川淵ゆかり事務所のPythonプログラミング入門講座の評判

川淵ゆかり事務所 Pythonプログラミング入門講座

東京銀座にある川淵ゆかり事務所では、オンラインで学べる「Pythonプログラミング入門講座」を開講しています。
動画講座のため、どこからでも受講できますし、いつでも好きなときに学べます。

Pythonプログラミング入門講座は、全くの未経験者でもスムーズに理解できるように、座学だけでなく実習・演習問題も用意しています。
プログラミング学習というだけでなく、実務でも役立つように、データ分析・加工やExcelでの活用法なども学ぶことができます。

Pythonプログラミング入門講座では、わからないことがあった場合にはメールやzoomでサポートが受けられます。
口コミや評判などはどうなのでしょうか?

川淵ゆかり事務所Pythonプログラミング入門講座の口コミや評判は?

川淵ゆかり事務所のPythonプログラミング入門講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

プログラムスキルは将来は必須の知識になってくると思い、学習を始めました。
最初は書籍を購入して独学で始めましたが、すぐに挫折してしまいました。
近くにプログラミングスクールもなく、残業もあり学習時間も限られているため、動画で好きな時間に学べるこの講座を選びました。
不安でしたが途中で挫折することなく学習が進められました。

仕事では毎日のようにExcelを使用しています。
将来のことを考えてプログラミングの技術も持っていた方がいいかな、と思い勉強を始めました。
私は文系出身なので不安もありましたが、文系でもプログラムが作れるんだ、と自信を持てました。
PythonのプログラムでExcelの自動操作やデータ処理を学んだので、仕事にも活かしてみたいと思っています。

川淵ゆかり事務所Pythonプログラミング入門講座の特徴まとめ

Pythonプログラミング入門講座の特徴をまとめました。

動画講座

プログラミングスクールの中には、教室で集団指導・個別指導を行ったり、オンラインでもzoomなどのビデオ会議システムを用いて、決められた時間に受講するスタイルのところも少なくありません。

決められた時間に受講することで、サボることなく継続的に学び続けられるというメリットはありますが、学習時間を確保することが難しいと続けられないといった問題点も見られます。

そこで、Pythonプログラミング入門講座では、いつでも好きなときに学べるように動画講座のスタイルを採用しました。
1回見ただけでは理解できなくても、何度も繰り返して見直すことにより、身につくことも多いです。

動画1本あたりの再生時間も短く(15分~20分程度)、毎日30分程度から学習を続けることが可能です。

カリキュラム

  • プログラミングの基礎(Pythonプログラム言語の基礎)
  • データ分析&データ加工(さまざまなデータを有効活用)
  • Excel自動化(スピードアップ、データ加工など)

演習問題を充実

Pythonプログラミング入門講座では、学んだ知識を確実に活かせるように実習・演習を多めに用意しています。

実習・演習はGoogleが提供しているPythonの無料の学習環境を使用するため、パソコンでPythonが使えるように環境設定を行う必要はありません。

メール/zoomによるサポート

Pythonプログラミング入門講座では、3ヶ月間のサポートが付いています。

動画講座に関する質問や実習・演習に関する相談などに対応しています。

通常はメールによるサポートですが、文面でのやり取りだけではうまくいかない場合などには、zoomを用いたオンライン対面サポートを行うこともあります。

まとめ

川淵ゆかり事務所のPythonプログラミング入門講座は、Python学習を独学で挫折した人々などから評判です。

この講座だけでは、ITエンジニアとしてPythonをフル活用した開発やデータスクレイピングなどに携わるのは難しいですが、データ加工やExcel作業の効率化など、実務面で役立つ知識とスキルが身につけられます。

>>川淵ゆかり事務所Pythonプログラミング入門講座の詳細・受講はこちら

タイトルとURLをコピーしました