動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)は完全オンライン!

動画編集スクール STUDIUS スタジアス

(株)ロコフルが運営する動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)は、完全オンラインです。
週1回のオンライン講義で着実にスキルアップがはかれますし、わからないことがあれば、いつでも自由に講師に質問ができます。

さらに、動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)では、動画作成・動画編集を活用した収益化についても学べます。
​自社案件の紹介もできますし、副業サポート専門スタッフが、あなたが実際に稼げるようになるまでサポートするので安心です。

このため、動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)は口コミでも注目されています。
利用者からの評判などを調べました。

STUDIUS

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の口コミや評判は?

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

スクールの歴史が浅いため、ネット上に記事も少なく、SNSなどを検索しても卒業生と思われるユーザーがほとんど見つかりませんでした。

入会金が必要だというのもデメリットです。
ほとんどの動画編集スクールで入学金が必要ですが、月額料金が低い割りに入学金は普通の動画編集スクールと同水準の料金となっています。
月額料金が安いところを入学金でカバーしているような料金形態になっているようです。
引用元:ふくろうコンサルティング

社会人になって初めてのスクールと副業でした。
最初から一人で動画編集のお仕事をこなすのは不安でした。
スタジアスはビジネスマナーを始め、動画の添削もしてくれます。
おかげでお客様に満足いただけるお仕事を続けられています。

他校では2,3ヶ月で独り立ちさせているのと比べると、半年間は長すぎる。
Premiere Proの使い方とか2ヶ月もあれば十分にマスターできるし、動画のノウハウは1ヶ月もあれば十分。
後はセンスと才能の世界じゃないのかな?

もともとコールセンターで働いていましたが、コロナ禍で自分自身のスキルを身に付けたいと思い、スタジアスに出会いました。
完全オンラインで受講できますし、定期的なメンタリングもありモチベーションを維持しながら受講できています。

​今は副業サポートをしてもらいながら、楽しく動画制作案件に取り組めています。

「パソコン1台あれば稼げる時代」と言われていたものの、実際にどう始めればいいのかわかりませんでした。
スタジアスに入り、スキルを身に付け、さらに副業の始め方まで丁寧にサポートしてもらい稼ぐ力を身に付けることができました。

STUDIUS

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の料金

2021年9月時点の動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の料金をまとめました。
いずれも税込です。

なお、キャンペーンや価格改定などにより、価格が異なる場合があります。
最新の価格は、公式ホームページや体験レッスン、カウンセリングなどの際に確認してください。

入会金

108,640円

月額費用

基礎講座(6ヶ月間):月12,800円
応用・継続:月8,800円

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の特徴まとめ

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の特徴をまとめました。

オンラインスクール

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)は、オンラインスクールです。

週1回のペースでレッスンを受けるというのは、一見すると悠長に感じられますが、講義動画による自習ペースの学習と比べて、モチベーションを維持しやすく、着実にスキルアップがはかれます。

半年間のカリキュラム

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の基礎講座は半年間のカリキュラムです。

動画編集ソフト「Premiere Pro」の基本的な使い方を身につけるだけでなく、カット割り、テロップ挿入、BGM挿入、エフェクト使用など、動画編集に必要な操作方法を学べます。
その他、動画制作に欠かせない制作進行管理などもあわせて学べます。

一通り学習した後、チーム単位で基礎講座終了制作を行い、​定期制作発表会で作品を発表します。

基礎講座終了後、希望者は継続して応用・継続コースを受講できます。

挫折しないためのサポート

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)では、あなたが途中で挫折しないために、さまざまなサポートを用意しています。

  • 教室での受講(愛媛県松山市内)
  • 講師やティーチングアシスタントへの質問
  • 月1回のオンラインコーチング
  • 実業務体験/練習

など

案件遂行をサポート

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)では、動画作成・編集の知識やスキル、テクニックやノウハウなどを身に着けた後、実際に案件を獲得するなどして、自力で稼げるようになることを目的としています。

しかし、何の実務経験もない状態で、実際に案件を獲得して業務に取り組み、納品してお金を受け取るというのは不安なものです。

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)では、このような不安を解消するために伴走型の副業サポートを用意しています。
随時、さまざまな助言や添削が受けられるため、安心して業務をこなせるのではないでしょうか。

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)では無料体験レッスンを受付中

動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)では無料体験レッスンを行っています。
動画制作コースの一部を体験することで、受講イメージが湧きやすくなります。

その他にも、「STUDIUS」(スタジアス)の説明やカウンセリングなども行っています。

なお、動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の無料体験レッスンは事前申し込みが必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>動画編集スクール「STUDIUS」(スタジアス)の無料体験レッスンを申し込む

タイトルとURLをコピーしました