MeRISE(ミライズ)英会話はオンライン可能!口コミや評判は?

MeRISE ミライズ 英会話

MeRISE(ミライズ)英会話は、東京・横浜の校舎、および、オンラインで受講できます。
英語指導を行う外国人講師と、コーチングやカウンセリングを行う日本人トレーナーが、英会話上達をサポートします。

MeRISE(ミライズ)英会話では、オーダーメイドで学習プランを作成していきます。
学習習慣を身に着けながら、英語力の向上を実現できます。

MeRISE(ミライズ)英会話は月謝制・一括払いで無理なく続けられます。
利用者からの口コミや評判はどうなのでしょうか?



MeRISE(ミライズ)英会話の口コミや評判は?

MeRISE(ミライズ)英会話を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

マンツーマンで講師のクオリティも良く、コストパフォーマンスが良いなと感じたので、通学したいと思いました。
ですが、スクールが東京都内にしかなく、通学が不便なので断念しました。

オンラインだけではなく、実際に講師とやり取りしながら学びたかったので、全国にもっと校舎があればいいなと感じます。
引用元:EIKARA

ミライズ英会話の渋谷校に3ヶ月ほど通学しました。
レッスン内容はカスタマイズしてもらい、仕事で関わっている自社サービスのウェブサイトの日英翻訳の添削をしてもらったり、ビジネス英語のスピーキングを練習したりしました。

講師の方はとても親切でフレンドリーに対応していただきました。
ただ英文のライティング添削をするだけではなく、どのような英語表現だとより顧客を惹き付けられるかといったマーケティングの視点からアドバイスをしてもらえたので大変助かりました。
マンツーマンのレッスンで講師との距離はとても近く、また生徒同士の交流ができるイベントなども定期的に開催されています。

レッスン料金は他のスクールのマンツーマンレッスンよりもかなり安いですが、フィリピン人講師の方はかなり情熱を持って親身に教えてくれるので、渋谷で英会話スクールを探している方にはおすすめできます。
引用元:英会話のEnglish Hub

先日ミライズ英会話(MeRISE英会話)というスクールの上野校に行ってきました。

東京には数多くの英会話スクールがあります。
駅前をちょっと歩けば、大手の英会話教室の看板がありますよね。
「どこも一緒じゃん」と思ってる方も多いはず。

でもミライズ英会話は全然違いますね。
めっちゃ変わってるスクールです。
それでいてレッスンのクオリティも高い。

ミライズ英会話上野校は株式会社LIGと共同運営されていて、だからLIGが運営している「いいオフィス」にスクールが入ってるわけです。
個室で行われます。
人の目を気にせずマンツーマンレッスンを受けれます。

今回の体験レッスンの感想をざっくりまとめると、「先生が積極的かつ上手にレッスンをリードしてくれるのが嬉しい」です。
引用元:GOODBYE JAPAN

ミライズ英会話が他英会話と違う点

・文法や語法の間違いを絶対指摘してくれる(←これ結構重要)
・自分で気づきにくい英語使用時の癖を教えてくれる(発音、リダクション、会話の構成など)
=先生の質が高い

このレベルの指導をあの値段で提供しているところって、他にあるのか?
引用元:English Guide

今後に向けて英会話を本気で習得したくて、ここで体験レッスンとカウンセリングを受けて充実していたので入会を決めました。
自分の今の英語レベルや目標に合わせた最短の道のりで効率が良いレッスンを受けられます。

講師は日本人生徒に対する指導に慣れており、日本人が苦手意識を持ちやすい文法や発音を丁寧に教えてくれます。
私は英語学習初心者でしたが、指導のおかげで英語に対する苦手意識がだいぶ減ってきました。
この調子で頑張っていきます。
引用元:レスナビ

MeRISE(ミライズ)英会話の評価は?

口コミサイトでのMeRISE(ミライズ)英会話の評価をまとめました。

レスナビ 評価

多くの人がMeRISE(ミライズ)英会話を高く評価していることがわかります。



MeRISE(ミライズ)英会話の特徴まとめ

MeRISE ミライズ 英会話 特徴

MeRISE(ミライズ)英会話の特徴をまとめました。

オンライン中心の英会話学習

MeRISE(ミライズ)英会話は東京・横浜に校舎があり、希望者は通学して受講することもできますが、月4回までと限られています。

一方、オンラインは定額料金で受講し放題となっているため、オンライン学習の方を重視していることがわかります。

新型コロナ対策だけでなく、全国どこからでも受講できる英会話スクールとして運営されています。

オンライン・通学ともに1回のレッスン時間は50分です。
全てマンツーマンレッスンとなります。

TESOL習得講師が指導

MeRISE(ミライズ)英会話はフィリピン人講師が中心ですが、全員TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)を習得しています。
TESOLは「母国語を英語としない人向けの英語教授法」のことであり、講師は日本人が英語を学ぶための指導法を身につけています。

また、セブ島にあるMeRISE(ミライズ)の留学施設で教える講師の中から、3年以上の指導実績がある人のみが選ばれています。

日本人トレーナーがコーチング

特に英語初心者が陥りがちなのが、どのように勉強を進めていけば、上達できるのかわからないという点です。

オンライン英会話の中には安価なところも多いですが、ただレッスン数だけをこなしても、会話もなかなか成り立たない上に、上達した実感も得られません。
かといって、単語や文法を覚えるだけでは、どの程度、上達したのかもわかりませんし、単調な学習に飽きてしまって挫折するだけです。

MeRISE(ミライズ)英会話では、主に英語初心者を対象に、日本人トレーナーによるコーチングを提供しています。
外国人講師による指導と併用することで、学習習慣を定着するためのサポートを行います。

オーダーメイドカリキュラム

MeRISE(ミライズ)英会話では、決まりきったカリキュラムを押し付けられることはありません。
あなたの現在の英語力や目標などにあわせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成していきます。

日常的な英会話やビジネスシーンで使う英語だけでなく、TOEICやTOEFL、英検などの対策や、日英翻訳の添削など、いろいろと融通がきくことも多いです。

予約/キャンセルはポータル画面で可能

通学・オンラインの毎回のレッスン予約は個別に行う必要があります。
専用のポータル画面から日程と講師を選んで、空いているコマの中から予約します。

レッスン開始時間の4時間前まで、予約を受け付けています。

通学の場合、すべての校舎で受講できます。
特定の校舎でしか受講できないという制限はありません。

MeRISE(ミライズ)英会話の料金

MeRISE ミライズ 英会話 料金

MeRISE(ミライズ)英会話の2021年9月時点の料金をまとめました。
いずれも税込です。

なお、キャンペーンや価格改定などにより、価格が異なる場合もあります。
公式サイトや無料カウンセリングなどでも確認してください。

入会時費用

入会金:0円
事務手数料:5,500円

受講料

月額費用

オンラインプランが最も安いですが、コーチングは受けられません。
スタンダードプランは、週1回のペースで通学できるオンラインプランとなります。

オンライン受講のみでコーチングも受けたい場合にはコーチングプランを選ぶといいでしょう。
通学もしたい場合にはフルサポートプランとなります。

支払い方法

クレジットカード各社

複数月分を前払いする場合には、銀行振込も可能です。

MeRISE(ミライズ)英会話では無料体験を実施中

MeRISE(ミライズ)英会話では、各地の校舎・オンラインで無料体験を行っています。

体験レッスンの内容は、講師によるレベルチェック、スモールトークから自己紹介などが中心です。
なお、体験レッスンで、あなたがやってみたい内容があれば、事前にリクエストを出すことで対応してもらえます。

所要時間は、体験レッスンが30分、カウンセリングが40~50分となり、合計1時間半程度となります。

なお、MeRISE(ミライズ)英会話の体験レッスンを受けるためには事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間予約を受け付けています。

>>MeRISE(ミライズ)英会話の無料体験レッスンを予約する

タイトルとURLをコピーしました