グラントホープでフリーランスエンジニアの年収が上がる?評判は?

グラントホープ

グラントホープは、フリーランスのITエンジニアやWebデザイナーなどを対象とした案件紹介サービスです。
さまざまな業種からの案件を紹介できます。

グラントホープでは、勤務先を1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に絞り込むことで、好条件の案件を数多く提供することができます。
中間マージンは業界最安値水準のため、年収が1.5倍から2倍以上に上がったケースもありました。

グラントホープは利用者の90%以上が口コミによる紹介です。
利用者からの評判などをまとめました。



グラントホープの口コミや評判は?

グラントホープを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

グラントホープと出会ったのは、別のエージェントでフリーランスになりたてで3ヶ月で現場をクビになったときです。
当時、登録していたエージェントにも次の案件を探してもらってましたが、次の案件が中々決まらず、かなり焦ってました。

案件がなかなか決まらず、月の下旬に入ったときにグラントホープに出会い、状況を理解してくれて早急に営業をしてくれました。
一番すごかったのは、たった3日で僕の次の案件を決めてくれたことです。

グラントホープなら大体1週間で案件を決めてくれます。
フリーランスエンジニアは次の仕事を決めるときが一番不安であることが多いことを知っているからこそ、登録してくれるエンジニアのために全力を尽くして案件を探してくれます。

あなたが案件探しで困りたくないなら、是非グラントホープで仕事を探してみることをオススメします。
引用元:Rikipedia

取締役の方とも知り合いであったために、今はこちらのエージェントにもお世話になっています。
とても成長目まぐるしい会社です!

東京でフリーランスになるのであれば絶対にこのエージェント会社をお勧めします。
超大手のエージェントでは絶対にできない細かなサポートがそのお勧めポイントになります。

エンジニア目線でなおかつ利益を優先したサポートが豊富なんです!

特に普通のエージェントであれば絶対にやっていない「社会保険金の一部サポート」
税金関連のサポートがすごいんです!
また、毎年確定申告についての勉強会や定期的に開催されるIT系の勉強会も他ではありません!
引用元:azablog

エリアと勤務時間の条件があったのですが、たくさんの案件を紹介してくださり、希望の条件で働くことができました。
引用元:フリーランスエンジニア.COM

私も3年前、残業は多いし給料は低いしがない会社員として働いていました。
転職も考え転職エージェントに何社も登録しましたが、いまいちピンとこず。

そんな時に友人に声をかけていただき、グラントホープに出会い、かれこれ2年以上お世話になっている企業です。

また、事前に月収金額の査定をしていただくことができるのですが、概ね査定通りか査定以上の金額をいただくことができますし、私は査定よりも月5万円高い案件に決まりました!
代表が元エンジニアということもあり、人間を機械のように雑に扱う案件を避けてくれるため、私も、私以外のエンジニアも非常に満足度の高い現場で働かせてもらっています。
引用元:フリーランスWebエンジニアが選ぶ優良サービス3選



グラントホープの特徴まとめ

グラントホープ 特徴

グラントホープの特徴をまとめました。

1都3県/40代までが対象

グラントホープで紹介できる案件状況のため、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)在住の40代までの人しか利用できません。

また、ITエンジニアやWebデザイナー・ディレクターなど、IT業界での業務経験が2年以上必要です。
フリーランス経験の有無は関係ありません。

短期間で案件紹介が可能

グラントホープでは、フリーランスエンジニアがスムーズに参画できるように、短期間での案件紹介を徹底しています。

1日あたり、少なくとも2~3件の案件紹介ができますし、さまざまな業種からの引き合いがあるため、あなたのスキルや経験を活かしやすいです。

もちろん、実力不相応な案件や、スキルにマッチしない案件などを強引に押し付けられたりする心配はありません。

好条件の案件/低い中間マージン

グラントホープでは、可能な限り直請けの案件を紹介していますし、2次請け以下でもマージンが低い上位業者を厳選しています。
このため、他社エージェントと比べても、同じ条件で高報酬を提示することができます。

また、グラントホープが徴収する中間マージンは案件によって異なりますが、業界最低水準をキープしています。
フリーランスエンジニアにわたる報酬をできるだけ多く確保するためです。

サポートも充実

グラントホープでは、新たな案件探しはもちろんのこと、参画している案件に関してもサポートを徹底しています。

サービス残業が続くなど、契約とは異なる勤務状況になっていたり、休憩時間がまったくない、職場いじめのターゲットになるなど、労働環境が非常に悪い場合など、何か困ったことがあれば、グラントホープの担当者に相談すると、すぐに解決に動いてもらえます。

セミナーや勉強会/交流会なども活発

グラントホープでは、フリーランスエンジニアが苦手意識を持ちがちな税務関連などを中心に、セミナーや勉強会などを実施しています。

また、懇親会やイベントなども定期的に開催しており、人的交流や情報交換などにも役立ちます。

グラントホープでは新規登録を募集中

グラントホープでは、フリーランスエンジニアとしてすでに活動している人や、これからフリーランスエンジニアとして働くことを検討している人などを対象に、新規登録を受け付けています。

専用のフォームに必要事項を記入して送信すると、グラントホープの担当者から連絡が来て、ヒアリングや初回面談などが行われます。
その後、あなたにあった案件を紹介してもらえます。

グラントホープでは、紹介料などは一切不要、完全無料で利用できるので安心です。

>>グラントホープの新規登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました