joBeetは直請けで高額案件に出会える?獲得のハードルは高い?

joBeet

joBeetは、フリーランスのITエンジニアを対象に案件紹介を行っています。
エンド直請け案件のみを扱っており、案件の半分程度が月80万円以上です。

同じ案件を2次請け以下で受けた場合と比べて、joBeetのほうが単価が10万円以上高いことも珍しくありません。
これまで1,500名以上のキャリアコンサルを行ってきた実績を元に、案件獲得や将来設計に向けて担当者が丁寧にサポートします。

joBeetで募集している案件は関東の客先常駐が多いため、首都圏在住者を主に対象としています。
リモート案件もありますが、地方在住者に紹介できる可能性は低いです。



joBeetの特徴まとめ

joBeet 特徴

joBeetの特徴をまとめました。

首都圏在住者が対象

joBeetでは、都内を中心とした関東地方の常駐案件を数多く紹介しています。

リモート案件もありますが、出社する必要がある場合も少なくないため、関東地方(1都6県)以外の人は対象外としています。

依頼元企業のCTOからの直請け案件

joBeetでは、2次請け以下の案件は紹介していません。
直請け案件であり、マージン率は10%程度と低いです。

依頼元企業のCTOやプロジェクトマネージャークラスから案件の詳細を確認し、直請けで依頼を受けているため、案件の細かい部分まで詳しく紹介できます。

特に、Java(springboot)、TypeScript、React.jsNode.js、Python、データサイエンティスト、Goなどの案件が高単価で紹介できることが多いです。

joBeetで募集している案件の半分以上が月80万円以上と高単価です。

ITのプロコンサルがキャリアカウンセリングを実施

joBeetではITに詳しいコンサルタントが在籍しており、あなたのキャリアカウンセリングを行います。
あなたの現在のキャリアや希望などから、将来についての最適なアドバイスと転職サポートを行っています。

joBeetでは、これまでに全社で1,500名を超えるキャリアカウンセリングを行った実績があります。



joBeetの口コミや評判は?

joBeetを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

単価相場は悪くないですが、ジョビートは案件数が少し少ないですね。
扱う案件の幅をもっと増やせばいいのに、って思いました。
引用元:キャリア転職センター

# 面談で良かった点
– コミュニケーションが丁寧で、好感が持てました。
– 業務時間外にもかかわらず、面談時間を柔軟にご調整いただき助かりました。

# 改善してほしい点
自身の案件探しに対する要望をあまり深ぼってもらうことがなかったため、
適切な案件マッチングができるのか不安になりました。
質問に関しても、杓子定規なものが多く、基礎的な情報と言語のみでマッチングしているのかなあという印象を受けました。
引用元:フリーランススタート

本当に高単価案件が多い。
最終的には非公開案件が気になり、そこから受注となりました。

条件に合わせて項目を設定し、それにあった求人を提案してくれるのも嬉しい。
何よりサクサクと進むし、やってみいたい仕事に効率よく取りかかれるのが嬉しい。
引用元:転職キャリアガイド

フリーランスをしていますが、自分で営業をかけるのが辛くなってきたため、このサイトのお世話になることにしました。
登録するとコンサルタントとがついてくれて、しっかりとヒアリングをしてもらったため、私のスキルについてしっかりと理解してもらえたと思っています。
そのせいでしょうか、私が簡単にこなせる仕事ばかり紹介してもらえました。
しかも、設計単価が上がったのです。

こちらは営業を自らする必要は無くなりましたし、こう単価のお仕事を紹介してもらえるのはまさにWinWinの関係と言えるのではないでしょうか。
このサイトに登録して良かったと思っています。
引用元:みんなの評判ランキング

joBeetを使う前は他のフリーランスの求人情報サイトを使っていたのですが、joBeetは対応の早さに驚きました。
なるべく早く新しい案件を探していたのでよかったです。
早いかつ、質の良い案件を紹介してくれるので、今後もお世話になろうと思っています。
引用元:エンジニアキャリアガイド

joBeetの利用の流れ

joBeet 利用の流れ

エントリーは1分あれば終了するほどにシンプルです。

キャリアカウンセリングから案件紹介、商談や案件参画、請求書などのやり取りは、joBeetにて対応するので安心して任せられます。

>>joBeetの詳細/エントリーはこちら

タイトルとURLをコピーしました