家庭教師のイグザムはオンラインでも完全個別指導!口コミや評判は?

家庭教師 イグザム

家庭教師のイグザムは、小学生から高校生までを対象としています。
対面指導・オンラインのどちらにも対応しており、オンラインでも1対1の完全個別指導を実現しています。

家庭教師のイグザムでのカリキュラムは完全なオーダーメイドとなっています。
現在の学力や受講目的、性格などにあわせて、学習内容だけでなく指導法も変えることにより、短期間での学力アップを目指します。

このため、家庭教師のイグザムの授業料は個別見積もりとなっており、中学生で5科目15,000~20,000円程度が多いです。
受講生の口コミや評判などをまとめました。



家庭教師のイグザムの口コミや評判は?

家庭教師のイグザムを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

家庭教師のイグザムの先生にお世話になっています。
うちの子供は不登校状態なので、家庭学習サポートをしてくれる先生を探していました。
良い先生に巡り合えて感謝しています。
このまま頑張って欲しいです。

家庭教師のイグザムは知人の紹介で利用することにしましたが、HPや資料からは料金形態が不透明だったので高い教材を売りつけられないものかと不安でした。
料金プランは明示してもらったほうが利用者としては安心です。
引用元:塾と家庭教師探しナビ

英語が中1の夏休み明けからわからなくなって嫌いになってしまいました。
その頃は集団塾に行っていたのですがなかなか塾の先生に質問ができませんでした。

分からないところはそのままにしていたので英語・数学が20~30点くらいしかとれず、大嫌いでした。
母にもいつも怒られてばかりで、部活メインで宿題以外は家では何もしていなかったのでしなさい!と言われてケンカになっていました。

家庭教師を始めてからは自分のペースに合わせて基礎から戻ったり、やり方から教えてくれて分からないところはじっくり教えてくれるので、質問もしやすく自分に合っていると思いました。
特に英語は家庭教師の先生に中1の基本からやり直ししてもらって、3年生の期末テストでは英数ともに60点以上取れたのが嬉しかったです。
英語も平均点がとれたので苦手意識がなくなりました。
最近久しぶりにテストの結果を見た母から「頑張ったね」と誉めてくれたのが嬉しかったです。

勉強しようという気持ちはありましたが、教科書を見てもどう勉強していいのかやり方が分からずにいました。

授業にもついていけなくなってわからないところが多くなってきていたけど、家庭教師の先生が私のペースに合わせてゆっくり教えてくれました。
家庭教師を始める前は勉強なんて面倒くさいと思っていたけど、家庭教師の先生のお陰でやる気が出ました!

苦手な教科もどんどんわかるようになって点数も上がっていきました。
たくさん問題が解けるようになってよかったです。

家庭教師を始める前は平日はテレビや友達とLINEやゲームばかりしていました。
休日は野球の仲間と釣りに夢中でテスト前でもなにもしていませんでした。
その頃は野球の練習がハードだったので元々嫌いだった英語がわからなくなってさらに嫌いになっていました。

ただ、家庭教師の先生が基礎から戻って教えてくれたので英語に対する苦手意識がなくなりました。
始める前は宿題もしたりしなかったりだったけど、家庭教師始めてからはわかることが増えて点数も上がってきたのでやればできると思いました。

やればできることがわかったので次のテストでももっと良い点数をとれるようにという欲が出てきました。
母に誉められることも増えたのがうれしかったです。

家庭教師を始めてからは苦手な科目で少しでも点数をとれるようになってきて自信に繋がったし、科目も1点2点3点と多くとれるようになって良かったです。
数学が苦手でできれば数字もみたくないくらいでしたが、問題が解けるようになるにつれてちょっとずつ楽しくなっていきました。

家庭教師を始める前は家庭教師ってみっちりとやってビシビシ鍛えられるイメージでしたが実際は自分のペースに合わせてくれてものすごく学びやすかったです。
それまでは勉強は大嫌いでしたが、わかるようになると勉強の楽しさを知ることができました。



家庭教師のイグザムの特徴まとめ

家庭教師のイグザムの特徴をまとめました。

小学生から高校生までが対象

家庭教師のイグザムでは、小学生から高校生までが受講できます。

中学・高校・大学受験や定期テスト対策はもちろんのこと、不登校や発達障害で学力不振だったり、高校中退で高認を目指すなど、さまざまなケースに対応できます。

厳選された講師が指導

家庭教師のイグザムでは、全国各地に8,000名を超える講師が在籍しています。

求人などを見て応募する講師希望者のなかから、実際に採用されるのは8%以下という厳しい関門をクリアしています。
学力はもちろんのこと、指導力や精神性などの条件を満たした講師が在籍しています。

講師との相性が合わなかったり、指導力に疑問を感じた場合は、何回でも無料で交代できます。

対面/オンラインで対応可能

家庭教師のイグザムでは、近隣に派遣可能な講師がいなくてもオンライン指導が可能です。

また、「今回は対面指導、次回はオンライン指導」といった具合に、1回毎に変えることもできます。
新型コロナの感染拡大期はオンライン、落ち着いている時期は対面などといった切り替えも柔軟に行えます。

対面指導の場合、講師は「新型コロナ感染対策ガイドライン」に基づいた対応を行います。
講師が発熱した場合は訪問中止とし、訪問する際はマスク着用と手指の消毒をした上で指導を行います。
また、オンライン指導に切り替える場合もあります。

オーダーメイドカリキュラム

家庭教師のイグザムでは、決まりきったカリキュラムを押し付けることはしません。

現在の学力や今後の目標、指導時間などを考慮し、10年以上、10,000人以上の生徒を見てきた専門の学習プランナーが、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

苦手科目・分野の場合、学年をさかのぼって学び直すこともありますし、得意分野であれば、上の学年で学ぶ内容も取り入れることで理解を深めることもできます。

料金は個別見積もり

家庭教師のイグザムでは、オーダーメイドのカリキュラムに基づいて、料金も個別見積もりとなります。
中学生で5科目15,000~20,000円程度が多いです。

授業料は後払いの月謝制となっており、1ヶ月分の料金を翌月26日(休みの日は翌営業日)に口座振替で引き落とされます。

きょうだいなど、同じ時間帯に学ぶ場合、2人目は無料で受講できます。

家庭教師のイグザムでは問い合わせや体験予約を受付中

家庭教師のイグザムでは、料金や学習内容などの問い合わせ、体験授業の予約などを受け付けています。

電話での受付は営業時間内、Webからは24時間いつでも受け付けています。

>>家庭教師のイグザムの詳細/各種問い合わせ・体験予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました