ジョブトラ20sの評判は?第二新卒の転職が失敗という口コミも?!

ジョブトラ20s

(株)リアライブが運営する「ジョブトラ20s」は、20代の第2新卒を対象とした転職支援サービスです。
首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の優良ベンチャー企業2,000社以上の中から、あなたの適性や希望、ポテンシャルなどにあった求人を紹介します。

ジョブトラ20sでは、入社3年後のミスマッチをなくすために転職支援を行っています。
独自のマッチングシステムを活用することで、あなたにあった職業や求人を紹介していきます。

このジョブトラ20sは、これまでに25万人を超えるキャリア支援実績がありますが、失敗したケースはないのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。

ジョブトラ20sの口コミや評判は?

ジョブトラ20sを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

この会社は人の話を聞きません。
だけど求人だけはどんどん紹介してくる。
本当に人を商品としか思っていない最低な人材会社。

ビジネスなのでお金は大切かもしれませんが、もう少し私たちが何を考えていて、どんな志向性なのかを聞いた上で求人を紹介するみたいなことはしないのですか?

ホームページに3年後のミスマッチなくすとか書いてあるけど、人の話を聞かないで求人をバカみたいに紹介するのがミスマッチをなくすことだと考えているってこと??
本当にこんな会社はやく消えてほしい。

学生のみんなはもっと他の良い人材会社を使って下さい。
こっちだって交通費だして来社してんだよ。
マジでなんなのこの会社。
企業理念を「とりあえず学生には求人だしておけば、お金になるでしょ」に変えてください。
引用元:ワケあり転職のススメ

中途でお世話になりましたが、面談の中で非常にためになるお話が多く、自身のキャリアにとってプラスになりました!!!

対応も丁寧かつスピーディーだったので、思ったことも相談すればすぐ動いてくださり心強かったです。
やり取りがとてもスムーズな分、求人をたくさん紹介してもらった際は慌ただしくなりましたが、きちんとサポートしてくれます。
引用元:ええ既卒・第二新卒.com

就職の時に担当してもらった方は本当に凄くてどこのエージェントよりも良かった。
だから転職でも使ってみたけど最悪でした。
人をお金としか思ってない。
オフィスは綺麗になってましたが、人の質が下がったら意味がありませんよね。
引用元:KENMORI 転職

転職活動でお世話になりました。
賛否両論ありますが、僕はすごく良い対応して頂きました。
応募した求人に通らないと決めつけされたことはないです。
もし仮に、言われたとしても真剣に向き合ってくれてるからこその言葉だと捉えます。
引用元:google

大手の仕事はダイナミックで面白く成長実感はあったが、何となく平凡な日々とも感じていた。
だからこそ、刺激的なフィールドに足を運び、結果的に最高の仕事を見つけることが出来た。

ジョブトラ20sに関しては、絶賛から酷評まで幅広い口コミが見つかりました。

ステマやネガキャンなども混ざっているかもしれませんし、実際に嫌な目にあった人もいるかもしれません。

実体験だとしても、ジョブトラ20sに限った話ではなく、担当者との相性で同じようにサービスを提供していても、必要以上に良い・悪いと感じる場合もあります。

ジョブトラ20sの特徴まとめ

ジョブトラ20sの特徴をまとめました。

20代・第2新卒に特化

ジョブトラ20sは、20代の第2新卒に特化した転職支援サービスです。

新卒で入社した企業や役所などが全くの期待はずれだったり、あまりにも過酷な労働環境で死ぬかもしれないといった状況の人に役立ちます。

使用料は無料

ジョブトラ20sを運営する(株)リアライブは、有料職業紹介事業の許可(13-ユ-306652)を受けています。

有料職業紹介事業は求職者から料金を請求することが禁じられているため、ハローワーク等と同じように無料で利用できます。
就活塾などのように、受講料やカウンセリング料などを請求される心配はありません。

首都圏のベンチャー企業を紹介

ジョブトラ20sでは、南関東(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)を地盤に活動するベンチャー企業2,000社以上の求人を紹介できます。
独自の基準を満たした優良企業のみを紹介しており、安心して働ける企業ばかりです。

未経験・異業種からの転職を歓迎する企業も多いですし、一般公開されていない非公開求人も多いです。

ミスマッチを防ぐためのマッチング

ジョブトラ20sでは、これまでに25万人以上が利用してきた独自のマッチングシステムが稼働しています。

適職検査ツール(適職診断や潜在能力の発見、性格や行動パターンの特性など)で確認した上で、キャリアアドバイザーが求人を紹介します。

最短10日で内定獲得

ジョブトラ20sでは、キャリア相談から求人紹介、試験対策と内定獲得までのサポートを行います。

時期によって求人の状況が変わるため、誰もが短期間でスムーズに転職できるとは限りませんが、これまでの実績では、ジョブトラ20sの転職支援をスタートしてから最短10日で入社しています。

完全オンライン

ジョブトラ20sでは、現在はオンライン面談を中心に行っています。

東京六本木にあるオフィスに足を運ぶ必要がないため、遠方の人でも利用しやすくなっています。

まとめ

ジョブトラ20sは、口コミにばらつきが見られるために不安を感じるかもしれません。

しかし、他社の同様のサービスも含めて、あなたに合いそうな業者を選んで利用することで、第二新卒の転職が成功する可能性が高まります。
業者ごとに保有している求人にばらつきが見られることも珍しくないため、無理のない範囲で幅広く探すといいでしょう。

実際に、あなた自身でジョブトラ20sの転職支援サービスを受けてから、転職支援を任せるかどうかを判断したほうがいいですね。

>>ジョブトラ20sの詳細/登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました