司法書士法人杉山事務所の借金相談はWEB対応可能!口コミや評判は?

司法書士法人杉山事務所

一時期は過払い金請求のCMなどで見かけることが多かった司法書士法人杉山事務所ですが、最近は控えめな印象です。
過払い金請求ができる期限を過ぎたケースが大半となり、CMを流すメリットがなくなったためだと思われます。

一方、過払い金請求を積極的に行っていた時期に培ってきたノウハウをいかし、司法書士法人杉山事務所では、さまざまな債務整理・借金対策のアドバイスや手続きなどを行っています。

新型コロナなどの影響に伴い、借金に悩む人が再び増加しています。

返せない借金の解決策としては「自己破産」が有名ですが、最小限の現金などを除き、私財を全て失うといったデメリットがあります。
司法書士法人杉山事務所では、任意整理や個人再生なども活用した最適な借金対策・債務整理をアドバイスします。



司法書士法人杉山事務所の借金相談の口コミや評判は?

司法書士法人杉山事務所で借金相談・債務整理を行った人たちの口コミや評判などをまとめました。

事前にクチコミ見てドギマギしながらリボ払いのことで相談しに行って来ました。
人によっては圧を感じるようですが、自分は鈍感なのかそれほど気にならなかったです。
収入や支出面や家族構成などいきなりつっこんだことを聞いて、法的手続きするかしないか?みたいな話になってくるので、確かに人によっては不快に思うのかな(・・?)という感じです。
引用元:google

何気なくスマホを入力したらつながったので過払い金を調べてもらったら、過払い金はないと言われたけど借金の返済を楽にしてもらうことができました。
引用元:日本電話番号検索

念願のマイホームを手に入れた途端病に倒れ、会社を休みがちになり、給料が激減。
妻もパートに出てくれましたが、子供の養育費も年々増加するなか、借金をすることに。

しかし、給料は少ないままで、返済が進まず、生活がますます困窮する中、杉山事務所に相談。

その後、会社に無事復帰でき、給料が安定してきたことで、個人再生手続でマイホームを手放すことなく毎月の支払いを軽減することができました。
引用元:債務整理相談ナビ

困っていました。
先日、お金のことで、とてもツライことがあって、誰にも相談出来なくて、どうしようかと、ひとりで頭を抱えていました。
休日、ということもあり、本当にどうしようかと思っていました。

そんな時、ネットでこちらの事務所がヒットして、お電話させていただきました。
電話の応対をしていただいたスタッフさんは、とても親切で、何もわからない私にもわかりやすく説明してくださいました。

司法書士の先生はもちろん、丁寧な説明をしてくださいました。
信頼しています。
引用元:エキテン



司法書士法人杉山事務所の借金相談の特徴まとめ

司法書士法人 杉山事務所 借金相談 特徴

司法書士法人杉山事務所の特徴をまとめました。

1社あたり140万円までの債務に対応可能

司法書士法人杉山事務所だけに限りませんが、認定司法書士が扱える借金の金額は「1社あたり140万円まで」です。
それ以上の金額になると、弁護士しか行なえません。

1社あたりの借金が140万円以下であれば、複数社からの借金の合計が140万円を超えていても、司法書士が対応可能です。

このため、住宅ローンやカーローンなどで、1社で140万円を超える借金をしている場合には、司法書士(認定司法書士)に依頼することは出来ません。
司法書士に相談しても、弁護士に相談するようにアドバイスをされる程度でしょう。

司法書士法人杉山事務所では、自己破産の際、司法書士が裁判所に立ち会わず、事前にアドバイスだけをするなど、非弁行為(違法行為)をしないように法令遵守に努めています。

過払い以外も対応可能

司法書士法人杉山事務所というと、各種CMや広告などで「過払い金請求」を全面に追い出した訴求をしていた影響で、過払い金しか対応してくれないといった誤解をする人もいるそうです。

もちろん、過払い金請求以外にも、以下の債務整理の手法を認定司法書士が可能な範囲で行います。

  • 任意整理(私的整理)
  • 個人再生(個人民事再生)
  • 特定調停
  • 自己破産

これらの方法をフル活用し、借金の負担を減らしながらも、今の生活を守れるように借金対策を行います。

豊富な実績

司法書士法人杉山事務所は過払い金請求に積極的に取り組んでいた時期から豊富な実績があります。
月間相談数は3,000件以上、過払い金回収額は最盛期で月5億円を突破していました。

貸し手となる金融機関や貸金業者などからすれば、司法書士法人杉山事務所が「見たくもない文字」の上位にあるのかどうかはわかりませんが、金融機関の手口を熟知しているという点では間違いありません。

オンライン相談が可能

司法書士法人杉山事務所は全国主要都市に拠点があり、電話やメールなどで借金相談を受け付けています。

新たに、ビデオ通話を用いたオンライン相談にも対応しています。
オンライン相談は、対面で相談をしているのと同じ感覚で取り組めますし、実際に顔を合わせる必要がないために感染症対策などとしても効果的です。

司法書士法人杉山事務所の利用の流れ

司法書士法人杉山事務所の借金相談の流れをまとめました。

  • 申し込みフォームに必要事項を記入して送信
  • 担当者との無料相談(対面、オンラインなど)
  • 金額などに納得できれば依頼(委任契約)
  • 司法書士法人杉山事務所にて債務整理の実施
  • 費用の支払い(過払い金があれば受け取り)

>>司法書士法人杉山事務所の借金相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました