DYM転職の口コミ・評判は悪い?良い?求人は営業ばかり?

DYM転職

DYM転職は、第二新卒・既卒・フリーター・ニートなどを対象としたDYM就職とは異なり、転職活動中の人を対象とした人材紹介サービスです。
年中無休、平日なら22時までオンライン・対面での面談を受け付けています。

DYMというと営業職の求人が多い印象ですが、DYM転職ではIT企業やコンサルなども用意しています。
取扱い企業2,500社の8割を非公開求人としていますし、その中には独自求人もあります。

DYM転職では、最短1日で内定が出るというスピード感と、内定獲得までの徹底したサポートが魅力的です。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

DYM転職の口コミや評判は?

DYM転職を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

リモート相談にも関わらず時間に遅れてくる上に、開始早々エージェントの身の上話。20分くらいでしょうか。
そんな話よりユーザーに聞くことがあるだろうと思いました。
身の上話を短縮すれば時間に遅れることもないでしょうし、仕事ができない人なんだろうなと感じ信頼できないので即退会しました。

また、こちらが話をしたことはまるで意味をなさず、働きたい気持ちがあれば誰でも入社できそうな明らかにヤバイ派遣の求人を紹介されました。
そもそも給与面を聞かれなかったのもありますが、前職の半分以下の給料を紹介されたのもびっくり。
転職向けのサイトではないと気づくのが遅かったのでそこは反省しています。

また、親身を込めて発言しているつもりなのでしょうが、単純に馴れ馴れしいと感じました。
セクハラスレスレの発言が多くただただ気持ち悪かったです。

他の転職サイトの利用やパートナーがいることがわかった途端掌平返し。(地方住み込みブラックを紹介しても高確率で断られるからでしょうね)
エージェントの仕事上不都合なのは分かりますが露骨なのはどうかと思います。
社員の研修はしっかりした方がいいのでは?

エージェントの人格がかなり分かりやすいのでナイーブな方は絶対に利用しない方がいいと思います。
この書き込みをするのも時間の無駄なのですがあまりにも酷かったので。
引用元:BEST WORK

自分には学歴もスキルもないため、転職するのはなかなか難しいかなと思っていたのですが、友人から「DYM転職を利用して良かった」という話を聞いたので登録しました。

利用して感じたことは、自分の希望に応じた求人を紹介してくれ、「書類選考なしで面接まで進むことができる」のはとてもありがたかったです。
なので、自分みたいに学歴や職歴に自信がない人にもチャンスが豊富にある転職サイトだなと感じました。

年収は少し下がってしまいましたが、職場環境が良いところに転職できたので、DYM転職を利用して良かったなと感じています。

一方、残念な点は「担当してくれたエージェントの質が悪かった」ことです。
担当によって変わってくるのでしょうが、モノの言い方が高圧的に感じましたし、面談中は目すら合わせてくれませんでした。
面接対策も基本中の基本のような内容しか教えてくれず、不満が残りました。
引用元:みんなの転職「体験談」。

別の紹介サービスを利用したことがあるが、そこと比べたら全然マシ。
担当に連絡しても返信が来ない、約束の時間に現れないなんてことがしょっちゅうあったが、ここのエージェントはきちんと返信をくれるし、約束の時間も守ってくれた。
希望の職種に就けない人間が色々と書き込んでるんだろうけど、紹介サービスなんてどこもそんなもの。
引用元:ポジサラ

DYM転職をDYM就職と間違っている口コミも見つかりましたが、賛否両論といったところです。

もちろん、DYM転職だけに限らず、人材紹介サービス全般で見られる光景です。
あくまでも噂レベルのために真偽は不明ですが、他社からのネガキャン・自社のステマなどもあるらしいです。

DYM転職の特徴まとめ

DYM転職 特徴

DYM転職の特徴をまとめました。

オンライン利用可能

DYM転職は、企業側から対面での入社試験受験を求められない限り、全てオンラインで完結できます。

DYM転職のエージェントとのやり取りは、ビデオ通話やメール、SNSなどで行えます。

非公開求人が全体の80%

DYM転職では、取引先2,500社のうち、約80%が非公開求人です。
その中には、他社では扱っていない独自求人も用意しています。

DYM転職においても、これまでの経緯などから営業職の求人が多めですが、最近では、幅広い職種の求人が集まっています。
現在は、業務拡大が著しい優良ITベンチャーなどの求人が増えています。

選考ルートの短縮も可能

企業によっては、DYM転職を活用することで選考ルートが短縮される場合もあります。
通常の採用ルートと比べて、書類選考が簡略化されたり、面接回数が減るなどといったメリットが得られます。

これまでの実績では、DYM転職の転職エージェントと面談をした当日に、気に入った求人が見つかったので応募し、その日のうちに面接試験が設定され、内定が出たケースもあります。

転職完了まで徹底サポート

DYM転職では、担当の転職エージェントがさまざまなエージェントサービスを行います。

  • 求人紹介
  • 日程調整
  • 応募書類の添削
  • 面接対策
  • 条件交渉代行
  • 退職サポート

など

DYM転職は年中無休・平日22時まで面談可能

DYM転職を利用するためには会員登録が必要です。

主要都市にある(株)DYMの事業所での対面・オンラインでの初回面談は、年中無休で行っています。
初回面談の所要時間は30分程度です。

初回面談は平日であれば22時まで可能なため、仕事の後でもゆっくりと相談できます。

>>DYM転職の会員登録を行う

タイトルとURLをコピーしました