白洋舎のらくらく宅配便は料金の高い宅配クリーニング?口コミは?

白洋舎のらくらく宅配便

白洋舎のらくらく宅配便は、近くに白洋舎の店舗がなく、集配・配達ができない地域でも手軽に利用できる宅配クリーニングです。
衣類はもちろんのこと、カーテンやじゅうたん、布団などのクリーニングも可能です。

白洋舎のらくらく宅配便は、季節ものの衣類などの保管もしてもらえます。
保管費用もそれほど高くないため、意外に便利です。

しかし、宅配クリーニングを行う業者が増えている中で、白洋舎のらくらく宅配便を利用するメリットはあるのでしょうか?
近所のクリーニング店に依頼するよりも料金が割高なため、口コミでも気にしている人がいます。



白洋舎のらくらく宅配便の口コミや評判は?

白洋舎のらくらく宅配便を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

白洋舎らくらく宅配便は、スーツなどで利用していますが、仕上がりに関しては大変満足いく状況となっています。

一方、料金面ではどうしても不満があります。
同様のサービスを実施している他社と比べると高いと感じてしまいます。

そこが白洋舎らくらく宅配便の唯一のデメリットかな?と思っており、お金に余裕がない人は利用しづらいかもしれませんから、そこは知っておくべきだと思います。
引用元:家事代行サービスHack

利用者は公式サイトでもおおよその料金を試算できますが、実際の料金は検品後の見積りで提示されます。
このとき、試算した金額と見積り金額に差額があり、トータル料金が高いと感じる利用者も少なくないため、安い料金でクリーニングを利用したい方には向いていません。
また、申し込みから返却まで時間がかかるため、急ぎのクリーニングにも対応していません。
引用元:Bizpicks

海の家を夏に湘南で出す事になりました。
衣装なども揃え、お店も親戚なじみの大工さんに作って貰い、いざ出店。
真夏の日差しが厳しい中、観光客がわんさか入ってくれて結構繁盛していました。

蒸し風呂状態の店内、厨房はさらに地獄の暑さで衣装は汗まみれ。
選択をしたいけれども人手不足で時間がなく、仕方がないので宅配クリーニングを利用しました。

白洋舎は少し割高なのですが、クリーニングの仕上げのクオリティが高いらしく、また、湘南からだとそれほど時間が掛からないらしいので選びました。
五人分の衣装を洗濯して貰い、値段は一万円前後。
普通のクリーニングよりかは高めでしたが、店舗へいって受け取っての手間が省けたので満足しています。
引用元:みんなの評判ランキング

言わずも知れた白洋舎ですが、実は宅配クリーニングもあるんですね。

クリーニングも勿論白洋舎のグループ工場で行われるようなので、確かな技術と安心感があります。
私は基本的にセーターなどのニット物は、全て白洋舎さんに任せています。
価格も店舗でお願いするのとさほど変わりませんし、何より家まで取りに来てくれるのがいいですよね。

仕上がりも、まるで新品同様にふっくらとした仕上がりで帰って来るので非常に満足しています。
今度は布団も一緒にクリーニングを頼もうかと検討しています。
だって、布団てお店に持っていくのも大変ですもん!

とりあえず2枚ぐらい頼んでみて、良ければ家中の布団を一度クリーニングをお願いして、じめじめした家の中をリフレッシュしたいと思います。
引用元:Rankroo

子どもが小さいので、なんとか家事の手間を省きたいと思っていた所で知った宅配クリーニング。
最初に目にしたのがらくらく宅配便で、すぐに飛びつきましたが、さすが白洋舎。
いいお値段になってしまいました。
特別なケアの必要な衣服の時だけお世話になっています。
引用元:どこでも楽ちん!宅配クリーニング全国マップ



白洋舎のらくらく宅配便の料金

価格はすべて税込です。

クリーニング費用

白洋舎のらくらく宅配便の料金は、個別見積もりとなります。
白洋舎のらくらく宅配便の参考価格は、以下のWebページより確認できます。(集配サービスの金額が「らくらく宅配便」の価格となります。)

料金一覧(衣料品) | 白洋舍で上質なクリーニングを
料金一覧(衣料品) | 清潔に,美しく,快適に。白洋舍では店舗でのご利用のほか,専門スタッフがご自宅に伺う集配サービス,全国どこからでも利用できる「らくらく宅配便」でもご利用いただけます。季節のお洋服の保管,カーテン,じゅうたん,ふとん,ハウスクリーニングなどメニューも豊富。法人向レンタル事業も行っています。

なお、クリーニング費用が8,800円未満の場合は送料2,090円が必要です。
沖縄・離島・一部地域は、別途5,500円が必要です。

保管費用

通常品は1点220円で保管できます。

また、温度・湿度の基準を厳しく設定した保管庫で保管をし、高級素材であるデリケート素材品を対象としたプレミアム保管は、1着3,300円となります。

いずれも3~6月(春季)に保管した品物は10月まで、9~12月(秋季)に保管した品物は3月まで保管可能です。

白洋舎のらくらく宅配便の特徴まとめ

白洋舎のらくらく宅配便 特徴

白洋舎のらくらく宅配便の特徴をまとめました。

全国対応

白洋舎のらくらく宅配便は、宅急便を利用することで全国どこからでも利用できます。

白洋舎のスタッフによる集配・配達と異なり、近くに店舗がなく、配達エリアから外れている地域でも利用できます。

衣類に合わせたクリーニング

白洋舎のらくらく宅配便では、白洋舎の店舗と同じように、さまざまなクリーニング方法から選べます。

衣類に合わせて最適なクリーニングを選べます。

保管も可能

白洋舎のらくらく宅配便は、クリーニングだけでなく保管もできます。

3~6月(春季)に保管した品物は10月まで、9~12月(秋季)に保管した品物は3月まで保管可能です。

>>白洋舎のらくらく宅配便はこちら

タイトルとURLをコピーしました