ポケット語学の口コミや評判は良い?感想はどう?評価は高い?

ポケット語学

ポケット語学は、過去に放送されたNHK語学講座(※)のテキスト・音声を編集・再構成したアプリです。
月1,000円程度の価格で好きなだけ学ぶことができます。

(※)ラジオ英会話・入門ビジネス英語・実践ビジネス英語

ポケット語学はスマホだけで学習が完結できるように、さまざまな工夫が盛り込まれています。
テストで学習が定着したかどうかを確認できますし、苦手分野を克服するための特訓コースなども用意されています。

このため、ポケット語学は口コミでも評判となっています。
利用者からの感想や評価などをまとめました。

ポケット語学の口コミや評判は?

ポケット語学を受講している人たちの口コミや評判などをまとめました。

NHKポケット語学お試ししたが、
①教材がなんと2018年版(コロナ禍で生きた英語を学びたいのにそりゃないよ)
②AndroidAppがBGで音声再生出来ない
③理解度クイズが唐突なのが多い(特に何を差してるかクイズが意味不明過ぎる)。
到底課金に値しないコンテンツ!!
引用元:Bizpicks

学習しやすく、使い続ける予定ですが、問題の正解時のピンポンの音が大きすぎです。
一方リスニングの音が比較的小さめでバランスが悪いです。
ユーザー側で設定できるようにするか、デフォの音量のご調整をお願いしたいです。
引用元:google Play

Dialogが一文一文区切って再生出来るので、会話文の学習には最適です。
レッスン毎のテストがありますが、回答出来た英文をその場で読み上げてくれる仕様になってるといいです。
穴埋め出来ても、発音が不明なのでその場で確認出来たらいいなあと思ったからです。
引用元:Appstore

数ある機能の中でも、「なかなか手が込んでるな~」と気に入ったのは、ダイアログのロールプレイができるっていう機能です。
これはCDじゃできんヤツですよ!

どんな機能かというと、例えばTomとMaryが登場するダイアログがあって、そのロールプレイがしたい時。
ひとりで音源を流しながら「よし、今度はMaryの役をやってみよう」とかっていうのは、なかなか至難の業なんじゃないかと。

でも!このアプリは、設定で『練習したい方をミュートする』ことができるんです。
ラジ英だと、「なりきりクリス先生」や「なりきりローザさん」ができるってことですね~。
『ロールプレイは相手がいないと難しい』という課題をミュート機能でクリア。
これぞ欲しかった機能だな~と感じました。
引用元:カードでヒント出す占い師みきゆきのブログ

無料体験中ですが非常に楽しく使用させていただいています。
スピードを変える、英語と日本語翻訳の表示が自由に操作できる、配役ごとにミュートできるなど便利な機能がたくさんついてます。

一つ残念なのは、どちらの配役のセリフか分かりづらいこと、今読み上げているところに色が付くのはとても良いのですが、似たようなアイコンで名前の文字も小さいので、配役ごとに色を変えるとかわかりやすくしてほしいです。
引用元:アプリオン

ポケット語学の評価は?

口コミサイトでのポケット語学の評価をまとめました。

AppStore 評価
googlePlay 評価

多くの人からポケット語学が高く評価されていることがわかります。

ポケット語学の特徴まとめ

ポケット語学 特徴

ポケット語学の特徴をまとめました。

NHK語学講座で人気のシリーズを収録

ポケット語学は、NHK語学講座で人気のシリーズを収録しています。

2021年11月時点では、ラジオ英会話・入門ビジネス英語・実践ビジネス英語の3種類ですが、随時制作を進めており、追加される予定です。

なお、現在放送分のNHK語学講座に関しては、ポケット語学には収録されません。
年度をまたいで、過去分になった後に収録される予定です。

インストラクショナルデザインを活用

ポケット語学では、教育の効果・効率・魅力を高めるための知見を明らかにするインストラクショナルデザインを活用しています。
スマホだけで十分な学習効果が得られるように構成されています。

3種類のパートで学習効果を高める

ポケット語学では、最初に課題となる英文を登場人物たちが話します。
ロールプレイやシャドウイングをしやすいです。

その後、講師による解説が行われます。
重要なポイント(フレーズや文法、単語など)を学ぶことができます。

最後に英語力強化テストで知識の定着を確認します。
テストの正解率が悪い場合には、より簡単な問題に切り替えるなど、理解度を高める配慮もされています。

会話文学習の中に出てきたフレーズは、簡単な操作でフレーズ帳に登録できます。
いつでも好きなときにフレーズ帳で確認できます。

スペシャルコースで苦手分野を鍛える

ポケット語学では、苦手分野を克服するためのスペシャルコースを用意しています。

あなたが上達したいコースを集中的に取り組めます。

ポケット語学は7日間無料体験を実施中

ポケット語学は、初回7日間の無料体験を利用できます。
機能制限はいっさいなく、すべての機能を利用できるため、自分にあっているかどうかを試すのに最適です。

無料体験の登録時にクレジットカード情報が必要となりますが、7日以内に解約した場合には課金されません。
8日目に初月分・初年分が課金されます。

>>ポケット語学を無料体験する

タイトルとURLをコピーしました