ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの口コミや評判は?

ラクリ LACURI 宅配クリーニング

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングは、1回のみ・定期のどちらにも対応できます。
すべてパック料金制となっており、モンクレールのダウンなど、衣類によって料金が変わる心配はありません。

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングは、最長10ヶ月間の保管も可能です。
季節ものの衣類などで、場所を取られることがなくなるので安心です。

このため、ラクリ(LACURI)宅配クリーニングは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

宅配クリーニングと保管のラクリ 通常用

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの口コミや評判は?

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

インタープラネットのダウンジャケット、穴開きアリで帰ってきました。
プレスされたらしく、かなり折り目がついていてペシャンコだったので作業工程で開けられたのかと。
生地もテカテカになり質感が変わってしまいました。

他にも、バーバリーのカシミヤマフラーはふわっと感がなくなりごわっと傷んだ状態。
ウールのコートもバシバシになりフワッと感がなくなりました。
買ったばかりのダウンも生地が痛み、とてもしぼんだ状態で帰ってきました。

以前別のところでネットクリーニングを頼んだことがありますが、その際は普通に仕上げて頂いたので、今回も大丈夫だろうと思っていましたが、、やはり安いのはそれなりなんですね。
思い出深い洋服がダメになったので、もう二度と頼みません。
引用元:楽天市場

礼服のクリーニングをお願いしたら、薬剤が付いたのかパンツか溶けたみたいです。
修理をお願いしたら、礼服なのにチノパンみたいな修理をされました。
で、ご迷惑料で3,000円って有り得ないと思って消費生活センターに相談しました。
しかも礼服だけじゃなくてフェイクスエードのスカートにも薬剤で焦げた後が。

「クリーニング師の確かな技術」ってどこが?
ロイヤルマスターって聞いて呆れます。
2度と利用しません。
引用元:google

ラクリは、申し込み手続きの手間が気になる方にはおすすめできません。
Webでいつでも申し込みができますが、初めて利用した方からは「手続きに手間取る」との声がありました。

また、よりお得に利用したい方も注意が必要です。
定額パックのコースは充実していても、薄手の衣類や夏物をまとめて出すと少々割高に感じます。

一方、冬物のクリーニングを依頼した方からは高評価でした。
点数に応じたパック料金なので、ダウンやシルクなどの素材の衣類を入れるとお得感があります。
月額制の定期便サービスで詰め放題にするのも、安く利用するコツです。
引用元:mybest

クリーニング品がラクリから届きました!

長方形の箱で長さが140cmぐらいあるのではないかという大きな箱で届きます。
箱を開けるとさらにダンボールでできた厚紙でがっちりガードされています。

長方形の大きな箱の理由は、この通りジャケット類もハンガーに吊るされてシワがつかないように梱包されているからでした。
折ジワがつかないように配慮されているんですね。

しかもそのハンガーは内側で動かないようにがっちり固定されています。
なかなか細かい部分まで気配りされている印象です。

今回は、保管コースを利用したからか箱の中には除湿用の乾燥材と・・防虫剤まで入っていました。
虫食い対策やカビ対策をしてくれているようですね!
これはかなり好印象!

仕上りの状態で何か問題があった衣類はなく、独特の石油臭さもほとんどしなくて品質としては充分満足できました。
素人でも仕上がり品を見れば、丁寧か雑かは分かりやすい点ですがラクリは丁寧な印象を受けました。

比較的リーズナブルな価格帯でありながら宅配の便利さもあって、さらにこの品質であれば満足できますね。
引用元:ラクリー

実際僕が初めてラクリを利用した時も大分不安だったので、その気持ちはめっちゃわかりますが、そんな僕も今では去年サービスが開始したラクリを、もう4回も利用していて、つい先日は定期便(月1回の詰め放題コース)にしたくらいお気に入りです。
それだけリピートしている理由は、品質が他社よりもワンランク上で、なおかつ値段も高くないから。つまりコスパが抜群だからです。
引用元:宅配クリーニングなび

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの評価は?

口コミサイトでのラクリ(LACURI)宅配クリーニングの評価をまとめました。

楽天 評価
google 評価

低評価の人もいますが、全体的に見るとラクリ(LACURI)宅配クリーニングが高く評価されていることがわかります。

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの特徴まとめ

ラクリ LACURI 宅配クリーニング 特徴

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの特徴をまとめました。

パック料金でわかりやすい

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングは、5点・10点などといった具合にパック料金になっています。

パックに含まれる衣類の中身は問われないため、全てYシャツなどにすると割高になる一方、冬物のダウンジャケットやコートなど、クリーニング料金の高い衣類を中心にまとめると割安になります。

皮革製品、着物類、下着類、その他クリーニングができない衣類が一部あります。

オールロイヤル仕上げ

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングは、1点ずつ手作業によるオールロイヤル仕上げとなります。

国家資格のクリーニング師が1点ずつ丁寧に、生地や汚れの種類、洋服の特徴に合わせて洗い方を考えます。
汚れの成分に応じたシミ抜きを施すなど適切な処置を致します。

ドライクリーニングでも石油臭の少ない溶剤を使うなど、繊維に合わせた溶剤を使います。
個別クリーニングのため、他の人の衣類の影響を受けません。

また、衣類の素材感を損なわないように、自然乾燥、もしくは静止乾燥を行い、機械では実現できない丁寧なアイロン技術で仕上げます。

無料サービスが充実

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングでは、以下のサービスを無料で行っています。

  • ハンガー梱包
  • しみ抜き
  • ボタン修理(特殊ボタンやスナップボタンは除く)
  • 毛玉取り(衣類によっては実施せず)
  • 再仕上げ

他店では有料オプションになることも珍しくありません。

最長10ヶ月間保管

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングでは、保管つきコースを選ぶことで、最長10ヶ月間の保管を行います。

直射日光が入らず、温度・湿度など、衣類の保管に適した倉庫で、安全に管理されます。

定期便では保管は行っていません。

まとめ

ラクリ(LACURI)宅配クリーニングは、1回限り、定期のどちらも便利に利用できます。
一般的なクリーニング店で料金の高い衣類を中心に依頼すると、お得に利用できます。

>>ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの通常利用(単回)はこちら

>>ラクリ(LACURI)宅配クリーニングの定期利用はこちら

タイトルとURLをコピーしました