Strategy Consultant Bankの口コミ・評判

Strategy Consultant Bank

Strategy Consultant Bankは、コンサルティングファームなどで働いた経験のある、20代から40代までの男女を対象とした戦略コンサル案件紹介サービスです。
フリーランスのコンサルタントはもちろんのこと、現在、コンサルティングファームで社員などとして働いており、独立を考えている人も利用できます。

Strategy Consultant Bankでは、あなたがオーバーワークにならないように、稼働率50%~100%の案件を中心に紹介できます。
短期案件から長期案件まで、高単価な案件を中心に紹介するため、効率よく稼ぐことができます。

このStrategy Consultant Bankの口コミや評判などをまとめました。



Strategy Consultant Bankの口コミや評判は?

Strategy Consultant Bankを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

ユーザーに対するサポートも充実しており、コンサルタントの稼働率を定期的にチェックし、オーバーワークが生じた際はクライアントとの各種調整も代行してくれます。
また、稼働しているコンサルタント向けに、定期的に交流会を実施しており、ゲストに経営者を招くなど実利に繋がる人脈を増やすこともできます。
引用元:ノマド家

カウンセリングも戦略ファーム出身の担当者によって実施され、ハード(資料作成・分析能力等)ソフト(タスク推進力等)の能力に加え、性格判定も行いスキルを可視化することでマッチング精度を高めています。
引用元:フリーコンサル.com

Strategy Consultant Bankは2021年6月にスタートしたばかりのサービスのため、2021年8月時点では口コミは少なめです。

案件・登録者は順調に増えているため、今後は守秘義務などを考慮しながら、徐々に口コミが増えてくるものと思われます。



Strategy Consultant Bankの特徴まとめ

Strategy Consultant Bank 特徴

Strategy Consultant Bankの特徴をまとめました。

登録完了までの厳正な審査を実施

Strategy Consultant Bankで案件を紹介してもらうためには、登録時審査に合格する必要があります。

まず、以下の条件を満たしていないと審査にすら入ることはできず、門前払いとなります。

  • 20歳~40代まで
  • 過去・現在にコンサルティングファームでの職務経験がある、もしくは、コンサルティングファームでアンダー(二次請け)として稼働した経験がある

登録時審査では、元戦略ファーム出身者が面接を行います。
一定のレベルを満たしていると判断されないと審査で落とされます。

なお、Strategy Consultant Bankに登録しているフリーランスコンサルタントが過去に在籍・稼働していたコンサルティングファームは以下のようになります。

コンサルティングファーム

高価格・リモート・低稼働率案件が中心

Strategy Consultant Bankでは、戦略・業務策定などの上流領域に特化したコンサル案件を数多く確保しています。
あなたの過去の経験や実績、希望などにあわせて、最適な案件を紹介できます。

他社と比べても高価格帯の案件が多く、リモート案件が増えているため、客先に常駐するケースは減少しています。
案件のマッチング精度も高いため、参画してから食い違いを感じたり、トラブルに巻き込まれる恐れは低いです。

期間も、数ヶ月程度の短期案件から、何年にもわたって続く中長期案件まで、さまざまです。
稼働率50%~100%の案件が中心であり、実稼働状況が極端に高い場合には、Strategy Consultant Bankの担当者が依頼者と調整を行うので安心です。

案件参画後、試用期間(2週間)・調整期間(1ヶ月)が設けられています。
あまりにも話が食い違う場合には、早いうちにStrategy Consultant Bankの担当者に相談するといいでしょう。

働き方に合わせた案件紹介

あなたが参画しているコンサル案件の終了が近づいてくると、Strategy Consultant Bankの担当者(カウンセラー)が次の案件の紹介をスムーズに行います。
このため、空白期間なく、次の仕事に参画することが可能です。

また、コンサル案件終了後、しばらく休暇を楽しんだり、勉強期間・起業準備期間などを合間に挟んで、次の案件を探すこともできます。

Strategy Consultant Bankでは豊富に案件を確保しているため、案件紹介ができずに空白期間が生じるケースは少ないです。

コンサルタント交流会を毎月実施

Strategy Consultant Bankでは、登録しているフリーランスコンサルタントが集うコンサルタント交流会を毎月、東京都内で開催しています。

情報交換はもちろんのこと、人脈を広げる機会として活用するといいでしょう。

Strategy Consultant Bankのエントリーは随時受付中

Strategy Consultant Bankでは、申し込みフォームで24時間いつでも応募を受け付けています。

あなたが入力した内容を元に審査を行い、合格した場合には、個別に面談の案内が送られてきます。
面談結果によっては、案件を紹介できない場合もあります。

>>Strategy Consultant Bankにエントリーする

タイトルとURLをコピーしました