トレトクの遊戯王カード宅配買取は口コミでも評判?最悪という噂も?

トレトク 遊戯王カード 宅配買取

(株)山徳が運営するトレトクでは、MTG(マジック:ザ・ギャザリング)以外にも、遊戯王カードの宅配買取を行っています。

トレトクのMTG(マジック:ザ・ギャザリング)宅配買取の評判は?
トレトクは、MTG(マジック:ザ・ギャザリング)買取をはじめとして、グループ全体で累計利用者数が160万人を突破...

トレトクの遊戯王カード宅配買取では梱包材を無料で提供してもらえますし、送付時の送料も無料です。
1点ずつ丁寧に査定するため、スリーブやファイルなどに入った状態のままで送っても構いません。

しかし、トレトクの遊戯王カード宅配買取の口コミを調べていると最悪という噂も聞こえてきます。
実際の評判はどうなのでしょうか?

トレトクの遊戯王カード宅配買取の口コミや評判は?

トレトクの遊戯王カード宅配買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

遊戯王の買取で依頼をだしました。
価格に、正直がっかりしました。

100サイズ程の段ボール、4つほどの量でファイル8冊、ボックスなどかなりの数を送りました。
楽しみにして査定額を見て、がっかり。
内訳をみると、「このカードがこの値段?」数円などになっていて、足元を見過ぎではないのか。

返送は有料になるし、どんな状態で送り返されるかわからないが、返送を希望した。
引用元:ヒカカク

長い間タンスに眠っていた遊戯王カードをこのたび売却解放することにしました。

現役プレイヤーである知人に大量のノーマルカードの買い取り先を相談したところ、「トレトクかカーナベルにでも投げろ」とのこと。
時代はネット買取らしい。

今回の「売却開放」は、
・ノーマルカードとレアカード(字レア)だけ
・枚数は多め(3000枚以上)

買取価格は1390円。

なんせノーマルとレアのみですから、買取価格に対して「あのカードがこんなに安く悔しい」みたいなものは今回まったく無く。
「買い叩く」がそもそも難しいよなと。

なので、今回約3500枚ほど”投げた”わけですが、適正価格だったって思ってます。
引用元:おりあに劇場

様々な遊戯王関連ブログで買取するならここがオススメだ!と評判が良かったので、査定してみたのですが、最悪な買取価格でした。

トレトクの口コミや評判を読んで見ると、ステマサイトと実際に使った人ではまったく逆です。
口コミでは、「高額査定だった」、「しっかりと査定してくれる」、「他のお店より買取が高額だった」のようなことを書いていますが、そんな口コミどうやって集めたのでしょうか。

そのようなサイトをよく読んでみてください、まったく同じカードを売って比較してみた体験談なんて一切書いてません。
それで、トレトクをNo1というのは、違う気がします。

ステマサイトに書いてあることなんてまったくの嘘だという事が分かります。
引用元:遊戯王カード買取LABO

いつか使うかもなーと思って置いていた汎用カード(スーレア以上含む)を数百枚くらいと、家に積んでいたノーマルカード1000枚くらいを売りましたー。

汎用カードは、奈落の落とし穴などのノーマルから、醒めない悪夢などのスーパーレアも入れていました。
幽鬼うさぎなどの高額カードは入れていないです。

査定金額は、、、10,110円でした。素晴らしい!
使っていないレアカードや大量のノーマルを送っただけで1万円なら、全然アリです!

5円、8円など一見価値のないカードも1枚ずつ査定してくれるのは、信頼が置けますね。
査定大変だろうなー。。。

買取の流れ全体を見て「面倒さがりな人でも簡単にできるよう、徹底的に工夫されている」と感じました。
引用元:きりぶろ!

個人的にプレイヤー目線だと微妙なところですが、カードを大量に保有している人にはおすすめできます。
引っ越しや引退、断捨離で手放そうとしている方にもおすすめですね。

どちらかといえば、最近のカードを買い取ってもらうお店というよりも、不用なカードを回収してもらってお小遣いをもらうくらいの感覚で利用するのがおすすめです。
引用元:Vrains-Library

以上にステマを強調する口コミも見られましたが、実際にステマも混ざっているでしょうし、トレトクを誹謗中傷することが目的のネガキャンもあるかもしれません。
食べログとかamazon、googleマップなどでもステマ・ネガキャンは珍しくありませんから、読むほどに混乱するのではないでしょうか。

最後の口コミにあるように、トレトクの遊戯王カード宅配買取だけに頼るのではなく、適材適所で使ったほうがよさそうですね。
他サイトでは買取不可になるようなケースでも、トレトクだとゴミみたいな値段がついたという口コミもありました。

トレトクの遊戯王カード宅配買取の特徴まとめ

トレトク 遊戯王カード 宅配買取 特徴

トレトクの遊戯王カード宅配買取の特徴をまとめました。

梱包材を無償提供/送料・手数料などが無料

トレトクの遊戯王カード宅配買取を利用するにあたって、手数料や送料などは一切不要です。
買取成立時の振込手数料なども無料です。

また、梱包材も1回の買取につき、最大10箱まで無料で受け取れます。(沖縄・離島は除く)
沖縄・離島の場合は、申し込みフォームに必要事項を入力して送信した後、ゆうパック着払いで送って構いません。

査定後にキャンセルした場合、返送時送料は自己負担となります。

スリーブやファイルなどに入った状態のままでOK

トレトクの遊戯王カード宅配買取を利用する際、遊戯王カードの仕分けは必要ありません。

スリーブやファイルなどに入った状態のままで送付してもOKです。
10年以上のキャリアがあるトレカ専門の査定士が、1枚ずつ丁寧に査定していきます。

交渉次第で買取金額がアップする場合も

トレトクの遊戯王カード宅配買取では、他店舗と比べて査定額が低いという口コミが多いです。
高額買取が期待できるカードは、特に失望感が高いようです。

一方、全て合わせても0円といった極端な場合を除くと、交渉次第で査定額がアップするケースもチラホラと見つかりました。

また、他サイトでは買取不可になるようなケースでも、トレトクだと値段がついたという口コミもあったため、適材適所で有効活用するといいでしょう。

査定後に放置すると0円で処分されるおそれ

トレトクの遊戯王カード宅配買取では、査定終了後にメールで連絡が来ます。
トレトクのWebサイト内にあるマイページでも確認できます。

査定額に納得できれば買取同意、不満があればキャンセルと、いずれの場合でも返事をする必要があります。

なお、返事をせずに放置すると、30日経過後に連絡なく処分されます。
査定額がついていた場合でも、自動的に0円で処分となるため、注意が必要です。

トレトクの遊戯王カード宅配買取の流れ

トレトク 遊戯王カード 宅配買取 流れ

トレトクの遊戯王カード宅配買取は、梱包材の有無によって違う程度で、全体的な流れは一般的な宅配買取業者と同じです。

なお、査定後に、一部のカードのみ買取成立・一部のカードのみキャンセルという扱いはできません。
送付した遊戯王カード全てに対し、買取成立・キャンセルのどちらかを選ぶことになります。

このため、高値で売れそうな遊戯王カードはヤフオクやメルカリを使うか、評判の良い買取業者を使うといいかもしれません。
トレトクは、他店で買取不可だったり、安値で買い叩かれそうなカードを中心に送付したほうがいいでしょう。

もちろん、分類するのが面倒/一気に処分したいという場合、トレトクの遊戯王カード宅配買取を利用すれば、1回の作業で全て片付くので非常に便利です。

>>トレトクの遊戯王カード宅配買取の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました