チョクフリは中間マージンなし!ハイレベルフリーランス向け!

チョクフリ

アン・コンサルティング(株)が運営する「チョクフリ」は、ハイレベルのフリーランスITエンジニアやデザイナーなどを対象とした案件紹介サービスです。
求められるスキルレベルが高い上に、実務経験3年以上、25歳から60歳までといった制限はありますが、好条件の高単価案件を紹介できます。

チョクフリは、一般的なフリーランス向けサービスとは異なり、あなたと依頼元企業との間での直接契約となります。
アン・コンサルティング(株)が中間マージンを請求しないため、あなたが受け取る報酬が高くなります。

なお、チョクフリは、案件参画後は一切タッチしないため、依頼元企業との間で発生したトラブルなどは、全てあなた自身で解決する必要があります。
このため、参画前に懸念となる事項などの調整をチョクフリの担当者がフルサポートします。

チョクフリの特徴まとめ

チョクフリ 特徴

チョクフリの特徴をまとめました。

関東が中心

チョクフリで募集している案件の大半が関東(主に東京)です。

ITエンジニア・Webデザイナーからマネージャー、ディレクターなど、さまざまな案件を用意しています。

チョクフリの参画は初回契約まで

直接契約

チョクフリで紹介する案件は、全て依頼元企業との直接契約となります。
中間マージン(20%~40%程度が一般的)をチョクフリなどに取られないため、高額報酬が受け取れるのです。

このため、チョクフリでは、案件紹介から初回契約時の調整までを行います。
あなたが好条件で参画することができるようにサポートを行います。

求められる水準が高い

チョクフリから紹介する案件は、高報酬のものが多いです。
その一方で、案件で求められる水準も高いため、フリーランスとして独立したばかりの人などの場合、紹介できる案件が1件もないケースも珍しくありません。

チョクフリでは、以下の水準を満たしていると、案件紹介が受けられる可能性が高いです。

  • 25歳から60歳まで
  • 業務経験が3年以上
  • 必要なスキルに対して実績を出していること

参画後のトラブルなどは自己解決が必要

チョクフリでは、依頼元企業との直接契約となります。
参画後はチョクフリは一切関わらないため、なにかトラブルが起こった時などは、あなた自身で解決する必要があります。

このため、IT・Webスキルだけでなく、あなた自身が不利にならないようにするための立ち回り方や、契約改定時に有利な条件で結べるようにするための交渉力なども求められます。
フリーランスとしての働き方に慣れていないと難しい一面もあるため、独立したばかりの人などはハードルが高いかもしれません。

チョクフリの利用の流れ

チョクフリの利用の流れをまとめました。

チョクフリ 利用の流れ

スムーズに行けば、応募から2週間前後で新規案件に参画できます。

>>チョクフリの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました