GeekLounge短期型プログラミングスクールは大学生限定!

GeekLounge

GeekLoungeは、大学生・大学院生を対象としたプログラミングスクールです。
オンライン完結型のため、どこからでも参加できます。

GeekLoungeは、3ヶ月間の短期集中型カリキュラムとなっています。
その後、希望者は就活支援やフリーランスとしての独立サポート、副業支援が受けられます。

GeekLounge入学者の85%がプログラミング未経験者です。
挫折者は6%と少なく、受講満足度は93%という高さです。

GeekLoungeの特徴まとめ

GeekLounge 特徴

GeekLoungeの特徴をまとめました。

大学生・大学院生に特化したオンラインスクール

GeekLoungeは大学生・大学院生に特化したプログラミングスクールです。

完全オンラインで通学の必要はないため、全国どこからでも学ぶことができます。
オリジナル教材で24時間いつでも好きな時に学べるため、授業時間などに縛られる心配はありません。

GeekLoungeの卒業時には、Webアプリを自力で作れるようになるレベルに到達できます。

3種類のコース

コース

GeekLoungeでは3種類のコースを用意しています。

プログラミングの学習・実践だけが必要であれば「デビューコース」を選ぶといいでしょう。
1ヶ月あたり50~80時間程度を目安に取り組むことで、Webプログラミングに必要なスキルを身につけることができます。

大学卒業後にフリーランスエンジニアとして独立したり、在学中に副業として稼ぎたい場合には「フリーランスコース」を選ぶと案件獲得サポートも受けられます。

また、卒業後にプログラマーやシステムエンジニアとして働きたい場合には「エンジニア就職コース」を選ぶと、エントリーシートの添削や面接対策、自己分析などの就活支援が受けられます。

実践力も高められる

オリジナル開発

プログラミングスクールというと、プログラミング言語や活用法などを身につけて終わるケースが少なくありません。

GeekLoungeでは、プログラミングスキルだけでなく、ゼロからシステムを構築するオリジナル開発などのカリキュラムも用意されており、より実践的なスキルを身につけられます。

オリジナル開発はポートフォリオ制作にも役立つため、GeekLounge修了後にはキャリアとしても通用します。

豊富なサポート

サポート

GeekLoungeでは、オンラインスクールでも対面で学ぶのと変わらないレベルの充実したサポートが受けられます。

カリキュラムの中で困ったことがあれば、チャットや画面共有をしながら気軽に質問や相談が行えます。
悩む時間を少なくすることで、効率よく学習や実践を進めていけます。

また、あなた専属のメンターや進捗管理を行うライフコーチがついています。
スムーズに学習や実践を行う上で必要なサポートを行います。

GeekLoungeの口コミや評判は?

GeekLoungeを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

フリーランスコースではWordPressなどを学び、SNSやクラウドソーシングからの案件獲得を目指すというコースですが、ライバルも多くなかなか稼ぐのは難しいと思いました。
クラウドソーシングでは小さい案件から獲得を狙うのと、知り合いからの受注が重要かと思いました。
引用元:未経験からWebエンジニアに転職した人のブログ

分からないことがあった時にとても丁寧に教えてもらいました。
これからはフリーランスエンジニアとして頑張っていきたいと思います。
引用元:google

GeekLounge(ギークラウンジ)は、学べる言語が限られています。
そのため、JavaやPythonなどを学びたいと言う方には向いていません。
引用元:Konicareer

プログラミングスクール有名9社の料金を平均した値段は、約280,000円でした。
「Geek Lounge」の値段は他のプログラミングスクールよりも安いです。
引用元:就活の教科書

GeekLoungeではオンラインツールで24時間講師の方と連絡を取ることができ、自分のスケジュールに合わせた学習をすすめることができます。
独自の教材と既存の教材を混ぜ合わせた効率的なカリキュラムを採用していて基礎スキルは既存の学習ツールから、応用的なものは講師に教わりながらという学習方法をとっていました。
自分はフリーランスコースでしたので、Progateを使い基礎を学び、独自教材を用いてWordPressのテーマづくりをしました。

修了してからのサポートも手厚く、就職や転職サポートはもちろん、副業としてどのように稼いでいくかのノウハウなども教えていただきました。
修了してからも講師の方とやりとりを続けられ、質問も簡単にできるので3ヶ月で修了したとはいえ、それ以上のお得感を感じることができました。
引用元:コエテコキャンパス

GeekLoungeでは無料相談会を実施中

GeekLoungeではオンラインで無料相談会を行っています。

所要時間は1時間程度となり、プログラミングに関する説明やGeekLoungeの紹介などが行われます。
あくまでも相談会のため、無理な勧誘は行いません。

なお、GeekLoungeの無料相談会に参加するためには事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>GeekLoungeの無料相談会を予約する

タイトルとURLをコピーしました