Cucuaオンラインスクールはサブスクで学び放題!口コミや評判は?

Cucuaオンラインスクール

(株)FREE WEB HOPEが運営する「Cucuaオンラインスクール」は、Webスキルやマーケティング、財務会計など、200種類を超える動画講座を定額料金(サブスク)で学べます。
全くの未経験者・初心者でも、基礎から身につけられますし、どの講座を選んで学べばいいのかがわからない場合には、スタッフによるカウンセリングで解決できるので安心です。

また、Cucuaオンラインスクールでは、講座ごとに講師によるフィードバックが受けられます。
わからないことは何でも質問できますし、課題を提出すると講師からのアドバイスが受けられます。

このCucuaオンラインスクールで、しっかりと実力を高めることができるのでしょうか?
利用者の口コミや評判などを調べました。



Cucuaオンラインスクールの口コミや評判は?

Cucuaオンラインスクールを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

正直オンラインスクールは自分の意志の力によって結果が変わってきます。

学ぼうと思えば、いろんな無料コンテンツを自分でかき集めて学べます。
昔よりいまは検索すれば情報が手に入る時代です。

スポーツジムに入会しても1回も行かずに月額料金だけ引き落とされる人って多いです。
ククアも同じです。
本気でやるかは自分次第ってことです。
引用元:さるたろ先生

説明会は主にCucua(ククア)のサービス内容の紹介と質疑応答です。
私は事前にメールで質問内容を送りましたが、その場でも質問できます。
説明会はGoogleのビデオ会議サービス「Google Meet」を使用して行います。

顔出しはしなくてもいいですが、マイクはオンの方が質問しやすいです。
話せない環境ならチャットでも質問できるので、カメラ・マイク共にオフでも大丈夫!

私は翌日個別相談もさせてもらいました!
そこでは実際の動画やスラックの内容なんかも見せてもらいました。
勧誘もないですし、今日中に入ればお得ですよ!なんてこともないので安心してください。
引用元:こどたの

Cucuaを受講したきっかけは、webデザインを勉強してスキルアップしたいと思ったからです。
webデザインをブログに活かしたり、webデザイナーのお仕事も獲得できたらいいな、と計画中です。

webデザイン以外にも、SEOライティング講座とランディングページ構築設計講座を受講しました。

実際に添削してもらって、見出しや構成のアドバイスもいただきました!
私はブログを書いているので、SEOの知識はそれなりにありましたが、やっぱりプロがまとめて情報は改めて勉強になりました。
何でも復習は大切だな。。。と実感です。
引用元:在宅ワーク図鑑

コースによって2~6ヶ月ぐらいの終了目安が設定されていますが、実際にどのぐらいかかるかはあなた次第です。

もし、転職や副業のために通いたいと思うなら、3ヶ月だけ真剣にやってみるという手があると思います。
そうすれば、総額20万円ぐらいで、かなりのWEBマーケティング(集客)スキルが付くと思います。

WEBスキルが身に付いていて、しかも実際に使っている経験があれば、正社員で30万円以上の月給、フリーランスなら50万円以上の月額報酬を獲得することはそんなに難しくないでしょう。
Cucuaでスキルを身につけて、上のような給与・報酬を得られたら、うまくいけば1ヶ月で投資回収となるわけです。

悪くない投資と思います。
引用元:ミランダカーに憧れる元CA客室乗務員のモテコスメ情報



Cucuaオンラインスクールの特徴まとめ

Cucua オンラインスクール 特徴

Cucuaオンラインスクールの特徴をまとめました。

定額料金

Cucuaオンラインスクールの料金は以下のようになっています。(2021年7月時点)

入学金:162,800円
受講料:月16,500円
(いずれも税込)

Cucuaオンラインスクールでは、どれだけ受講しても料金は変わらないため、時間のある人であれば、同時に複数の講座を受講するなど、短期集中型で一気にスキルアップを目指すことも可能です。

9種類200以上の講座を開設

Cucuaオンラインスクールでは、大きく以下の9種類のカテゴリの講座を開講しています。

  • Webデザイン
  • マーケティング
  • インターネット広告運用
  • 動画編集
  • SNS運用
  • ライティング
  • Webメディア編集
  • ランディングページ
  • 財務・会計

2021年7月時点で動画数を200を超えており、今後もカテゴリ数・動画数ともに増える予定です。

なお、Cucuaオンラインスクールのカテゴリは見直しが行われる場合があります。
これまでに、カメラ講座・服飾講座などがカテゴリから外されました。

いつでも学べる動画講座

Cucuaオンラインスクールでは、それぞれの講座は動画で提供されます。
未経験者・初心者でも理解できるように、基礎的な内容から徐々にステップアップしていきます。

Cucuaオンラインスクールでは、学校のようにスケジュールは決まっていません。
まとまった時間を確保して、短期間で一気に学習をすすめることも出来ますし、忙しい時期には休むなど、マイペースで取り組めます。

また、Cucuaオンラインスクールでは、講座内容に関する質問や相談などは24時間いつでも受け付けています。
時間帯・問い合わせ内容によっては、返信が来るまでに時間がかかる場合もあります。

課題を中心とした実践的な内容

動画講座というと、動画を視聴して終わるケースが多く、十分な学習効果が得られない場合も少なくありません。

しかし、Cucuaオンラインスクールでは、実際の案件を想定した課題が出されるなど、実践的な内容となっています。
課題を提出すると講師から直接フィードバックが得られるため、学習効果が更に高まります。

進路相談も可能

Cucuaオンラインスクールは、学習コンテンツを提供するだけではありません。

あなたが学んだスキルを活かし、実務経験を積むためにインターン先を紹介することもできますし、フリーランスのデザイナーやマーケッター、ITエンジニアなどとして活動するためのノウハウなども学べます。

本業としてだけでなく、副業として活用する場合の具体的な方法などについても知ることが出来ます。

また、あなたが身に着けたスキルを活かせる企業に、就職・転職を希望する場合の相談も可能です。

運営元の(株)FREE WEB HOPEは人材紹介サービスを行っていないため、直接の求人紹介は行えません。

さまざまなコミュニティに参加可能

Cucuaオンラインスクールでは、さまざまなコミュニティが活動を行っています。
受講生や講師、スタッフなどが参加しています。

それぞれのコミュニティは放課後の活動と同じ扱いになっており、参加するかどうかは全くの自由です。

また、一定の条件を満たせば、あなた自身で新たなコミュニティを作り出すことも可能です。

Cucuaオンラインスクールでは無料のオンライン説明会を実施

Cucuaオンラインスクールでは、オンラインの個別相談会を実施しています。
あなたの経験や志向にあわせて、担当者がどのような講座を選べばいいのかをアドバイスします。

その他にも、Cucuaオンラインスクールに関する質問や相談なども受け付けています。
強引な勧誘などはないので安心して参加できます。

なお、Cucuaオンラインスクールの個別相談会は事前予約が必要です。
一部の場合を除き、予約するタイミングで日時が決まります。

>>Cucuaオンラインスクールの個別相談会を予約する

タイトルとURLをコピーしました