イカプラで最高額の中古車買取業者が見つかる?口コミや評判はどう?

イカプラ

(株)プラスが運営する「イカプラ」(一括査定プラス)は、600社以上の提携業者のなかから、最も高い査定額を提示する中古車買取業者のみを厳選して紹介します。
一括査定とは異なり、各社からの営業電話に悩まされる心配はありません。

イカプラに申し込んだ後、3時間以内には紹介できる場合が多いです。
その後、イカプラから紹介された中古車買取業者が提示する査定額に納得できれば、あなたの車を売却するといいでしょう。

なお、イカプラのサービス自体は無料で利用できます。
利用者からの口コミや評判などをまとめました。



イカプラの口コミや評判は?

イカプラを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

一括査定プラス(イカプラ)で全て業者なども決めてしまうので、自分自身の出番がなくてモヤモヤしました。
せめて業者を選んだり値段交渉が出来ればと思ったのですが、出来なくて残念です。
引用元:車売るならどこがいい?査定額を引き上げる重要ポイント掲載

以前に利用した別の一括査定サービスは、(希望連絡方法をメールで指定したにもかかわらず)申し込んだ直後からひっきりなしに多数の査定業者から電話が掛かってきて辟易しましたが、こちらのサービスはオペレーターさんからの連絡だけで済むのがとても良い。

また、LINEで査定申込が出来るのが素晴らしい。
LINEからの査定だと電話が掛かってくる事もなく、自分の都合の良いタイミングでやり取りが出来るのでありがたいです。
最終的に査定に来てもらう際のアポイントは電話かメールかを選べるので、すぐ来て欲しければ電話、電話に出れないならメールと、選択出来るのも良いです。
引用元:google

「複数の買い取り会社から電話が鳴る事はありません!とかCMで言ってるのに電話が鳴り止まないくらい電話が掛かって来る。
嘘のCMを流しているとJAROに問い合わせた。」

「一括査定プラスです。コメント拝見させていただきました。
弊社としましては、申込をいただいた後確認のご連絡をお入れして、お客様が電話に出られない際は日にちをまたいで何度かご連絡をさせていただいております。
その際のお電話にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
何卒ご理解ご容赦いただきますよう宜しくお願い致します。」
引用元:車買取業者の評判・口コミランキング

ちょっとした隙間時間でできるところがうれしいですね。
何かの用事で電話をとれないこともあるから、LINEメッセージのみだと本当に便利ですね
引用元:beecar(ビーカー)



イカプラの特徴まとめ

イカプラ 特徴

イカプラの特徴をまとめました。

全国対応

イカプラは、全国どこからでも利用できます。

その中でも、東海エリア・関東エリアに注力して取り組んでいます。

イカプラでは、乗用車はもちろんのこと、不動車・故障車・事故車なども買取可能です。

完全無料

イカプラを利用するにあたって、費用は一切かかりません。

イカプラから紹介された中古車買取業者からも、費用を徴収されるようなことは一切なく、安心して利用できます。

さまざまな方法で申し込める

一部情報サイトでは「イカプラはLINEからしか申し込めない」などといった誤った情報が書かれていましたが、2021年8月時点では、以下の方法でイカプラに申し込めます。

  • Webサイトの申し込みフォーム
  • LINE
  • 電話

Web・LINEからは24時間受付、電話は10時から17時までの受付となります。

また、Web・電話からの申し込みの際、確認事項がある場合にイカプラの担当者から電話をすることがあります。
一部の口コミで、買取業者の営業電話と混同したかのようなクレームがありましたが、正しくありません。

電話に絶対出たくない場合には、Web・LINEを使うといいでしょう。

最高額を提示した1社のみ連絡

イカプラでは、提携する600社以上の中古車買取業者のなかから、最高額を提示した1社のみを紹介します。
中古車一括査定サービスのように、申し込んだ直後から電話営業が各社から殺到するようなこともなく、安心です。

イカプラで申し込みを受け付けてから、3営業時間内に中古車買取業者を紹介できる場合が多いです。
深夜・早朝や非営業日の場合、翌営業日の営業時間内に対応するため、通常よりも時間がかかります。

キャンセルも可能

イカプラを利用するにあたって、キャンセル料は一切不要です。

イカプラの担当者とのやり取りをしている段階はもちろんのこと、買取業者を紹介してもらった後でも、査定額が安いと感じた場合には遠慮なくキャンセルできます。
買取業者に直接キャンセルを言うのは心苦しい場合には、イカプラからキャンセル代行することもできます。

イカプラの利用の流れ

イカプラ 利用の流れ

イカプラは、残債のある車の売却や、親などの代理人、海外在住中でも利用することもできます。

また、自家用車だけでなく社用車も売却できます。

>>イカプラの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました