塗装ベストワンで外壁塗装の費用を削減?信頼できる塗装業者に会える?

塗装ベストワン

合同会社ワンツーフィニッシュが運営する「塗装ベストワン」は、独自の基準を満たした塗装業者を紹介するWebサービスです。
有資格者が在籍し、全て自社施工の塗装業者のみが登録されています。。

同様のサービスを提供している他社サービスの場合、手当たり次第に塗装業者を登録しているといった噂を聞きます。
一方、塗装ベストワンでは、書類による審査だけでなく、実際にスタッフが塗装業者に訪問し、面談をした上で、合否判定を行っています。

その後も、不適切な提案を行ったり、手抜き工事をする業者は排除しているため、塗装ベストワンは安心して利用できます。
全国どこからでも利用できます。

塗装ベストワンの特徴まとめ

塗装ベストワンの特徴をまとめました。

使用料は無料

塗装ベストワンで塗装業者の紹介を受けるにあたって、料金は一切不要です。

機械的に複数の塗装業者に一括見積もりを行うサービスもありますが、同じ説明を各業者にしないといけないので大変です。
塗装ベストワンでは、あなたが依頼したい工事内容にふさわしい塗装業者を厳選して紹介するため、業者選定の手間を減らせます。

もちろん、外壁塗装・屋根塗装などの費用は必要なため、契約した塗装業者に支払ってください。

全国対応

塗装ベストワンは、全国各地の優良塗装業者を紹介できます。

一戸建て住宅だけでなく、アパートやマンションなども対応可能です。

厳選された塗装業者のみが登録

外壁塗装一括見積もりサイトは、有名・無名含めて数多くありますが、登録依頼のあった塗装業者に対して形式的な審査のみを行い、登録しているところもあるといいます。
手当たり次第にダイレクトメールなどを送付して、登録を促すケースもあるようです。

「なにかトラブルがあれば業者を追い出せばいい」といった運営側の考え方もあるようですが、それまでに悪徳業者の被害にあう利用者もいるわけです。

一方、塗装ベストワンは、書類審査だけでなく、合同会社ワンツーフィニッシュの担当者が塗装業者を訪問し、面談を行った上で登録の可否を決定します。

  • 有資格者(1級~3級塗装技能士、塗装科・職業訓練指導員など)の有無
  • 塗装工事業許可の取得
  • 自社施工の有無

などを確認し、低価格で安心して任せられる塗装業者を厳選して登録しています。

不適切な提案を行ったり、手抜き工事をする塗装業者は排除しており、安心して任せられます。

補助金/保険金の申請もOK

塗装ベストワンに登録している塗装業者は、自治体が行っている各種補助金や、火災保険・住宅保険の保険金申請なども対応できます。

具体的な手順や手続きなどは、地域や塗装業者によって異なるため、塗装業者に直接確認してください。

まとめ

塗装ベストワンは、登録されている塗装業者の中から、あなたの希望にあった業者を選定してくれるサービスです。
一括見積もり依頼サービスと比べて、手間と時間を節約できますが、急ぎでない場合には、しっかりと比較検討したほうがいいです。

時間があれば、相見積もり自体はしておいたほうがいいため、塗装ベストワンだけでなく、他の同種のサービスとの併用がおすすめです。

>>塗装ベストワンの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました