ひかりTV「月々テレビ」の審査は厳しい?口コミや評判は?

ひかりTV 月々テレビ

ひかりTV「月々テレビ」は、ひかりTVとのセット契約で、指定のテレビをレンタルできるサービスです。
5年間の契約期間終了後、最新のテレビと交換できますし、安価な料金で買い取ることもできます。

ひかりTV「月々テレビ」では、PlayStation5のセットレンタルも可能です。
PS5は3年契約となり、契約終了後に買い取ることもできます。

ひかりTV「月々テレビ」はクレジットカードでの支払いとなるため、カードが有る人は特に審査の心配はありません。
利用者からの口コミや評判などをまとめました。



ひかりTV「月々テレビ」の口コミや評判は?

ひかりTV「月々テレビ」を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

月々テレビはNTTぷららとのレンタル契約なので、税制的なメリットは通常はないと考えるべきだろう。
引用元:GASKET

4Kブラビアを利用できるということで、ひかりTVを既に利用している僕自身も興味を持ちまして、月々テレビの申し込みをしました。

申し込みから2日後に申し込み完了のメールが届き、配達予定日なども記載されていました。
そして申し込み完了メール到着から3日後にブラビアが到着しました。
なので僕の場合は申し込みから5日後にブラビアが到着。

ブラビアが到着する前日の夜か当日の朝に配達業者から電話があり、配達時間帯は9時から18時の間になるともメールには記載されていましたね。

僕が利用申し込みしたモデルは43インチチューナー無しの4Kブラビアです。
このチューナー無しモデルはBZ35Fシリーズで、主に業務用に使われているモデルです。

僕の住んでいるマンションは工事をしないとBSやCS放送が見れないので、気軽に見れるひかりTVを導入しているのですが、普段はひかりTVのチューナーを利用してテレビを視聴しています。
まあ視聴したとしても録画したものをたまに見る程度です。

実際にYoutubeなどの4K画質の動画は綺麗に見えますし、43インチの大きさも自分の部屋のレイアウトでは十分だと思いました。
引用元:気まぐれサブマリン

テレビのためにこのプランを契約するのは確実に割高になるため、ひかりTVを使いたい人でないと完全に無駄なので注意しよう(単純に計算するだけで5年で33万円支払うことになる)
このプランは結構注意しなきゃ無駄になりまくる点が多くある

テレビに関してはね、単純にSONYの残価クレジットと全く同じ制度だけど、ORICOとかJACCSみたいな信用機関を通さずに契約ができるっていう点があるから、信用機関に情報渡すのが嫌だと言う人がいれば、こういう手段もありなんじゃ無いかなと思う。
引用元:bogbogbargの気まぐれ技術ブログ



ひかりTV「月々テレビ」の特徴まとめ

ひかりTV 月々テレビ 特徴

ひかりTV「月々テレビ」の特徴をまとめました。

5年間のレンタル契約

ひかりTV「月々テレビ」は5年間のレンタル契約です。

指定の液晶テレビ(2021年時点はブラビア)を5年間にわたって利用できます。

5年後に新しい機種のテレビと交換できますし、レンタルしたテレビを安価に購入することもできます。
不要であれば、テレビを返却することも可能です。

5年以内に中途解約した場合には、解約手数料の支払いが必要です。

テレビの設置/撤去も任せられる

ひかりTV「月々テレビ」で送られてくるテレビは、あなた自身で設置する場合には送料のみの負担で構いません。

テレビの設置や初期設定が難しいと感じる場合には、業者に任せることもできます。(別途費用が発生)
テレビが大型化しているため、一人では持ち運ぶことすら難しいと感じた場合には、設置サービスを利用したほうが無難です。

PS5のレンタルも可能

ひかりTV「月々テレビ」を契約すると、オプションとしてPS5のレンタルも可能です。

PS5は3年間のレンタルとなり、終了後は買取・返却が選べます。

ひかりTVとのセット契約が必要

すでに「ひかりTV」を契約している人を除き、月々テレビを利用するためには「ひかりTV」の契約が必要です。

月々の負担を少なくして、液晶テレビが欲しいというのであれば、家電を扱うレンタル業者を利用するか、電気屋さんで分割払いで購入するといいでしょう。

支払いはクレジットカードのみ

ひかりTV「月々テレビ」の支払いはクレジットカードのみとなります。

クレジットカードブランドのデビットカードやプリペイドカードなどは利用できません。

動産総合保険つき

動産総合保険

ひかりTV「月々テレビ」に契約している間は、追加の保険料負担無しで動産総合保険を契約しています。

テレビが火事や竜巻、大雨、雷などによって壊れたり、盗まれた場合でも、修理・正常品との交換・設置が可能です。
なお、故意または重大な過失によって壊したり、地震、噴火、津波、詐欺・横領などにより使えなくなった場合は除きます。

PS5は3年間の保証となります。

まとめ

ひかりTV「月々テレビ」は、多くのチャンネルを定額料金で楽しめる「ひかりTV」と大型テレビのレンタルがまとめて行えるサービスです。
支払いはクレジットカードのみのため、入会時の審査で落ちることはまずないでしょう。

ひかりTV「月々テレビ」は口コミでも評判となっていますが、地デジを見たいだけの理由で契約すると後悔することが多いです。
ひかりTVが提供する専門チャンネルを楽しみたい人にとっては負担が少ないサービスです。

>>ひかりTV「月々テレビ」の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました