ポンスタッフの「ワクトリ」リゾートバイトの口コミや評判は?

ポンスタッフ ワクトリ リゾートバイト

(株)PONSTAFF(ポンスタッフ)は、リゾートバイトサイト「ワクトリ」(WORKTRIP)を運営しています。

ワクトリでは、あなた専属のコーディネーターがつきます。
あなたの希望にあったリゾバの紹介やバイト先までの交通機関の紹介・チケット購入サポート、勤務中のサポートなど、幅広く対応してもらえます。

ワクトリでは、時給1,200円以上の高額案件、他社では見かけない非公開案件・独自案件も用意しています。
利用者からの評価も高く、口コミでも評判です。

ワクトリ

「ワクトリ」リゾートバイトの口コミや評判は?

ワクトリでリゾートバイトを探した人たちの口コミや評判などをまとめました。

まだまだ派遣先の職場と連携が取れていない部分を感じました。
新しい会社だからでしょうか?

働いていても、逆に店長さんからポンスタッフってどんな感じ?と聞かれる始末。
他のリゾバ会社を利用してるリゾバスタッフよりも更に疎外感みたいなものを感じましたね。
引用元:リゾートバイト体験談ブログ

ワクトリを使った感想をズバリ言うと「求人数が多いから使って損なしの派遣会社」です!

ワクトリは、北海道~沖縄までの求人を扱っているので理想のリゾバ先がみつかりやすい!
しかも時給も高めで稼ぎやすい。

求人数と時給のバランスが良いので、登録すべき派遣会社と言えるくらいお勧めです!(僕も利用しています)
引用元:リゾバ生活.com

これまで他の派遣会社でもグランピング施設の求人はあるにはあったのですが、ごくごく少数。「レア求人」扱いでした。
しかし、ワクトリでは検索画面の「施設タイプ」より「グランピング」に絞って検索できるほどの求人数が掲載されています。

グランピングでの仕事は、ホテル仕事のように清掃あるいは接客等を行う傍らで、バーベキューやキャンプファイアーの準備・片付け業務といったアウトドアを体験できます。
ホテル業務でありながら、火の温もりや紅葉の秋を感じられる面白い業務です。

制服もアロハシャツだったりと、非日常感をたっぷりと感じられます。
一味違うリゾートバイトを経験したい人におすすめです。

リゾートバイト派遣会社とのやり取りは、基本的には電話とEメールのみです。
コロナ禍以降はオフィスに出向いて対面することがなくなりました。

そのため、こうしたレスポンスの早さは話を進めていく上でとても大事。
誠実さも感じられます。

また、担当者の方は求人に関する疑問点にも全て丁寧に答えてくれます。
対応の良い派遣会社です。
引用元:リゾートバイトのRI-LIFE

ワクトリ(WORKTRIP)を実際に利用して感じたのは『コーディネーターの印象が良い』という点ですね。
私がたまたま、良い人に出会っただけかもしれませんが、電話対応の感じが良かったです。

希望条件を細かくヒアリングしてくれますし、求人の説明も簡潔に話してくれるので、会話がスムーズでした。

コーディネーターの印象が良かったのは、ワクトリ(WORKTRIP)を実際に利用して感じたメリットの一つですね。
引用元:リゾートバイト体験記

おそらくリゾバ探しで苦労してるあなたはアルファ、グッドマン、ヒューマニックなどのメジャーな会社しか登録してないのではないかと推測します。

コロナの影響もあり求人状況は昨年に比べ顕著に増えては来つつも、まだまだ採用や労働状況は『積極的』にではなく『消極的』な求人が多いのが現実。
ただでさえ求人数はコロナ前と比べたら決して多くない状況なのに、いくら登録者数が爆裂的に多い大手の派遣会社を複数登録してようが、みんな良さげな枠の少ない求人に対しての競合率が高すぎてなかなか採用が決まらないのです。

今はかなり穴場なのではないかと思いますよ?

ここは2016年の設立された会社で従業員数30名の若い会社。
必死に盛り上げていこうという意欲がすごく伝わりました。

僕が連絡した時も必死に求人紹介をしてくれたし採用確定後も連絡すれば親身に話を聞いてくれました。
とにかく対応が『積極的』という印象でした!

他にもここを推すもう1つの理由としては何と言っても高時給!
時給1200~1300円の求人も珍しくなくリゾバ経験者なら1度は経験する、職場において、他の派遣できた仲間と比べ自分の時給が少なく劣等感を抱くという悩みも解消しやすいかと!
引用元:エイジの自由な生き方

ワクトリ

「ワクトリ」リゾートバイトの特徴まとめ

ワクトリの特徴をまとめました。

全国のリゾートバイトを探せる

ワクトリでは、北海道から沖縄まで、全国各地の観光地やリゾートなどのリゾバを探せます。

時期によって案件数の増減は見られますが、2021年9月時点でワクトリの公開案件は920件となっており、同業他社と比べても多めです。

ダイブ:776件
グッドマン:670件
ヒューマニック:1,053件
アルファリゾート:695件
(2021年9月30日時点の件数調査)

ワクトリでは、1週間以内の短期案件は少なく、短期でも1,2ヶ月程度の案件が多いです。
短期案件の継続や長期案件、正社員登用を行う案件もあります。

また、ワクトリで提示されている案件の時給は最高レベルではありませんが、大手と比べると高めの水準です。
個室寮の案件が多いため、大部屋などが嫌な人でも利用しやすいです。

非公開案件・独占案件もあり

ワクトリでは、一般公開している案件のほか、有利な条件で募集を行う非公開案件や、他社からの紹介が受けられない独占案件も用意しています。

あなたが希望する仕事の条件に合えば、コーディネーターから紹介してもらえます。

求人の情報量が多い

ワクトリでは、それぞれの案件に関する情報量が多いです。

勤務中の住まいとなる寮や勤務先の周辺環境などを画像で見られる案件も多く、勤務中のイメージが湧きやすいです。

専属コーディネーターがサポート

ワクトリでは、あなたを担当する専属コーディネーターがつきます。
コーディネーターにはリゾートバイト経験者が多く、適切なアドバイスなども行っています。

求人探しだけでなく、勤務地への交通手段の紹介やチケット取り方などの手順も教えてくれます。
勤務開始後に、事前の説明と違った場合などのサポートも受けられるので安心です。

コーディネーターとは、電話やメール、LINEなどで直接アクセスできます。
相性が合わなかったり、不満があった場合には、担当を交代してもらうことも可能です。

給与は日払い可能

ワクトリでは、給料の日払い(勤務後に指定口座に振込)が可能です。

通常の月払いでは資金繰りが苦しかったり、すぐに資金が必要な時などに助かります。

DMM英会話が無料/モバイルWifi割引

ワクトリを利用してリゾバに取り組んでいる期間は、DMM英会話が無料で利用できます。

中抜け勤務などで、外出が難しい昼休み中などに勉強するといいのではないでしょうか?

また、寮にインターネット回線がない場合などのために、モバイルWifiを割引価格で利用できます。

「ワクトリ」リゾートバイトの登録は簡単

ワクトリに登録すると、コーディネーターからのサポートが受けられますし、非公開案件・独占案件の紹介も受けられます。

LINEを使うと簡単に登録が終了しますし、Webからでも24時間、いつでも受け付けています。

>>ポンスタッフの「ワクトリ」リゾートバイトに登録する

タイトルとURLをコピーしました