Reworks(リワークス)キャリアカレッジで在宅正社員になれる?

Reworks リワークス キャリアカレッジ

Reworks(リワークス)キャリアカレッジは、在宅ワークへの転職を有利にする集中セミナーです。
履歴書や職務経歴書、自己アピールや面接対策など、内定獲得に必要な知識やノウハウなどを学ぶことができます。

Reworks(リワークス)キャリアカレッジは2日間のカリキュラムで、10時から17時まで(昼休みあり)行われます。
自宅で受講することができますし、受講料は無料です。

Reworks(リワークス)キャリアカレッジの受講を終えると、在宅勤務・フルリモート勤務の求人紹介や就業支援が受けられます。
中小企業・ベンチャー企業が中心ですが、離職率が高いなどのブラック企業を排除しているので安心です。



Reworks(リワークス)キャリアカレッジの特徴まとめ

Reworks リワークス キャリアカレッジ 特徴

Reworks(リワークス)キャリアカレッジの特徴をまとめました。

受講料無料

Reworks(リワークス)キャリアカレッジは無料で受講できます。

なお、インターネットに接続するための通信料などは自己負担になります。

リモート受講

Reworks(リワークス)キャリアカレッジは、自宅などからフルリモートで受講できるオンライン研修です。
研修会場に足を運ぶ必要はありません。

なお、講師とzoomでビデオ通話を行うため、研修期間中は他の仕事や雑用などは行わないほうがいいでしょう。
動画などを見るタイプのeラーニングではありません。

在宅正社員を目指すカリキュラム

Reworks(リワークス)キャリアカレッジは、2日間のプログラムとなっています。
座学とワークを組み合わせることで、研修効果を高めています。

2日間とも、10時から17時まで(昼休み、小休憩あり)となっており、以下のカリキュラムで進めていきます。

1日目

  • 履歴書記入のポイント
  • 職務経歴書記入のポイント
  • 自己PR実践ワーク
  • 履歴書/職務経歴書チェック

2日目

  • 在宅ワーカーの為の印象アップ対策
  • 面接のポイント
  • 面接ロールプレイング
  • 全体のまとめ

研修後に就業支援を実施

Reworks(リワークス)キャリアカレッジのカリキュラムを全て受講した人を対象に、Reworks(リワークス)の転職・就職支援サービスを利用できます。

リモート勤務・在宅勤務のみの求人を用意しており、非公開の正社員求人も多いです。
IT(Webマーケティング/制作/アプリ開発 等)やメーカー、物流、商社などが多く、大半が中小企業・ベンチャー企業の求人となります。

離職率の高い業界の求人は扱っていません。

また、あなた専属の担当者によるエージェントサービスが受けられます。
Reworks(リワークス)キャリアカレッジで学んだ知識やスキルを活用することで、内定獲得が近づきます。

他の講座も受講可能

Reworks(リワークス)キャリアカレッジでは、この集中セミナーのほかにも、「インサイドセールス講座」や「インサイドマーケティング講座」、「営業コンサルタント育成講座」「メイクアップ講座(女性のみ)」など、さまざまな研修プログラムを用意しています。

希望者は、Reworks(リワークス)キャリアカレッジが主宰する、さまざまな研修プログラムを受講することができます。



Reworks(リワークス)キャリアカレッジの口コミや評判は?

Reworks(リワークス)キャリアカレッジを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

職務経歴書を作成するのが初めてで、書き方のポイントなど細かく教えていただき、とても分かりやすくてすごく助かりました。

就活でナーバスになっていましたが、たくさんのアドバイスをいただいて前向きな気持ちになれました。
いただいたフィードバックを大切にし、ポジティブに、前向きな言葉を使って転職活動に取り組んでまいります。

一つ一つ丁寧にご指導いただけたことで、今後の就職活動に自信を持って臨むことができます。
同様の転職を検討している知人がいればお勧めしたいと思います。

初日から本当に分かりやすい説明などをしてくれて分からない事があればその場ですぐ対応してくださり安心して研修を受ける事ができました。
説明をずっと聴いてるのではなく、間に実践ワークを挟んだりなどの進め方も魅力的だと感じました。
面接の練習では分かりやすく指導して頂いて自信を持ってアドバイスして頂いた事を活かしていきたいと思います。

夫婦共働きで子供が2人おり、妻の子育ての負担を少しでも軽減できればと考え、在宅で仕事を探していました。
いろいろな求人サイトを見ましたが、そもそも在宅での正社員募集がなく、在宅の求人はどれも業務委託や1日数時間のアルバイトのような仕事ばかり。

そんなときにリワークス キャリアカレッジの存在を知って、すぐに申し込みました。
在宅ワーカーとしての心得やマーケティングの実践ワーク等、とても勉強になることばかりで時間があっという間に過ぎていきました。

私の職歴はパチンコ店・サーバー保守運用会社と一貫性のないところが不安だったのですが、キャリアアドバイザーの方に親身になって相談に乗ってもらい、履歴書や職務経歴書を何度も何度もブラッシュアップしていきました。

私ひとりでは決してここまで精度の高い応募書類は作れなかったと思います。

結果としてキャリアカレッジ卒業後、東京の上場企業に就職することができました。
まさか徳島の田舎町に暮らしながら、上場企業に就職するなんて夢にも思っていませんでした。

Reworks(リワークス)キャリアカレッジの申し込みを受付中

Reworks(リワークス)キャリアカレッジは、ほぼ毎週、土日・月火のどちらかで開催されています。
定員に達した時点で予約受付が終了するため、希望する日程があれば、早めに申し込んだほうがいいでしょう。

Reworks(リワークス)キャリアカレッジの申し込みフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>Reworks(リワークス)キャリアカレッジの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました