メディカルワークスの看護師向け転職支援で理想の求人は見つかる?

メディカルワークス

MAP(株)が運営するメディカルワークスでは、関東を中心に看護師を対象とした転職支援サービスを展開しています。
今よりも好条件の非公開求人や、現場から離れていた人でも安心して働ける求人も用意しています。

メディカルワークスでは、担当者によるビデオ通話などのオンラインによるサポートが充実しています。
時間が不規則な勤務の人や、感染症対策に重度の注意が求められる医療機関に勤めている人でも安心です。

メディカルワークスで、あなたにとっての理想の求人は見つかるのでしょうか?
口コミや評判などをまとめました。



メディカルワークスの看護師向け転職支援の口コミや評判は?

メディカルワークスの看護師向け転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

看護業界で転職先を探す際に、メディカルワークスを知りました。
気になりWebサイトを見てみましたが、会員登録なしでは詳細な求人情報を確認できませんでした。

求人情報を知りたいだけなら、メディカルワークスは不向きだと思います。
引用元:トラベラーズライフ

将来のキャリアを考えた時、自分自身が最も成長できるような環境を探していました。
そんな時にスタッフさんがとても親身に相談に乗って下さいました。
将来のキャリアについて、妥協することなく真剣に一緒に考えて頂いた結果、とても満足のいく求人に出会えることができました。
スタッフさんの細かなサポートや励ましのお言葉がとても支えになりました。
引用元:転職比較サイトFK

初めての転職で不安でしたが、スタッフさんが寄り添ってお話を聞いてくれたため自信が持てました!
オンラインでも電話でも親身に対応していただき感謝です。

担当者の方が美容関係にも詳しく、面接前の知識として知る事ができ面接にもいかせました。
面接までの流れなども親切に教えてくださって、スムーズに面接を受けることができました。

専任の担当スタッフさんが付いてくれるので、他の紹介会社では伝えらきれないような細かな要望も相談することができました。
オンラインでも気軽に面談をしてくださるので、コロナ禍においてはすごく助かりました!



メディカルワークスの看護師向け転職支援の特徴まとめ

メディカルワークスの転職支援の特徴をまとめました。

無料で利用可能

メディカルワークスの転職支援は、すべて無料で利用できます。

運営元のMAP(株)は、人材紹介事業の許可を取得(13–ユ–313293)しており、ハローワーク等と同じように利用できます。

ブランクがあっても利用可能

メディカルワークスでは、看護師免許を取得しているけど臨床経験がなかったり、さまざまな事情でブランクが発生した人でも利用できます。

20代であれば臨床経験やブランクなどは障害になりませんし、30代以上でも積極的に採用する医療機関は徐々に増えています。

豊富な求人

メディカルワークスでは、南関東1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)を中心に28,000件を超える求人(2021年10月時点、公開・非公開求人含む)を確保しています。

病院の救急病棟や新型コロナ病棟、美容クリニックや小規模な医院など、豊富な求人のなかから、あなたの希望にあわせて紹介できます。

求人を出している医療機関内部の詳しい情報なども教えてもらえるため、応募するかどうかの際の判断材料として役立ちます。

好条件の非公開求人を紹介できる場合もあります。

オンラインを中心としたサポート

医療従事者は時間に不規則で多忙な場合も珍しくないため、一般的な人材紹介会社のように、自社オフィスに何度も足を運んで転職支援を受けるのは難しいものです。

メディカルワークスでは、担当者との面談をビデオ通話にするなど、転職活動中の負担が少ないように配慮したかたちでサポートをしています。

特に、病院勤務の場合、新型コロナに感染すると、一気に院内クラスターが発生するおそれがあるため、あなたも仕事以外での人的接触も減らしているかもしれません。
メディカルワークスは対面でのサポートを行わないことで、安心して利用できます。

求人先との面接試験においても、新型コロナ対策としてオンライン面接にするケースが増えています。

メディカルワークスの看護師向け転職支援の利用の流れ

メディカルワークス 看護師 転職支援 利用の流れ

メディカルワークスに会員登録すると、あなたをサポートする担当者がつきます。

最初にビデオ通話によるオンライン面談(30分程度)を行い、あなたの希望や条件、将来設計などについて確認します。
その後、あなたの希望にあった求人を紹介するという流れになります。

気になる求人があれば、内容に関して詳しく担当者が説明しますし、職場見学などのセッティングも可能です。

求人に応募する際は、面接試験の日程調整をメディカルワークスにて代行しますし、オンライン面接で行うように調整することもできます。
内定が出そうな場合には、給料や雇用条件などの条件交渉も、あなたに代わってメディカルワークスの担当者が行います。

>>メディカルワークスの詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました