フラットクリーニングはクーポン活用で安い?口コミや評判は?

フラットクリーニング

(株)サトウ商会が運営する「フラットクリーニング」は、静岡県内に展開する「クリーニングのサトウ」の宅配クリーニングです。
入荷後、最短3営業日でクリーニングを終了し、返送できます。

フラットクリーニングは、他社と比べても、低価格で宅配クリーニングが利用できます。
クーポンサイトで購入したクーポンコードを活用すれば、さらに安くクリーニングが行える場合もあります。

このため、フラットクリーニングは口コミでも評判です。
利用者の満足度などを調べました。

フラットクリーニングの口コミや評判は?

フラットクリーニングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

クリーニング依頼後に転居したためQAに記載の通りマイページから住所変更しましたが、システム都合とのことで旧住所に届けられました。
システム都合ですがそちらで回収、再配達はできないとのことで、当方で再配達を依頼しました。
送料は返金いただけるとのことでしたが、問い合わせに口座番号を記載しろとのことで、記載しましたが、セキュリティ的に不安なので口座情報を削除して欲しいと依頼しても回答がもらえません。
そもそも返金対応の依頼についても、こちらから再三問い合わせを繰り返さないと回答がもらえませんでした。
問い合わせの回答はもらえないのに、クーポンのメールが届くので不愉快です。
消費者センターに連絡済みです。
引用元:google

評判通り、納期がとても早かったです!(出してから5日で受け取れました。)
すぐにクリーニングに出したい方は特にお勧めできます。
引用元:時短love

クリーニングは良かったのですか・・。
説明事項に、ボタンの取れかかっているのを付けてくれると記載してあったから、頼んだのに、何一つやってなくスルーでした。
紙にきちんとかいて同封したのに、とても残念でした。
それがないなら頼まなかったです。
引用元:タククリ

まず何よりのメリットは安くて早いこと!
価格は数ある宅配クリーニングの中でもかなりリーズナブルです。
また納期もフラットクリーニングに入荷してから最短3営業日と街のクリーニング店にお願いするのとほぼ変わらないスピード感。

価格が安いのはクリーニング工程に関わらない部分の徹底的な効率化、早さと質のバランスの点では自社工場でのクリーニングという点が大きいのではないでしょうか。
着数が無くローテーションが早いスーツのクリーニングなどにもおすすめです。

またコンビニ発送はもちろんコンビニ受取りも可能。
引用元:ラクリー

春より利用して一言。
シャツの品質は思いのほか良い。クリーニング品質も問題なし。
料金面については、僕は今までのワイシャツのメンテナンス労務がなくなったことのメリットを考えると高くはないと感じるが、この辺の考えは個人差があるのでね。
1回でも辞めれるので、悩んでる方は一度試してみることをお勧めする。
引用元:宅配クリーニングの手引き

フラットクリーニングのクーポンはどこで受け取れる?

フラットクリーニングの注文時にクーポンを入力する項目があります。

クーポンコード

このため、どこでクーポンコードが手に入るのか、気になっているのではないでしょうか?

フラットクリーニングでは、以下の場合にクーポンを配布していることが多いです。

  • 不定期に利用者限定メルマガなどで配布
  • くまポンなどのクーポンサイトで販売(不定期)

メルマガなどはリピーターしか利用できませんが、クーポンサイトであれば、初めてフラットクリーニングを利用する人でも入手できます。

クーポンが利用できる時期は、ぜひともクーポンコードを入手して注文したほうがいいでしょう。

フラットクリーニングの特徴まとめ

フラットクリーニング 特徴

フラットクリーニングの特徴をまとめました。

受け取り後最短3日で返送

フラットクリーニングのスピードパックを利用すれば、依頼した衣類が到着した後、最短3日でクリーニングなどを済ませて返送できます。

「朝に出せば夕方には受け取れる」といったクリーニング店もありますが、一般的なクリーニング店と比較しても遅くないレベルです。

衣類でコストパフォーマンスに違い

フラットクリーニングは、宅配クリーニングの中では最安値水準のため、オトクに利用できます。

しかし、10点・15点とパック料金になっており、クリーニングを依頼する衣類の種類は問わない(受付不可の衣類などを除く)ため、かえって割高になる場合もあります。

クリーニング価格が安いYシャツ10枚を依頼すると、安いクリーニング店だと2,000円ぐらいで済むため、フラットクリーニングのほうが非常に高くなります。

また、10点パックの場合、450mm×310mm×高さ275mmの大きさのダンボールを持参して集配に来ます。
このダンボールに入らなければ、たとえ10点以内であっても受け付けてもらえないため、かさばりがちな冬物衣類を送る際には注意が必要です。

最長8ヶ月間の保管も可能

フラットクリーニングでは、最長8ヶ月間、専用の保管ルームで預かってもらうことも可能です。
温度・湿度などを調整しており、保管中に衣類がいたまないように配慮されています。

季節ものの衣類を預かってもらうことで、クローゼットやタンスなどに余裕が生まれるのではないでしょうか。

しみ抜き・ボタン補修は無料

フラットクリーニングでは、受付時の検品で見つけたシミや取れかかったボタンの補修を無料で行っています。

なお、ボタンの補修は1回に付き2個まで、ボタンがない場合には別途用意する必要があります。
フラットクリーニングで代わりのボタンをつけることはありません。

30日間は再クリーニング可能

フラットクリーニングの仕上がりに不満がある場合、受け取り後30日以内であれば、再クリーニングが可能です。
再クリーニングの費用はかかりません。

クリーニング事故賠償基準により補償

フラットクリーニングでは、紛失や破損、盗難などの際、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会「クリーニング事故賠償基準」に基づいて賠償を行います。

改訂・クリーニング事故賠償基準 | 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会
全国クリーニング生活衛生同業組合連合会の諮問機関であるクリーニング賠償問題協議会(杉野修平会長)は、厚生労働省の平成26年度生活衛生関係営業対策事業費補助金を活用して、「クリーニング事故賠償基準」の第4次改訂を実施し、平成27年度改訂版を発行しました。 平成11年の第3次の改訂から16年の間に大きく変化したクリーニング...

まとめ

フラットクリーニングは、宅配クリーニングの中では安いですが、クーポンを有効活用できれば、さらに安く利用できます。

このため、口コミでも評判となっており、満足する人が増えています。

>>フラットクリーニングの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました