ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァンでワイン初心者卒業?

ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァン

アカデミー・デュ・ヴァンは、東京(銀座、青山)、名古屋、大阪に展開するワインスクールです。
オンライン受講も行っているため、近くにスクールがない地方からの参加も可能です。

アカデミー・デュ・ヴァンでは、ワイン初心者向けの講座を数多く開講しています。
ワインに関する知識を深められるだけでなく、ワインのラベルを見ただけで味わいを想像できるようになります。

その他、アカデミー・デュ・ヴァンでは、ティスティングテクニックを身につける講座や、ソムリエやワインエキスパート、WSETなどの資格対策講座も充実しています。
無料体験会や個別相談を年間通じて行っており、気軽に参加できます。

ワインスクールアカデミー・デュ・ワン

ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァンの特徴まとめ

ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァン 特徴

アカデミー・デュ・ヴァンの特徴をまとめました。

大都市を中心に展開

アカデミー・デュ・ヴァンは、東京(銀座、青山)、名古屋(栄)、大阪(西梅田)に校舎を開設しています。

いずれの校舎でも新型コロナ対策を行っており、安心して受講できる体制を整えています。
発熱時・体調不良時は受講できませんし、受講中はマスク着用が必須(テイスティング時を除く)となり、適宜、手指のアルコール消毒が求められます。

アカデミー・デュ・ヴァンは年間6,000名以上が受講しています。

オンライン受講可能

アカデミー・デュ・ヴァンは各教室だけでなく、オンライン受講も可能です。

教室で学ぶのと同じスタイルのライブ配信の講座もありますし、あらかじめ収録された動画をいつでも好きな時に見ることもできます。
同じ時間に通うのが難しい場合には動画講座を選んだほうが安心です。

遠方に住んでいたり、育児や介護などの理由でアカデミー・デュ・ヴァンの校舎に通うのが難しい人や、感染症対策などの理由で人が集まるところは避けたいという人は、オンラインでの参加がいいでしょう。

テイスティング用のワインは小瓶で事前に宅配便などで送られてくるため、教室で受講するのと変わらない環境で学べます。

150種類以上の講座を開講

アカデミー・デュ・ヴァンはワイン初心者向けの講座を中心に、中級者・上級者向けの講座も展開しています。
ワインの知識やティスティング、文化や芸術、ペアリングなど、さまざまな講座が用意されています。

また、ソムリエやワインエキスパート、WSETなどの資格対策講座なども開講しており、合計150種類以上と充実しています。

120名以上の講師が指導

アカデミー・デュ・ヴァンには120名以上の講師が在籍しています。

一流レストランのトップソムリエ、有名なワインショップの店主、著名なワインライターなど、それぞれの分野の専門家が指導を行います。

ワインスクールアカデミー・デュ・ワン

ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァンの口コミや評判は?

アカデミー・デュ・ヴァンの講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

無料体験にてワイン3種テイスティングしましたが、3種類なら自分でもできるかなあと。
講師の女性は、「ギリシャワイン飲んだ事ないの?」とか、クイズ形式で答えが出ないと「みんな地理大丈夫?」とか…。
ちょっと上から目線w
ワインの素晴らしさがつたわってくるほど話も上手じゃないので、微妙。
引用元:google(青山校)

ワインを体系的に学べます^_^
素敵なお友達ができます
引用元:Facebook

アカデミー・デュ・ヴァンに通って良かったと思うことは、自分だけでは絶対に得られない情報がたくさん入ってくるということです。

例えば、資格試験の内容は毎年見直されます。
そのため去年とは全く違った形式になる場合もあります。

アカデミー・デュ・ヴァンには、試験に精通した講師陣がいるため、今年はこうなるなど、タイムリーに正確な情報が入ってきます。

また、講師陣が長年の経験を活かした分析で傾向を予想し、かなりの確率で当たります。
「やっぱりあの先生の言ってたことが出たね。」などと試験後にみんなで盛り上がったことをよく覚えています。
引用元:ワインスクールなび

講座を受講すると当然お金がかかってしまいますので、まずは自分に合うのかどうか、こちらの無料体験でお試しするのが良いかと思います。
アカデミー デュ ヴァンの初心者向け講座はほとんどの受講生が一般の方のようです。

一度体験してみて「自分に合わない」と思ったらやめておけば良いだけだもんね。
引用元:ソムリエかみやんのブログ

無料体験会は、前半30分が座学、後半30分がワインのテイスティング体験というカリキュラムになっていました。
座学は、パワーポイントの資料をホワイトボードに映しながら、講師の方が前で説明されているのを聴く形式で、まずはここでワインの基礎についてしっかりと学びます。

ワインの種類や、白ワインと赤ワインの違い、ワイングラスの持ち方など、初心者向けの内容から丁寧に教えてくれるので、極端な話、今までワインを飲んだことがない方でも理解できるようなカリキュラムになっていました。

その他にも「ブドウの品種、産地や場所によってどのように味が変わるのか」といった少し踏み込んだ内容もカリキュラムに含まれていたので、もっともっとワインのことを知りたくなり、気がつけばあっという間に座学の時間が終わってしまいました。

座学が終わると、いよいよワインのテイスティング体験です!
無料の体験会なのでワインの量も少なめになるのかなと思っていましたが、そんなことはなく、有料のワイン講座と同じ50mlのワインをテイスティング体験させてもらえましたよ!

今回の無料体験会でテイスティングしたワインの中には、ボトルの価格が9,800円の決して安くはないワインも含まれていました。
そんなところからも「たとえ無料体験会であっても、選び抜かれた良いワインをテイスティングしてほしい」という、アカデミー・デュ・ヴァンのワインに対する情熱が感じられますよね。
引用元:愉しむワイン

ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァンでは無料体験会を実施中

アカデミー・デュ・ヴァンでは各校舎・オンラインで無料体験会を行っています。
講師による50分間の講義、高級銘柄を含む3種のテイスティング、専門的な解説が受けられます。

オンラインではワインの提供はありませんが、1,100円(税込、送料込)でテイスティング用のワインを受け取れます。
体験会の前に宅配便でワインが3本(各60mL)送られてきます。

無料体験会の終了後、希望者は個別相談会を用意しています。

アカデミー・デュ・ヴァンの無料体験会は事前予約が必要です。
専用のフォームで申し込みを受け付けています。

>>ワインスクール アカデミー・デュ・ヴァンの無料体験会に応募する

タイトルとURLをコピーしました