お米のくりやが厳選した玄米で発芽酵素玄米!口コミでも評判に?

お米のくりや 玄米 発芽酵素玄米

お米のくりやが厳選した玄米で発芽酵素玄米を作って食べませんか?

発芽酵素玄米は、普通に炊いただけでは食べにくい玄米を発芽させたものです。
玄米の酵素が活性化することで栄養価が高くなるだけでなく、玄米よりも柔らかくなるために食べやすいです。

発芽酵素玄米を作るために、お米のくりやでは、厳選した玄米、小豆、塩と専用の炊飯器(クックツインプレシャーDX)をセットにした定期購入プラン「くりやのお手軽玄米スタートプラン」を用意しています。
通常は2,3日かかる発芽酵素玄米を、5時間~7時間で作ることができる炊飯器です。

この「くりやのお手軽玄米スタートプラン」は口コミでも評判です。



くりやのお手軽玄米スタートプランの口コミや評判は?

くりやのお手軽玄米スタートプランを試した人たちの口コミや評判などをまとめました。

主人も私も50代になり、健康診断での血糖値や中性脂肪の数値が気になるようになったことがきっかけで,玄米を食べはじめました。
便通がよくなったり、食後の倦怠感がほぼなくなったのではじめて良かったです。

玄米生活をはじめてから3か月程経ちますが、体の調子が良くなったように思います。
それに、ボソボソと食べにくいイメージのあった玄米ですが、もっちり炊き上がり美味しいです。
自分好みのお潰物と一緒に食べる朝食は本当に至福の時間ですね。

玄米は低糠質で食物織維があり、とてもお通じ良くなると聞き、すぐに購入しました。
おかげさまでお通じはだいぶ改善されました。
一番大きな変化は満腹感が得られるので、我慢していると言う感覚はなく食事制限ができています。
非常に楽です。



くりやのお手軽玄米スタートプランの特徴まとめ

お米のくりや 玄米 発芽酵素玄米 特徴

くりやのお手軽玄米スタートプランの特徴をまとめました。

炊飯器と玄米などのセット

くりやのお手軽玄米スタートプランでは、発芽酵素玄米を手軽に作れるように、原材料や調理器具などをひとまとめにしています。

  • クックツインプレシャーDX(炊飯器)
  • くりやの玄米(24kg)
  • くりやの小豆(500g)
  • くりやの塩(500g)

合鴨農法米

くりやのお手軽玄米スタートプランでは、発芽酵素玄米に最適な玄米を厳選しました。

30年以上にわたって、除草剤や農薬、化学肥料などを一切使わず、合鴨を田んぼに放つことで育てられた合鴨農法米を特別に仕入れています。
合鴨農法米は数量に限りがあるため、在庫限りとなります。

合鴨農法米が足りなくなった場合には、通常2kg1,800円のところ、2kg1,200円で購入できます。

クックツインプレシャーDX

発芽酵素玄米

発芽酵素玄米は、長岡式酵素玄米をベースにして作られることが多いです。

長岡式酵素玄米では、ヘイワの圧力鍋で炊き、象印の業務用保温ジャーで4日~10日間発酵させる必要があるため、作るのに手間がかかるという問題がありました。

くりやのお手軽玄米スタートプランでは、クックツインプレシャーDXという特殊な炊飯器を使用します。
最短5時間で発芽酵素玄米が食べられますし、1週間程度は食べられます。

クックツインプレシャーDXは、発芽酵素玄米だけでなく、普通に白米を炊いて食べることもできます。

小豆・塩

くりやの小豆 くりやの塩

くりやの小豆、くりやの塩は発芽酵素玄米を作る際に、合鴨農法米と混ぜて使用します。

3合あたり、くりやの小豆は20g~30g、くりやの塩は3g程度使用します。

くりやの小豆、くりやの塩を使い切ったあとは、市販の小豆・塩を使うといいでしょう。

まとめ

くりやのお手軽玄米スタートプランは、発芽酵素玄米を作るために必要な食材と炊飯器がセットになっています。

数日もかけなくても簡単に発芽酵素玄米を食べられます。

>>くりやのお手軽玄米スタートプランはこちら

タイトルとURLをコピーしました