クリーニングパンダの宅配クリーニングは安い?口コミや評判は?

クリーニングパンダ

広島県内を中心に展開する小柴クリーニンググループが行う宅配クリーニングが「クリーニングパンダ」です。
全国どこからでも利用できます。

クリーニングパンダではYシャツ1枚から受け付けていますが、セットコースにするとクリーニング料金が割安になり、送料も無料です。
最長12ヶ月間の長期保管も行っており、季節者の衣類などを安心して預けられます。

クリーニングパンダは高級ブランド品のクリーニング実績も豊富ですし、宅配クリーニングでは珍しい、すそ上げ、修理などのリフォームも数多く行っています。
利用者からの口コミや評判などをまとめました。



クリーニングパンダの口コミや評判は?

クリーニングパンダを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。
参考のために小柴クリーニングの口コミもあわせて紹介します。

何度か通ったが、店員の挨拶が無い。
店員二人は楽しそうに話しているが、お客さんに対しては、全員に無愛想。
特別扱いして欲しいとか無いけど、最低限マナーとして必要な挨拶だけはしようよ。
小柴クリーニング自体は物も綺麗だし、他の店舗は接客も良かったが、この店舗だけはもう行きたくないです。
引用元:Yahoo!ロコ

結構長く使っていますが今のところ凄く嫌な思いはしていません。
引用元:ふわぴか

仕事でカッターシャツを着るので、こちらの店舗にはお世話になっています。
襟や袖が汚れているカッターシャツも、帰ってくれば白くキレイになっています。
対応も親切丁寧で問題ありませんし、職場の同僚も利用者が多いです。
買い物にも便利な場所にあるので、買い物ついでに利用するのをオススメしたいです。
引用元:エキテン

宅配クリーニングには影響しませんが、小柴クリーニング店舗の店員に対する不満がチラホラと見つかりました。
店舗網が増えているため、質の低い店員が出てきたり、社内教育が行き届いていないということでしょうか。



クリーニングパンダの特徴まとめ

クリーニングパンダ 特徴

クリーニングパンダの特徴をまとめました。

豊富な取扱実績

クリーニングパンダを運営する小柴クリーニンググループは1957年に広島県呉市で創業した後、広島県内を中心に山陰・山陽と店舗網を広げています。

利用者数はのべ120万人、年間500万着以上をクリーニングする豊富な実績があります。

有資格者がクリーニング

クリーニングパンダでは、国家資格のクリーニング師が数多く在籍しています。

継続的にメーカー担当者をまねいて技術勉強会を行うことで、スキルアップをはかっています。

また、「不入流」の流れをくむ「極美流」しみ抜きを習得した技術者も在籍しており、成功率90%という驚異的な成績を残しています。

Yシャツ1枚から利用可能

クリーニングメニュー

クリーニングパンダは、1品からでも宅配クリーニングを受け付けています。
もちろん、少量利用だと割高になるため、ある程度、まとまった量の衣類などを出すことでコストを抑えられます。

また、クリーニングパンダではセットコースを用意しています。
送料が無料になるだけでなく、クリーニング料金もオトクになっています。

単品クリーニングは合計5,000円以上で送料無料になります。(沖縄、離島を除く)

高級ブランド品も豊富な実績

クリーニングパンダでは、高級ブランド品のクリーニングも豊富な実績があります。

「水洗い×」の品物でも水洗いでクリーニングをする技術があり、衣類の状態によっては水洗いをすることもあります。

もちろん、衣類にダメージを与えては意味がないため、より安全に綺麗にできるように、最適なクリーニングを提供しています。

最長12ヶ月保管

クリーニングパンダでは、最長12ヶ月間の保管が可能です。
保管に適したスペースで、衣類などが劣化しないように保管します。

なお、返却日の変更はいつでも行なえます。
変更日当日の返却などはできませんが、予定よりも早く必要になった時などに便利です。

リフォーム対応可能

クリーニングパンダでは、すそ上げや修理、ファスナー交換などのリフォームサービスも受け付けています。

クリーニング・配送でのトラブルなどとも関連するため、宅配クリーニングとともにリフォームを行うところは少ないです。

クリーニングパンダではリフォームのみの申し込みは受け付けていません。
クリーニングとセットでのみ利用できます。

到着後1週間以内は無料で再クリーニング可能

クリーニングパンダの宅配クリーニングに満足できなかった場合、到着後1週間以内であれば、再仕上げを無料で行います。

再仕上げの仕上がりは約1週間~2週間程度かかります。

クリーニングパンダの利用の流れ

クリーニングパンダ 利用の流れ

クリーニングパンダでは、注文後、集荷キットを先に配送します。

ダンボールなどを持参して集配に来る宅配クリーニング業者もありますが、梱包作業を急いでしないといけないために何かと気ぜわしいものです。
クリーニングパンダは、集荷キットにクリーニングしたい衣類を入れてから宅配業者に依頼するため、あなたのペースで進められます。

到着後、検品・クリーニングを行い、終了したら、返品予定日のメールを送付します。
シワになりにくい特殊形状ダンボールで返送されるので安心です。

>>クリーニングパンダの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました