Baby English Labo(BEL)の英語絵本で乳幼児から学べる

Baby English Labo BEL

「Baby English Labo」(BEL)は、毎月1冊のペースで、半年間にわたって英語の絵本が送られてきます。
子ども英語教室「LaboParty」を運営する(株)ラボ教育センターが開発した英語絵本であり、頑丈に作られているので破れにくいです。

「Baby English Labo」(BEL)では、絵本だけでなくCD音源もついています。
絵本に合わせた音声や音楽が流れるため、勉強という感じではなく、楽しみながら乳幼児教育に取り組めます。

また、親御さん向けには「Baby English Labo」(BEL)の活用法をまとめたマニュアルもついているため、参考にするといいでしょう。
専用Webサイトで購入者同士の交流や情報交換も行えるなど、幅広く活用できます。



Baby English Labo(BEL)の特徴まとめ

Baby English Labo BEL 特徴

Baby English Labo(BEL)の特徴をまとめました。

主に0歳から2歳までを対象

Baby English Labo(BEL)は、1966年設立、全国に2,000箇所以上を展開する子ども英語教室「LaboParty」を運営する(株)ラボ教育センターが監修しています。

乳幼児向けの英語教材として開発されており、主に0歳から2歳までを対象としています。

もちろん、3歳以上は全く役に立たないというわけではありませんが、お子さんの年齢が高くなるについて物足りなさを感じる事が多いです。

絵本を用いた6ヶ月間の英語学習

英語絵本

Baby English Labo(BEL)は、乳幼児を対象に、手軽に英語の勉強が行えるように開発された英語絵本です。

世界中で乳幼児に人気の作品をセレクトし、毎月1冊ずつ、合計6冊の英語絵本が送られてきます。

1ヶ月目:From “Good Morning” to “Good Night”(The Bus)
2ヶ月目:Clap and Tap!(Where’s Spot)
3ヶ月目:Fun with Animals(Old MacDonald Had a Farm)
4ヶ月目:Sing Mother Goose Songs(Good Night Moon)
5ヶ月目:Yum-yum Teatime(A was an apple-pie)
6ヶ月目:Sing of the seasons(Tom and Pippo MAKE A MESS)

Baby English Labo(BEL)では、添削課題や提出物などは一切ないため、あなたのペースで活用できます。

頑丈な紙質/音源つき

Baby English Labo(BEL)は、ボードブックという厚紙で作られています。
激しく扱っても破れたり、傷みにくいため、赤ちゃんにも安心して与えられます。

また、Baby English Labo(BEL)にはCD音源がついています。
絵本とCD音声がセットとなっており、ストーリーを楽しみながら英語学習が行なえます。

なお、自宅でCDを再生することが出来なくても、Baby English Labo(BEL)の購入者専用サイトに全く同じ音源が用意されています。
CDと同じ音声をストリーミング再生ができるため、インターネットに繋がる場所であれば、どこでも利用できます。

保護者向けガイドブックで活用法が分かる

Baby English Labo(BEL)は、タブレット形式などの教材とは異なり、お子さん1人で遊ばせたり、勉強するために使用するのではなく、親子で活用することを想定しています。

このため、あなたがBaby English Labo(BEL)の活用方法を理解できていないと、十分に有効活用することができません。

そこで、Baby English Labo(BEL)では、保護者向けのガイドブック「Peek-a-BOOK」を毎月の英語絵本に同封しています。

各回の英語絵本の活用法や内容についての解説だけでなく、専門家によるコラムを掲載しています。
あなたの子育てに役立つ情報なども手に入ります。

サポートサイト完備

Baby English Labo(BEL)では、購入者専用サイトでサポートを行っています。

CD音源の配布だけでなく、わからない点の質問、さらには、購入者同士の交流や情報交換なども行えます。

その他、メールマガジンで子育てに役立つ情報提供なども行っています。



Baby English Labo(BEL)の口コミや評判は?

Baby English Labo(BEL)を実践している人たちの口コミや評判などをまとめました。

Baby English Labo購入画面を進めて行くと、クーポンコードを入力する欄があります。

仕方ないので、公式サイトへお問い合わせしてみました!
クーポンは発行しておらず、クーポンコードの欄があるのは「サイト上の仕様」として残っている状態とのこと。

残念ながら、クーポンは配布されていないようです。
引用元:スタディサプリキャンペーンコード 最新版まとめ

無理やり英語に目をむかせるような目的ではなく、絵本を見るタイミングで音声も流し、ゆったりと日常の一部のようなイメージで使用します。
それだけ?と思うかもしれませんが、毎日続けることで英語の音声が生活の一部となり、育ち盛りのお子さんは身体が英語を覚え、大きな影響を与えます。
短期集中型ではなく、絵本と音声によって自然に英語に触れさせることが乳幼児には最も効果があるとしています。
引用元:学生や就活勢のナビブログ

特に決めてはいないのですが,夕方や夜が多いです。
午前中はお出かけすることが多く,家に帰って来たらお昼を食べてお昼寝をします。
夕方や,夕飯後の家事がひと段落した時に娘との遊ぶツールの一つとして,BELの教材を使わせてもらっています。

「絵本を読んで聞かせよう」ではなく,「一緒に遊ぼう!」という気持ちでいるほうが私も気楽ですし,娘も楽しいようなので,そう意識して楽しんでいきたいと思っています。

私は高校時代に海外に留学をしていた経験があるので,息子にも早いうちに英語に慣れ親しんでもらえたらと考えていました。

長めの物語になっていたこともあり,集中力のない乳児には難しいのではないか,と実は思っていたんです。
しかし実際に家で息子と体験してみたところ,そんな心配をよそに,1歳の息子も全く違和感なく楽しんでいます。
子どもには簡単,むずかしいというのはあまり関係ないのでしょう。
大人があれこれ先回りしすぎて考えるより,まずは体験させてみると思わぬ発見もあり,また一つ幸せが増えた気がします。

また,息子は二人目なので,一人目の姉のときと違って,なかなか二人の時間を作ることができていませんでした。
しかしBELのおかげで,息子みずから絵本を持ってくることもあり,二人で一緒に遊ぶ時間が増えました。

まとめ

Baby English Labo(BEL)は、新生児から乳幼児にかけて、気軽に英語に触れることができる絵本教材です。
音声を聞きながら絵本を見ることで、英語の発音やニュアンスなどを楽しみながら身につけられます。

Baby English Labo(BEL)は、保護者向けサポートも充実しているため、宝の持ち腐れになる心配はありません。

>>Baby English Labo(BEL)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました