AI-MENDESで従来型ITエンジニアからAIエンジニアに?!

AI-MENDES

(株)ONLIEが運営する「AI-MENDES」は、SESやSIer、フリーランスなどの形で働いているITエンジニア向けのAIエンジニア育成スクールです。
従来型ITサービスが先細りする中、需要旺盛なAIエンジニアに必要なスキルが身につけられます。

このAI-MENDESは、オンラインスクールのため全国どこからでも受講できます。
毎週土曜日のライブ授業と、それ以外の時間に行う実習でスキル獲得を目指します。

なお、AI-MENDESでは学習効果を高めるために、入学可能なITエンジニアは毎月15名までと決まっています。
入試としてプログラミングテストを行い、合格した受講生のみがAI-MENDESに入学できます。

AI-MENDESの特徴まとめ

AI-MENDES 特徴

AI-MENDESの特徴をまとめました。

AIに特化したオンラインスクール

AI-MENDESは、全国どこからでも受講できるオンラインスクールです。
毎週土曜日に4時間のライブ授業を行い、それ以外の時間帯は実習や復習などを行います。

好きなタイミングで講義動画を見て学習するスタイルのオンラインスクールで挫折した人でも無理なく続けられます。

AI-MENDESでは、AIエンジニアとして活動するために必要となる数学の知識、Pythonの習得、機械学習や深層学習の実装方法などを学びます。

現役ITエンジニアのみ入学可能

ITエンジニア

AI-MENDESに入学できるのは、すでにITエンジニアとしての業務経験がある人のみです。
全くの未経験者やプログラミングスクールを卒業したばかりでITエンジニアとしての業務経験がない人などは入学できません。

AI-MENDESの定員は毎月15名までとなっており、プログラミングテストに合格した人のみが入学できます。
現役プログラマーであればスタンダードなレベルとされています。

このため、何らかのプログラミング経験があることが望ましいですが、ITコンサルタントやインフラエンジニア、テスターなどでも、入試に合格すれば受講できます。

AI-MENDES受講生の大半がPython以外の言語の経験者です。

6ヶ月間のカリキュラム

スケジュール

AI-MENDESは、合計6ヶ月間(24週間)のカリキュラムとなっています。

前半の4ヶ月間でAIについての学習や実習をおこない、残りの2ヶ月間でAI開発を行うという流れになります。

授業時間外の質問や相談は、slackにより24時間いつでも受け付けています。

学習・実習の進捗状況によって、スケジュールは多少前後します。

希望者はキャリアサポートも可能

AI-MENDESでは、希望者に対して提携会社(Peach株式会社)によるキャリアサポートも行っています。

Peach株式会社
1万人のキャリアアップサポート実績!ITフリ&#125...

Peach(株)では、フリーランスAIエンジニアとして活動するための案件紹介や面談アドバイス、案件参画後の相談、独自の福利厚生プログラムなど、さまざまなサポートが受けられます。

もちろん、あなたが現在勤務しているIT企業・SIerなどで働き続けたり、身につけたAIスキルを活用できる企業などに転職しても構いません。

有名/大手SIer・IT企業であれば、社内にAI関連の専門部門・部署があったり、関連会社・子会社などで働くという選択肢もあると思います。
人事異動などの際にチャレンジするのもいいのではないでしょうか。

AI-MENDESの口コミや評判は?

AI-MENDESを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

AIスキルをみにつけたところで、人件費の安い中国やインドなどの優秀な外国人SEに仕事を取られて、高くて使えない日本人SEが余るだけ。
自ら安売りするしかなくなるよ。

AI-Mendesに入校した理由はハイレベルな学習環境があったところです。
現役プログラマーがAIエンジニアになるために構築されたカリキュラムによって無駄な時間を費やさず最短でAI領域の勉強ができましたし、プログラミングテストを通過してきた人たちが入校できるということで、一定水準のレベルが担保されている学習環境もよかったです。

googleやMSなどがAIの無料学習プログラムを公開しているし、すでに独学で学べる機会は数多く用意されている。
それに、オンライン上でもボランティアによるサポートが受けられる場所がいくつもある。
独学で効率よく上達できないと、SEとして失格なのでは?

大手Slerで開発やPMを経験してきましたが、さらにステップアップしていきたいと考えた時に先端的で高度なAI人材になりたいと思いました。
ただ、AI領域の勉強を独学でチャレンジして失敗した知り合いがいたため私はAI-Mendesを選びました。
現役のAIエンジニアから学べたため実践的な勉強ができ、独学で勉強するよりも成長スピードはかなり速かったと思います。
最終的には自分でAI開発もできるようになり、成長を実感できております。

4年間勤務したシステム会社からキャリアアップのために転職しようと考えていました。

その時に選んだ道が高年収なAIエンジニアとしての道でした。
そこから、機械学習の勉強を独学でスタートしましたが、自分だけでは解決出来ない部分が多々あり挫折しかけていました。

そこで、AI-Mendesに入校しました。
現役のAIエンジニアの講師の方が丁寧に教えてくれたので独学では出来なかったところも解決できるようになりました!

AI-MENDESでは無料カウンセリングを実施中

AI-MENDESでは、入学を検討する人々を対象に無料カウンセリングを受け付けています。
無料カウンセリングは随時開催されており、オンラインで行います。

その後、希望者はプログラミングテストを受験し、合格すればAI-MENDESに入学できます。
既に次期分が定員に達している場合には、翌月以降で定員に達していない期での入学となります。

>>AI-MENDESの無料カウンセリング申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました