メチャカリでレンタルできる衣類は新品のみ!口コミや評判は?

メチャカリ

(株)ストライプインターナショナルが運営する「メチャカリ」は、20~30代女性に最も使われている(※)ファッションレンタルアプリです。
定額料金で、あなたが自由に衣類を選んでレンタルできます。

※ファッションレンタルアプリ MAU数調査 2020年3月~2021年2月(アプリ分析サービス AppApe調べ)

メチャカリで送られてくる衣類は全て新品です。

着なくなったら洗濯せずに返却するだけで済みますし、気に入ったら購入することも可能です。
60日間レンタルし続けると、返却・購入する必要はなくなり、無料でプレゼントされるのも嬉しいですね。

このメチャカリの口コミや評判などをまとめました。



メチャカリの口コミや評判は?

メチャカリを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

結局、自分で洋服を選ぶため、新たなファッションにチャレンジするというレンタルサービスの利点を活かしきれない、という意見もみられました。
さらに他のレンタルサービスに比べると、少々、アイテムが安っぽいという印象を抱いてしまうこともあるよう。

自分で自由に洋服を借りて、コーディネイトをしたい人には、メチャカリがおすすめのようです。
サイズ、ブランドなども含め、自由度が高く、お得感があるのがメチャカリの魅力のようです。
引用元:hintos

ファッション大好きなのですが、仕事で忙しくあまり店頭に買いに行けません。
身長が170センチあるので通販だと丈が短かったりすることもしばしばですが返品するのも気が引けて家族や友人に譲ったりタンスの肥やしになったり。

めちゃカリならレンタルなので着てみて微妙ならコンビニですぐ返せるし、気に入った場合3カ月待たなくても半額くらいの値段で買取出来たりします。
後はオタ活でイベントで1日だけ推し色が着たいときなどあまり着ない服がレンタル出来るのが助かってます。
引用元:Appstore

1度辞めて、最近もう一度お世話になっています!
最初にやめた理由は、サイトで割引がきいたものが多かったという理由でした。

しかし、最近は新作が多く、いろいろな服を試すことができています!
良かったら、実際に他の色などもすぐサイトで購入することも多々。

服がタンスに貯まるのが嫌で、始めたこのアプリですが欲しくなるばかりです、、。
引用元:googlePlay

自分でレンタルするアイテムを選ばなければならない手間はありますが、アイテムは自分好みのものを選べるし、なによりレンタルできるアイテムがどれもオシャレでかわいい!
実際に買うのはハードル高いけど、メチャカリなら試しに着てから欲しい服を購入できるので、買い物の失敗がないです!
返却方法もわかりやすく、大満足でした!
引用元:CRABELファッションレンタル

洋服はプチプラなブランドも多いけどすごく安っぽいワケではないし、何より中古じゃなくて全部新品で届くのがうれしいですね~!
思ったより発送も早かったし、他のレンタルサービスと違って1着ずつ自分で選べるから、何が届くかわからないこともないし次回のリクエストも伝えなくていい点は楽でいいと思います。
特にブランドにこだわりがなくて、気軽に流行りの洋服が着たい!という方にメチャカリはおすすめですよー!
引用元:CUSTOM FASHION MAGAZINE

メチャカリの評価は?

口コミサイトでのメチャカリの評価をまとめました。

Appstore 評価
googlePlay 評価

低評価の人もいますが、多くの人がメチャカリを高く評価していることがわかります。



メチャカリの特徴まとめ

メチャカリ 特徴

メチャカリの特徴をまとめました。

アプリ専用

メチャカリは、iOS・android専用のアプリです。
iPhoneやandroidスマホにアプリをインストールして利用できます。

このため、パソコンやガラケーなどからの利用はできません。

主にスマホからの利用を想定しているため、タブレットからは使えません。

サブスク形式(定額料金)

メチャカリはサブスク(月額課金)となっており、レンタルをしていない場合でも費用は同じようにかかります。
2021年9月時点では、以下の3種類の料金プランがあります。

メチャカリ 料金プラン

料金プランによって、レンタルできる品目数は変わります。

なお、レンタルしたアイテムの返却時は、1回につき418円(税込)の手数料が必要です。

各種キャンペーンなどにより、これらの内容と異なる場合があります。

衣類は全て新品

ファッションレンタルを利用すると、クリーニングは済ませているものの、古着が混ざることも珍しくありません。

一方、メチャカリは全て新品です。
他の人が着たアイテムが送られてくることは一切ありません。

トップス・ボトムス・ワンピース・アウター・バッグ・アクセサリー・浴衣・インナーなど、幅広く取り揃えています。
カジュアル系のアイテムが多いですが、オフィス向け、メンズ、子供向けなども探せます。

コーディネートはなし

メチャカリは、着たいアイテムをレンタルするというシンプルなサービスです。

専門家によるファッションコーディネートなどのサービスは提供していません。

なお、プロのスタイリストのコーディネイトが毎週掲載されるため、参考にするといいでしょう。

返送時に洗濯・クリーニング不要

メチャカリでレンタルしたアイテムを返却する際に洗濯・クリーニングは不要です。
現状のままで返送できます。

なお、レンタル中にアイテムを汚してしまったり、破損したりすると、返却不可となる場合があります。
裾上げ・サイズ直しをした場合も返却できません。

買い取るか、無料プレゼントになる60日間が過ぎるのを待つといいでしょう。

買取/無料提供が可能

メチャカリでレンタルしたアイテムは購入することが可能です。
料金プラン毎に定められた割引率(表示価格の5%~20%)で購入することができます。

また、60日間連続でレンタルしたアイテムは無料プレゼントされます。
返却の必要はなくなりますし、レンタル品数のカウントからも外れるため、新たなアイテムをレンタルできます。

まとめ

メチャカリは、ファッションレンタルとして活用する人も多いですが、欲しいアイテムを購入前に試着する感覚で利用する人も増えています。

新型コロナの影響で、アパレルショップの営業時間が短縮・一時閉鎖されたり、店舗に行きづらいといったケースも見られるため、自宅で手軽に試せるというニーズが増えているようです。

>>メチャカリの詳細/アプリはこちら

タイトルとURLをコピーしました