Megrasなら最短4日で動画制作+動画マーケティングが学べる!

Megras

(株)Suneight(サンエイト)が運営する「Megras」は、YouTubeをベースとしたネット動画専門のクリエイター・マーケッター養成スクールです。
最短4日の集中学習で、動画作成・編集と動画マーケティングのスキルを身につけられます。

Megrasの受講生のうち、98%は動画作成をした経験が全くありません。
動画クリエイターのプロが指導しますし、カリキュラム終了後もアフターフォローが受けられます。

Megrasには2種類のコースが用意されており、あなたの目的にあわせて選べます。
東京(新宿)・大阪(梅田)の校舎、もしくは、オンラインで受講できます。

Megrasの特徴まとめ

Megras 特徴

Megrasの特徴をまとめました。

未経験者でも問題なし

Megrasを受講するにあたり、動画作成・編集などの経験が全くなくても問題ありません。

Megras受講生の98%が動画作成・編集の経験が全くない段階からスタートしています。

2種類のコース

Megrasは、受講目的にあわせて、以下の2種類のコースを用意しています。

for BUSINESS:企業内で動画作成・マーケティングに取り組む人材を育成
for CAREER:個人として動画作成・マーケティングスキルを身につけて稼ぐ

「for BUSINESS」が企業内の人材育成、「for CAREER」はフリーランスや副業などで稼ぐイメージです。

最短4日間のカリキュラム

Megrasは、実務で求められる分野だけをバランスよく体系的にまとめることで、YouTubeをベースとした動画制作・編集、および、動画マーケティングを短期間でマスターできます。

「for BUSINESS」「for CAREER」のどちらも、最短4日間で受講を終えられます。

Megrasでは、動画作成・編集にあたり、Adobe Premiere Pro、Photoshopを使用します。

オンライン・オフラインで学べる

Megrasは、東京新宿・大阪梅田にある校舎とオンラインで学べます。

あなたの都合に合わせて、オンライン・オフラインから選べます。

アフターフォローも充実

Megrasは、所定のカリキュラムを終了したら終わりではありません。
受講終了後のアフターフォローも充実しています。

「for BUSINESS」では、受講終了後2ヶ月間の無料コンサルティングが受けられます。
実際に動画を作成してマーケティングを行う際の問い合わせや相談などが行なえます。

また、「for CAREER」では、動画作成/編集・マーケティングの案件紹介を行うことで、早期の収益化をサポートします。

その他、YouTubeマーケティングの最先端の情報が受けられます。

Megrasの口コミや評判は?

Megrasを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

じっくり学びたい方には不向き
引用元:ボイスノートマガジン

もともと、飲食や福祉などサービス業のお仕事をしていました。
お客様とのコミュニケーションを取ることは得意だったのですが、パソコンなどほとんど触ってこなかったので、時代にあったスキルを身につけたいなと感じていました。

パソコン初心者なのに独学で動画編集を勉強していたら、時間がかかってしまっていたし、途中で離脱してしまったかもしれません。
スクールに入って、動画制作の基礎を固められたので、クリエイターの「現場」にチャレンジする勇気を持つことができました。

いざやってみると初心者でもわかりやすく、動画編集ってこういうことをするんだよ、YouTubeってこういう考え方をするんだよとわかりやすく教えてくださったので、学んだことを自分の中に落とし込むまで時間はかかりませんでした。
また、すでにクリエイターとしてお仕事をされている先輩方が直接教えてくださるので、現場で使うリアルなスキルや考え方を学ぶことができました。

今は、クライアント様のYouTubeチャンネルの動画制作をしています。
動画1本をひとりで、動画編集からサムネイルの作成、VSEO(検索流入)対策を含めた概要欄を作成して納品しています。

社員の方々がとても親切
とても綺麗なオフィス
引用元:google

今まで自分がやってきた動画編集は、ジャンルが違っていたので、YouTube動画の編集スキルもちろんのこと、サムネイルの作り方など一から学べることを楽しみにしていました。
また、個人でチャンネルをやっていることもあり、YouTubeの仕組みやマーケティングの考え方も身につけられるかなと期待していました。

動画編集の練習で、実際にYouTubeに上げられている動画を真似して作ることが難しく感じました。
今まで経験した動画編集とはまた違うやり方、考え方だったので苦戦しました。

「Megras」に入るまで、個人的にセミナーに参加したり、SNSを使って情報収集をしていたのですが、当時得られなかった情報や、考え方など詳しく学ぶことができました。
特にYouTubeのチャンネル設計のジャンルの選び方については、他のセミナーでは学べなかったので、よかったなと思いました。
学んだことは、自分のチャンネルで実践してみて効果検証をしていました!

今は、企業様のYouTubeチャンネルの動画制作をしています。
1本の動画の編集からサムネイル作り、概要欄の記載までひとりで行っています。

Megrasでは無料説明会を実施中

Megrasでは無料説明会を行っています。
Megrasの詳しい説明だけでなく、動画マーケティングの基礎や実際の企業のYouTube活用例や効果などを知ることができます。

無料説明会の所要時間は1時間程度となっており、東京・大阪の校舎、もしくは、オンラインで受講できます。

なお、Megrasの無料説明会に参加するためには事前予約が必要です。
専用の申し込みフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

会場での新型コロナ対策や受講者数の確認、オンラインでの受講URL配布などの都合により、飛び込みでの参加はできません。

>>Megrasの無料説明会に応募する

タイトルとURLをコピーしました