HOME ALLYの火災保険・地震保険申請サポートの口コミ・評判

HOME ALLY ホームアリー 火災保険 地震保険

株式会社Lが運営する「HOME ALLY」(ホームアリー)では、火災保険・地震保険の申請サポートを行っています。
築10年以上の一戸建て住宅をはじめとして、自己保有のアパートやマンション、ビルなども対象となります。

HOME ALLY(ホームアリー)は完全成功報酬制となっており、補修・リフォーム工事を強要するようなことはないので安心して依頼できます。
これまでに何千件もの物件を鑑定してきたプロが、高額の保険金を受け取れるようにサポートします。

このHOME ALLY(ホームアリー)は年間5,000件を超える査定実績があり、70%以上が保険金受取に成功しています。
利用者の口コミや評判などを調べました。

HOME ALLY(ホームアリー)の口コミや評判は?

HOME ALLY(ホームアリー)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

「ホームアリー」に依頼すると、保険の内容や被害状況はチェックしてくれるんだけど、実際に請求するのは自分。
書類も自分で用意しないといけないから、思っていたより大変。
ただ、書類の書き方とか丁寧に教えてもらえたので、迷うことはありませんでしたよ。
引用元:イツキのブログ

ぱっと見、損傷は無いように思えたのですが、調査は無料ですし、お金貰えたらラッキーという軽い気持ち依頼しました。

結果、想像をはるかに上回る給付金を頂くことができました。
まだまだ、ローンも残っていたので、本当に助かりました。

私みたいな軽い気持ちの人にぜひ使って欲しいサービスだと思います!
引用元:不動産のいろは

成功報酬が50%というのは高すぎる。
もっと安い手数料で引き受ける業者も増えている中で、経営努力が足りないんじゃないのか?

火災保険の請求を一度自分で行ったのですが、複雑だしとても面倒なんですよね。
HOME ALLYさんだと手続きまですべて無料なのでほんとに助かります!
請求も驚くほど高くなったので本当に感謝です。
引用元:Parupunte

みなさんは120万円の給付金が入ったら何に使いますか?
うちの場合はそこまで深刻な破損が無かったので残った給付金を新車の頭金に使いました!
引用元:Trend-Life

HOME ALLY(ホームアリー)の特徴まとめ

HOME ALLY ホームアリー 特徴

HOME ALLY(ホームアリー)の特徴をまとめました。

火災保険/住宅保険などに加入していることが大前提

HOME ALLY(ホームアリー)を利用するにあたっては、火災保険・地震保険・住宅保険などに加入していることが大前提です。
これらの保険に加入していなければ、保険会社に保険金申請を行うことはできません。

なお、あなたが加入している保険の契約状況によっては、保険金の支給対象外となる場合もあるため、現地調査などの際にHOME ALLY(ホームアリー)の担当者が詳しく確認します。

共済系保険(こくみん共済、coop共済、JA共済、都道府県民共済など)はHOME ALLY(ホームアリー)の対象外となります。

ほぼ全国対応

HOME ALLY(ホームアリー)は、北海道・沖縄を除く全国各地からの依頼に対応しています。(一部離島等を除く)

各地の直営店・代理店のスタッフが、現地調査や申請サポートを行います。

10年以上の自己保有物件が対象

HOME ALLY(ホームアリー)で申請サポートとなる物件は、築年数10年を超えることが条件です。
賃貸住宅や築浅物件は対象外です。

一方、自己保有であれば、一戸建てだけでなく、アパートやマンション、ビルなども対象です。

成功報酬制

保険金申請をサポートする業者によっては、リフォーム工事などとセットにしているところもあります。
しかし、割高な工事費を請求したり、デタラメな保険金申請で保険会社の審査に通らないなど、トラブルが少なくありません。

一方、HOME ALLY(ホームアリー)は、完全成功報酬制を採用しており、保険会社からの保険金がおりなければ、あなたには1円も負担はかかりません。
保険金が支払われなかった場合、現地調査などの費用はいっさい請求されません。

保険会社への申請回数によって成功報酬の金額は変わります。

1回目:保険金の50%+16,500円
2回目:保険金の30%+33,000円
3回目以降:保険金の20%+33,000円

現地調査の結果、被害が大きく、申請箇所が多くなる場合には、保険金申請を3回程度に分けて行うケースがあります。

丁寧なサポート

HOME ALLY(ホームアリー)には、これまで数千件もの物件を給付金請求に導いてきたプロフェッショナルが在籍しており、あなたの保険金申請をサポートします。

法律の都合上、火災保険・地震保険などの保険金申請は、保険契約者、もしくは、契約時に記載した代理請求人しか行なえません。
このため、HOME ALLY(ホームアリー)が申請書類を代筆したり、直接、保険金申請を代行することはできません。

しかし、実際に申請書類をとりよせて見るとわかりますが、知識や経験がない個人がすべての項目を記入して申請するのは難しいです。
HOME ALLY(ホームアリー)では、申請書類の書き方や作成サポートなどを行うため、あたかもカンニングをしているような感覚で記入するだけで構いません。

また、保険会社の審査中、問い合わせや現地調査が行われることが多いですが、どのような対応をすればいいのかといったアドバイスもHOME ALLY(ホームアリー)の担当者が行うので安心です。

HOME ALLY(ホームアリー)の利用の流れ

HOME ALLY(ホームアリー)の火災保険・地震保険の申請サポートの流れをまとめました。

  • 申込フォームに必要事項を記入して送信
  • 保険内容の確認/現地調査の日程調整
  • HOME ALLY(ホームアリー)担当者による現地調査
  • あなたが契約している保険会社に申請書類を請求
  • 必要事項を記入して保険金請求
  • 保険会社の審査対応(問い合わせ、現地調査)
  • 保険会社から審査結果の通知/問題がなければ指定口座に入金
  • HOME ALLY(ホームアリー)に成功報酬の支払い

年間5,000件以上の請求実績があり、これまでに支給されたのは全体の70%以上です。

>>HOME ALLY(ホームアリー)の保険金申請サポートを申し込む

タイトルとURLをコピーしました