HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便の口コミ・評判は?

HanaPrime ハナプライム お花の定期便

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便は、自宅用・お供え用の花を定期的に自宅に配送してくれるサービスです。
沖縄・離島を除く、全国各地で利用できます。

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便は、配送間隔とプラン(本数・長さなど)を選ぶだけです。
定期的に自社便、もしくは、宅配便で送られてきます。

しかし、HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便では、どのような花が届くのかは事前にはわかりません。
利用者からの満足度などを口コミや評判などから調べました。



HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便の口コミや評判は?

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

ハナプライムは1番安いプランでも花のボリュームが多いのでコスパが良いサービスです。
ちなみに、1,500円のプランで7~10本ほどの花束が届きますよ!

ハナプライムは全プラン宅急便でのお届けになるのでポスト投函はできません。
お届け間隔と曜日指定はできますが、時間指定ができないので受け取りが大変かな・・・。
引用元:CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)

今回、私が申し込みをしたのは5,000円のコースです。
ハナプライム定期便は、縦型のダンボールに入って届くので下にあるお花がつぶれてしまうということはありません。

5,000円のコースは、40cm前後のお花が21~24本届きます。
なので、開封するとたくさんのお花に思わず「わぁ~♪」という声が出てしまいました。

箱の底には穴が空いていて、お花がズレないようになっています。
茎先にはエコゼリーがしっかりとついています。
お花の栄養剤も1つ入っていました。

実際に届いたお花は10種類で、全部で23本ありました。
お花のボリュームにも大満足で、写真撮影のために届いたお花すべてを1つの花瓶に生けましたが、ここまでのボリュームであれば、小分けにして玄関やリビング、キッチンといった場所に飾る楽しさもあるなと感じています^^
引用元:はなブログ

最近お花買えてなかったから定期便にしたよ
1500円のコースで今回は10本届いた
クール便だから元気な状態で嬉しい
ただ、葉っぱさんが1箇所折れちゃってたのが残念
今は写真と花の分け方変えてて、ガーベラだけ別花器にしたよ
引用元:インスタグラム<>/cite>



HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便の特徴まとめ

HanaPrime ハナプライム お花の定期便 特徴

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便の特徴をまとめました。

沖縄・離島以外で利用可能

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便は、輸送事情により、到着までの日数が長くなりやすい沖縄県・離島からの申し込みは受け付けていません。

北海道から鹿児島県まで、離島以外から申し込めます。

2種類のプラン/4種類の料金

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便では、季節の花を厳選して送付してくれる「季節のお花プラン」と、仏壇などに飾る「お供え花プラン」から選べます。

いずれも花の本数にあわせて、1回あたり1,500円~10,000円(いずれも税込、送料込)の4種類の料金プランから選べます。
それぞれの料金プランの目安となる花の本数をまとめました。

料金季節のお花プランお供え花プラン
1,500円7~10本
25cm前後
10本
25cm前後
3,000円13~16本
35cm前後
14本
35cm前後
5,000円21~24本
40cm前後
18本
40cm前後
10,000円30本以上
55cm前後
30本
55cm前後

配送間隔は、毎週・隔週(2週に1回)、3週に1回から選べます。

期間・回数の縛りなし

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便には、最低契約期間・最低購入回数や解約手数料などは一切ありません。
初期費用などもかからないため、毎回の支払いのみとなります。

初回分を受け取った後であれば、次回配送予定日の3日前までに連絡することで、いつでも一時休止・解約が可能です。

コース変更・料金プランを変更する際には、現在のプランを解約した後、新たに契約する必要があります。

支払い方法

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便の支払い方法は、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Discover)のみとなります。

VISA、Mastercardは自社決済、JCB、American Express、DiscoverはPaypalを用いた決済となります。

なお、デビットカード・プリペイドカードは支払いには使えません。

自社便/宅配便にて送付

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便では、自社便、もしくは、宅配便で配送されます。
どの業者から配送されるかは分かりません。

配送日は「水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日」から選べますが、配送時間の指定はできません。

また、ダンボールに入れて配送されるため、ポスト投函はありません。

届いた花が激しく傷んでいたり、何本も折れている場合には、その画像をHanaPrime(ハナプライム)に送信するし、HanaPrime(ハナプライム)側で問題があると認めれば、新しい花が送られてきます。

花の種類は全ておまかせ

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便は、実際に到着するまで、どのような花が送られるかはわかりません。
事前に花の種類を指定することもできません。

エコゼリーという花の鮮度保持剤を入れた状態で送られてきますが、花が持つのは通常5日程度です。
花の栄養剤を水で薄めて使用することで、更に長持ちさせることは可能です。

まとめ

HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便は、自宅にいながらにして新鮮な花を楽しむことができます。

なお、口コミを見ていると、花の種類が選べない、花を受け取る際に立ち会いが必要、時間帯指定ができないなど、不便な点も見つかりました。
それでも評判は良いです。

>>HanaPrime(ハナプライム)お花の定期便の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました