Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)でSTEAM教育

Groovy Lab in a Box グルービーラボ

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、自宅で実践できるSTEAM教育向け教材です。
もちろん、STEM教材として役立てることも可能です。

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、毎月、新たな教材が送られてくるので飽きずに続けられます。
自分で学び、自分で理解することで、創造力や思考力を高めていきます。

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、1人で取り組む場合には6歳以上を推奨しています。
保護者にいっしょに取り組む場合には、さらに年齢が低くても構いませんし、中学生にも科学的思考能力を高めるツールとして使われています。

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)の特徴まとめ

Groovy Lab in a Box グルービーラボ 特徴

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)の特徴をまとめました。

月謝制(サブスク)

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、月2,980円(税込)の月謝制(サブスク)です。

入会金や各種手数料などは一切不要ですし、最低契約期間・購入回数などの縛りも一切ありません。
1ヶ月から手軽に始められます。

6歳以上が目安

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、学習効果などを考慮して、1人で取り組む場合には受講年齢の目安を6歳以上としています。

保護者といっしょに実践する場合、さらに低年齢でも取り組めますが、適切な保護者のサポートが必要です。

小学生や中学生にも、科学的思考能力を高めるツールとして活用されており、幼児教育に特化しているわけではありません。

STEAM教育が行える

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、STEAM教育(※)を自宅で行える学習教材です。
STEM教育向けの教材としても活用できます。

(※)
Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Art(美術)、Mathematics(数学)それぞれの頭文字を取って「STEAM」とよんでいます。
なお、STEM教育は、STEAMのうち、Artを取り除いたものです。

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、世界中の数々の科学者や教育者の経験とノウハウにより設計・開発されています。
受講生自身が自ら学んで理解することにより、創造力や思考力を高めていきます。

毎月教材が配送

教材

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)では、全ての教材を一括で送ってくる心配はありません。
毎月、その月に取り組む内容の教材がダンボールで送られてきます。

このダンボールに入った教材とインターネット配信の動画を見て、学習を進めていきます。

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)のテーマは毎月異なるため、飽きずに続けられます。

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)の口コミや評判は?

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)を受講している人たちの口コミや評判などをまとめました。

STEM教育の内容も重要なのですが、僕はアメリカ教育の中で、『競わせる』という点が最も重要だと思っています。
競う中で、喜んだり悔しがったりしながら学んでいくから、創意工夫が生まれて成長していくのです。
日本でいくらSTEM教育のまねをしても、『競わせる』ことを小学校教育で徹底しなければ、結局はどんな教育も上手くいかないのではないかと思います。
引用元:幼児教育で子供の知能を高める

資料や材料がすべて揃った実験教材が毎月届いて、自宅で好きなときに楽しめるのはうれしいですね。
子ども自身が試行錯誤しながらチャレンジできる仕掛けが満載なので、好奇心や探究心がどんどん育まれそう!
引用元:未来へいこーよ

遊びながら、エンジニアの基本が学べる感じです。
毎月一つのエンジニアキットと20ページ以上のラボノートと、追加の実験などがのっているウェブページがあります。

私は実験系が好きなんですが、どうも息子は夫に似てエンジニア系なので、Groovy Lab boxは要チェック!

実験系でも、答えを覚えるための教材ではなくて、実験の準備、手順書を読む、結果を予測する、結果を見て考えるという進め方なのは、自分で考える力をつけるにはすごくいいなと思いました。
引用元:ハバグッデイ!

息子はGroovy Lab in a Boxが大好きです。
エンジニアのように研究にのめり込んで、とことん考えることができる、素晴らしいSTEM教材です!
1回のボックスでやることや学ぶことがたくさんあります。
全ての材料が箱の中に入って届くので、準備がいらないのも便利。

Groovy Lab in a Boxは、学校でも経験したことがない、驚くべきSTEM教材です。
小学生も中学生も自分で学べて、楽しさと同時にやりがいを感じています。
子どもたちは科学のことで頭がいっぱい!
音楽の要素がふくまれているのも嬉しいですね。

Groovy Lab in a Boxは、子どもたちに刺激を与えてくれます。
あらゆるタイプの子どもたちを惹きつけるために、様々な取り組みができるボックスが用意されています。
クリエイティビティを育める画期的なSTEM教材です!

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)まとめ

Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)は、自宅にいながらにしてSTEAM・STEM教育が行える教材です。
月3,000円程度と低価格で続けられるので、無理なくスタートできるのではないでしょうか?

>>Groovy Lab in a Box(グルービーラボ)の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました