SHOPコネクトでWeb集客強化できる?ローカルSEOの効果は?

SHOPコネクト

SHOPコネクトは、GoogleマイビジネスやYahoo!プレイスなどに登録しても、集客ができていないと感じる店舗や企業のための集客支援ツールです。
個人レベルでは難しいローカルSEO(MEO)を最適化することで、Web集客を強化できます。

SHOPコネクトでは、毎日、検索順位を測定し、競合と比較していきます。
GoogleマイビジネスやYahoo!プレイスの口コミや写真管理、記事投稿予約など、順位アップに必要な対策などもスムーズに行えます。

また、SHOPコネクトは、複数店舗・拠点の一括管理も可能です。
それぞれの拠点の店舗やオフィスなどのローカルSEOもまとめて行えます。

SHOPコネクトの特徴まとめ

SHOPコネクト 特徴

SHOPコネクトの特徴をまとめました。

Webサービス

SHOPコネクトは、Webブラウザがあれば利用できるWebサービスです。

パソコンにソフトウェアをインストールする必要がありませんし、スマホやタブレットなどからでも使用できます。

複数拠点・店舗の一括管理が可能

SHOPコネクトは、複数箇所の登録・一括管理が可能です。

複数の店舗を運営していたり、拠点が数多くある場合でも、SHOPコネクトひとつで一括管理できます。

100店舗以上の経営者などもSHOPコネクトを導入している実績があります。

順位計測・ライバルとの比較が簡単

SHOPコネクトでは、指定したキーワードでの検索順位を毎日、自動的に測定し、記録しつづけます。(5つまで)

また、位置情報設定は2箇所まで、ライバル店舗・拠点は3箇所まで登録できるため、継続的な追跡が可能です。

急激に上昇した場合にわかりやすいですし、順位が落ちた場合に速やかに対策を取りやすくなります。

口コミ・画像管理

SHOPコネクトでは、GoogleマイビジネスやYahoo!プレイスに登録された口コミや画像の管理が行えます。

googleガイドラインに反していない限りは削除できないため、嫌がらせのような低評価コメントに対しては、返信で反論するか、ローカルSEO(MEO)を強化するなどの対策が必要です。

いずれにしろ、素早い対応が求められるため、SHOPコネクトでスムーズに確認したほうがいいでしょう。

投稿予約が可能

SHOPコネクトでは、ブログのように投稿予約をすることも可能です。

店舗などの最新情報やキャンペーンなどを掲載すると集客効果が高まりますし、イベントなどがない業種でも、取り扱い商品やサービスなどを投稿することで、閲覧者からの親近度も高まっていきます。

定期的に記事を投稿することで、検索エンジンからの評価が上がりやすくなるというメリットもえられます。

SHOPコネクトの問い合わせを24時間受付中

SHOPコネクトでは、導入を希望・検討する店舗や企業などからの問い合わせを24時間いつでも受け付けています。

専用のフォームに必要事項を入力し、送信すると、折り返し担当者から連絡が来ます。

>>SHOPコネクトの詳細/問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました