カジタクの宅配クリーニングは料金が高い?保管は可能?口コミは?

カジタク 宅配クリーニング

イオングループのカジタクの宅配クリーニングは、1点あたり1,100円~2,500円(いずれも税込)です。
コートやダウン、Yシャツなど、全て同じ値段でクリーニングができるため、衣類を選べば大幅に安く利用できます。

カジタクの宅配クリーニングでは、クリーニング終了後、最長9ヶ月間、アパレル使用の倉庫に衣類を保管します。
温度・湿度が調整されており、直射日光も入らないため、繊維が傷まないように配慮されています。

このため、カジタクの宅配クリーニングは口コミでも評判です。
利用者からの感想などをまとめました。

KAJITAKU(保管付き宅配クリーニング)

カジタク宅配クリーニングの口コミや評判は?

カジタクの宅配クリーニングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

クリーニングを依頼したら、汚れて返ってきた。
それも1つだけでなく、複数の衣類が汚れて返ってきた。

最悪なのは、その汚れが落とせないから、買い取るという。
けど、新品ではないから2割で買い取るという。

クリーニングのプロに頼んだつもりでしたが、カジタクさんは大間違いでした。
引用元:amazon

毎年購入しています。
店舗に出すよりもお安いので、助かります。
引用元:楽天市場

もう、絶対に利用しません。
まず、13点のクリーニングを申し込んだにもかかわらず、小さい汚いダンボール一箱で集荷がきて、大事な服をぎゅうぎゅう押し込んで入れざるをえなかったです。
13点申し込まれているのがわかっていて、しかもコートやダウンコートを申し込んでいるのがわかっていて、あんなダンボールで来るなんて驚きました。
がっかりだし、こんなものにお金を払うのかと最悪な気分でした。

さらに、そのダンボールはテープを貼ったりせずに組み立てて蓋を閉めるタイプで、ああこれは宅配中に中を抜かれたりしてもわからないなと思いました。
安心してお願いできる宅配クリーニングは、ダンボールもしっかりしているし、清潔感があるし、あけられないよう専用のテープまでありました。

こんなやり方で宅配クリーニングを堂々とおこなってるなんて、恥ずかしくないのかと、、
イオン系列ですよね?

しっかりしたところかと思い申し込みましたが、腹が立つだけでした。
もう2度と使わないし、保管お願いしてるけどさっさと返してもらうよう連絡入れました。

こんなところに預けたらどんなふうに保管されるか、、信用なんてゼロなので。
絶対に使わない方がいいです。
他の宅配クリーニングは、こんな雑なやり方ではありませんから。
引用元:みんなの評判ランキング

いつもカジタクを利用していますが、クローゼットがスッキリしますし、クリーニングもしてくださるとほんとに助かります。
特に秋冬は厚手なのでクローゼットか少しでも空きがてきると物も取りやすくなって良いです。
引用元:Yahoo!ショッピング

実際にカジタクの宅配クリーニングを利用してみました。
今回はシャツについているシミを落としてほしかったので、申込み書に「シミを落として欲しい」旨を書きました。
申込み書に要望を書いておくと、トラブル回避にもなります。

洋服を発送してから3日後にクリーニング後の衣服が戻ってきました。

ダウンジャケットも依頼していたので、予想以上にコンパクトなダンボールに入れられていたのが驚きでした。
開けてみると、なかには手書きのお礼状のコピーが入れられていました。

すべての洋服はハンガー仕上げにされて、ダンボールに二つ折りで入れられています。
極力シワにならないように、ふんわりと折りたたまれていましたよ。
1点ずつビニールがかけられており、ハンガーにかけると型崩れしやすいニットやパーカーは、たたんだ状態でハンガーにかけられていました。

  • シャツのシミはキレイに落ちていた
  • ダウンジャケットのくすみも消えていた
  • ダウンは少し潰れていたがしばらく置いておいたら元に戻った

戻ってきた洋服の仕上がりを見ると、十分の納得のいく仕上りでした。
手触りもよく、キレイにシミも落とされていたので満足です。
引用元:生活110番

カジタクは他の宅配クリーニングと比べてもリーズナブルな部類の料金設定のため、初めて利用する人にとってもお試ししやすいサービスです。
長期保管サービスを利用する場合、発送前に預ける衣類の写真を撮っておくとカジタクのマイページにアップロードしておくことができます。
何を預けたっけ・・?と預けた衣類を忘れてしまわないような配慮がされた機能は他にはありません。
価格を抑えつつ安心して長期保管したい人にもおすすめです。
引用元:ラクリー

KAJITAKU(保管付き宅配クリーニング)

カジタク宅配クリーニングの特徴まとめ

カジタク 宅配クリーニング 特徴

カジタクの宅配クリーニングの特徴をまとめました。

全国利用可能(沖縄・離島を除く)

カジタクの宅配クリーニングは、沖縄県・離島を除く全国で利用できます。

指定の宅配業者が集配・配達を行います。
集配場所と配達先が行っても構いません。

ラインアップ

カジタクの宅配クリーニングは、以下のラインアップから選べます。

  • 保管付衣類クリーニングパック(6点)
  • 保管付衣類クリーニングパック(10点)
  • 保管付衣類クリーニングパック(15点)
  • 保管付プレミアム6点パック(白洋舎ローヤルクリーニング)
  • 保管付プレミアム11点パック(白洋舎ローヤルクリーニング)
  • 保管なし宅配衣類クリーニングパック(5点)
  • 保管なし宅配衣類クリーニングパック(8点)

往復の送料はパック料金に含まれており、追加の負担はありません。

Yシャツやハンカチ、コートやダウンなど、衣類の種類は問わず、いずれも1点として扱います。
このため、店舗などでのクリーニングだと高額になる衣類をカジタクの宅配クリーニングに回すことで、オトクに利用できます。

通常プランは簡易しみ抜き、プレミアムプランは特殊技術を用いて、可能な限りのしみ抜きを行います。
プレミアムプランでは、簡易補修もおこないます。

衣類に合わせたクリーニング

カジタクの宅配クリーニングは、1点ずつ手作業で仕分けをした後、衣類に合わせた最適な方法でクリーニングを行います。

油溶性・水溶性の汚れのどちらも落とせる洗剤を使用しています。
また、ドライクリーニングで使用する溶剤は、色が変わらないうちに交換することで、油臭さなどがつかないようにしています。

無料再仕上げ可能

カジタクの宅配クリーニングに満足できなかった場合、14日以内であれば、無料で再仕上げを行います。

また、衣類が傷んで修復できなかったり、再仕上げでも満足できなかった場合など、利用規約、補償規定に従って、1パックあたり最大30万円を賠償します。

最長9ヶ月間保管

カジタクの宅配クリーニングでは、保管付パックを選ぶことで、専用のアパレル倉庫に最長9ヶ月間にわたって保管できます。

随時、温度・湿度を調整しており、直射日光も入らない室内で、衣類にダメージが出ないようにしています。

マイページから返却日の変更が可能です。

まとめ

カジタクの宅配クリーニングは、店舗でクリーニング料金が高くなりやすい衣類を選んで利用することで、オトクになります。
保管つきパックを選ぶことで、最長9ヶ月にわたって、アパレル利用倉庫にて保管されるので安心です。

カジタクの宅配クリーニングには、さまざまな口コミが見られますが、販売実績は100万件を突破しています。

>>カジタクの宅配クリーニングの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました