ハウスーモで賃貸住宅の入居費用が安い!全国対応でオンライン相談可!

ハウスーモ

ハウスーモは、全国の賃貸物件の入居費用を安くできるオンライン不動産です。
仲介手数料を家主・管理会社からのみから受け取ったり、礼金や鍵交換、クリーニングなどの余分なコストを可能な限りカットします。

あなたが入居を希望する賃貸住宅(アパート・マンション・一戸建てなど)の物件資料や見積書をハウスーモに送ると、余分なコストを最大限カットした新たな見積書が送られてきます。
この条件で納得できれば、ハウスーモに入居申し込みを行うことで、初期費用を安く抑えられます。

なお、ハウスーモでは物件探しはできません。
ポータルサイトや各地の不動産屋さんで物件紹介や内見を申し込むといいでしょう。



ハウスーモの特徴まとめ

ハウスーモ特徴

ハウスーモの特徴をまとめました。

全国の賃貸物件に対応可能

ハウスーモでは、主に専任媒介契約や専属専任媒介契約を結んでいる物件を除き、全国どこの賃貸物件の契約仲介も可能です。

物件資料と見積書が用意できれば、ハウスーモを利用できます。
あなたが納得できるまで、何度でも相談や問い合わせを受け付けているので安心です。

ハウスーモでは物件探しは行っていません。
ポータルサイトや各地の不動産屋さんで入居を希望する物件を探す必要があります。
特に、物件の内見をしたい場合は、事前に不動産屋さんを利用したほうがいいでしょう。

入居時の各種手数料を最大限カット

地域によって賃貸契約に関する慣習が違いますが、ハウスーモでは入居時費用をできるだけ少なくするために、さまざまな努力を行います。

  • 仲介手数料不要
  • 家賃・敷金・礼金などの減額交渉
  • 鍵交換やクリーニングなどの費用カット

物件によって結果は異なりますが、一般的な不動産業者経由で借りるよりも安く済むことが多いです。

ハウスーモでは手付金なども必要ありません。

入居時審査を通過するためのアドバイス

賃貸物件によっては、大家さんや管理会社、保証会社が入居時審査を厳格に行うケースもあります。

公務員や一流企業勤めのサラリーマンで、無借金だったり、失業する心配がなければ、審査に落ちる可能性は低いです。
一方で、無職や自営業、フリーターなど、収入が不安定な人ほど、審査に落とされる可能性が高いです。

ハウスーモでは不動産歴10年以上のベテラン担当者が、入居時審査を通過するためのノウハウを伝授します。
もちろん、ウソを付くわけではないので、後から取り消されたり、罰金を課せられるなどといった心配はありません。

入居手続きはオンライン・郵送で完結

入居時審査に合格し、入居可能となった場合には、契約書などの書類手続きなどを行います。

物件によって異なりますが、書類を郵送でやり取りしたり、オンライン上で行うため、ハウスーモの店舗に足を運ぶ必要はありません。

物件のカギは入居日前日に配送

審査に合格して入居が決まった後、実際に入居する前日に届くようにハウスーモから住居のカギを送ります。

ハウスーモの店舗に来店する必要はなく、あなたがその日にいる場所で受け取れるので、遠方に住んでいる人でも安心です。



ハウスーモの口コミや評判は?

ハウスーモを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

通っていた不動産屋で、もうこれ以上は下げれないと断言されていた見積書の金額が、ハウスーモにお願いしたら信じられなくらい安くなりました。
浮いた差額のお金で欲しかった家具・家電を揃えたいと思います。

アルバイトで収入も低く、入居審査に通過できるか不安でしたがハウスーモのスタッフのアドバイス通りに行動したら簡単に通過できました。
最初からハウスーモに相談すればよかったです。

物件が多く予算も限られていたのですが、最終的には予算が余るほどお安くしていただきさらに家賃も大幅に交渉していただき大変満足しております。

ハウスーモの利用の流れ

ハウスーモ 利用の流れ

ハウスーモを利用するにあたっては、入居を希望する賃貸物件が決まっていることが条件です。

入居したい物件を探す段階では、ポータルサイトや不動産屋さんで探すといいでしょう。
内見などはハウスーモでは行えないため、不動産屋さん経由で見せてもらう必要があることが一般的です。

>>ハウスーモの詳細/利用申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました