キーピットのトランクルームはビル丸ごと屋内型!口コミや評判は?

キーピット トランクルーム

キーピットは、東京・神奈川を中心に、関東地方に展開しているトランクルームです。
ビルなどの建物がまるごとトランクルームとなっているため、利用者・関係者以外がむやみに出入りする心配はありません。

キーピットのトランクルームは、24時間いつでも空調(エアコン、サーキュレーター)が完備されています。
ビルの出入口にオートセキュリティが設定されており、あなたが持っている交通系ICカード(suica、pasmoなど)をキーとして出入りできます。

キーピットのトランクルームは敷地内に駐車場を完備しており、一部店舗では屋根付きとなっています。
利用者からの口コミや評判などをまとめました。



キーピット トランクルームの口コミや評判は?

キーピットのトランクルームを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

問題になるのは駐車スペースです。
かろうじて一つありますが、軽用というのはわかるほど、ともかく狭い。

それ以上に問題は、駐車すると、それなりの交通量の道路に面しており、ミラーもないため出庫が命懸けです。
事故を起こしたくないのであればここへ停めることはお勧めできません。

他は歩道にスペースがありますが、横断歩道から乗り入れないと駐車できず、それも歩道なので相当微妙ですし、日中は人通りもあるので不可能です。
かと言って近くのコインパークも非常に狭い
引用元:トランクルームですっきり生活

高品質なトランクルームはウルトランクのキーピット
引用元:Facebook

入館キーが交通系ICカードとなっているが、電車に乗らないので自分はそもそも持っていない。
家族のカードを借りて登録したが、家族が電車に乗るときは私自身は入館できない。
原則スマホの交通系ICアプリは推奨されないとのことで、実に不便。

登録は2枚目以降有料になるので、ファミリーで利用するにもICカードを持っている人しか利用できないので実質単身者向けなのか?とも思ってしまう。
せめてキー2枚くらいは登録無料にすべきではないだろうかと思った。
引用元:google

初期費用でキーピットよりも安いトランクルームはいくつかありますが、他のトランクルームと比較すると、比較的安い初期費用設定であることが伺われます。
引用元:全国トランクルーム貸倉庫比較

建物一棟がすべてレンタルスペースになっています。
人に会うことは少なくきれいで設備も十分です。
引用元:グルコミ



キーピット トランクルームの特徴まとめ

キーピットのトランクルームの特徴をまとめました。

関東エリアに展開

キーピットのトランクルームは、東京都・神奈川県を中心に関東一円に店舗網を広げています。

新店舗のオープンが相次いでいるため、現在は近くにないエリアでも、キーピットのトランクルームを新たに利用できるようになるかもしれません。

建物全てがトランクルーム

キーピットでは、建物全てがトランクルームとなっています。

他社だと、雑居ビルやショッピングモールの一部エリアなどをトランクルームにしているケースがあるため、トランクルーム利用者以外の出入りが少なくありません。
キーピットでは、トランクルーム利用者や関係者以外が建物の中に入ることはないため、安心して利用できます。

建物の出入口付近に無料駐車場を確保しています。
店舗によっては屋根付きの駐車場もあるため、雨のときでも安心です。

エレベーターがあり(一部店舗を除く)、台車も室内に確保しているため、搬入・搬出がスムーズに行えます。

さまざまな広さのトランクルームを用意

キーピットのトランクルームは店舗によって異なりますが、0.5帖から3帖の間でさまざまなサイズを用意しています。

2.1mの高さが一般的で、ダンボールを目一杯積めます。

トランクルームの各室にはナンバーキーが設置されています。
各部屋の番号は契約時に教えてもらえます。

空調を24時間稼働

キーピットのトランクルームは、エアコン(5月から9月まで、時間制限あり)やサーキュレーターなどにより、24時間いつでも空調が稼働しています。

一部店舗では除湿機も稼働しているため、カビが起こりにくいです。

荷物の状態によってはカビが発生する場合があるため、注意が必要です。
カビが発生したことによる補償はありません。

24時間利用可能

キーピットのトランクルームは24時間いつでも利用できます。

入口・室内に設置された防犯カメラでセキュリティが確保されていますし、入口近くに設置されている防犯モニターでフロア内の様子を確認できます。
室内で異常がおこっていればモニターで確認できますし、防犯ブザーを押すと警備会社に通報できます。

店舗によっては、近くに住居などがある場合もあるため、深夜・早朝には静かに利用するように注意喚起がされています。

交通系ICカードで入退室管理

交通系ICカード

キーピットのトランクルームの出入り口にはカードリーダーが設置されています。
カードリーダーに交通系ICカード(suicaやpasmoなど)をタッチすると、自動的にロックが解除されます。

初回のみ、交通系ICカード登録のためにセンターとの電話対応が必要ですが、2回目以降はタッチするだけで構いません。

その他のICカード、モバイルsuica、モバイルpasmoなどのアプリは利用できません。

定期的な巡回/清掃

キーピットのトランクルームは、定期的に清掃・巡回が行われます。

安全で生活な環境をキープしています。

キーピットのトランクルームはオンライン契約が可能

キーピット トランクルーム オンライン契約

キーピットのトランクルームは、通常の書類ベースでの契約だけでなく、オンライン契約が可能です。
最短で、その日のうちに使えるようになるため、急いで収納スペースを確保したい場合でも安心です。

また、契約する前に各店舗の内覧も可能です。(事前予約が必要)

>>キーピットのトランクルームの詳細/各種問い合わせ・申し込みなどはこちら

タイトルとURLをコピーしました