リゾートバイト.netのリゾートバイトは短期が多い?口コミや評判は?

リゾートバイト.net

ビーグッド(株)が運営する「リゾートバイト.net」では、全国各地のリゾートバイトの求人を紹介してもらえます。
1ヶ月以内の短期から、6ヶ月を超える長期案件まで幅広く用意しています。

リゾートバイト.netでは、あなた自身で求人を探して応募することも出来ますし、スタッフと相談しながら決めることも出来ます。
ブラック企業を排除しており、安心して働ける職場のみを紹介してもらえます。

このリゾートバイト.netを利用するメリットはあるのでしょうか?
口コミや評判などから調べました。

リゾートバイト.netの口コミや評判は?

リゾートバイト.netを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ビーグッド(リゾートバイト.net)を利用して感じたのは、サポート力の高さでした。
担当者は感じがいいし、ホームページも見やすいので、リゾバ初心者にピッタリだと思います。
ビーグッド(リゾートバイト.net)なら、安心してリゾバデビューできます。

一方で、大手リゾバ派遣会社と比べてしまうと、待遇面で若干劣る部分があります。
とはいえビーグッド(リゾートバイト.net)には就業祝い金があり、リゾバ先で一定期間働けば祝い金が支給されます。

この就業祝い金を待遇に上乗せして考えたときに、大手の求人より得になることがありますよ。
引用元:リゾバ生活.com

案内がない、との素っ気ない対応。
いっそ、20代向けとうたってくれた方がまだ諦めがつく。
お客様も見る目が肥えてきた今、20代の接客がどこまで通用するのか社運をかけてやってみれば。
50代より
引用元:派遣社員かんたんスタートガイド

ビーグッドを使って変な求人に当たったことがない
引用元:リゾートバイトの裏話~給料大公開~

リゾートバイト.netでは他社が扱っていないようなレア求人が多数掲載されています。
例えば、農家や牧場、キャンプ場やゴルフ場などです。

リゾートバイト.netの運営元が、他にも農業求人.comや住み込みジョブなども運営しているので、レア求人が多いんですね。
スキー場バイト.comというサイトも運営しているので、スキー場を保有する施設の求人数は業界トップクラスとなっています。
引用元:副業大学

ビーグッド(リゾートバイト.net)を利用しようと思った理由は、リゾバ派遣会社のなかでもHPが見やすく、海の近くのホテルで働ける高時給の求人を見つけたからです。

派遣先は千葉県南房総市にあるホテルでの裏方業務。
ホテルで働くのは初めてでしたが、スタッフの受け入れ態勢はスムーズで楽しく仕事をすることができました。

寮生活は思っていた以上に綺麗な部屋。
仕事終わりに温泉に入ってから帰宅できたのも最高の思い出です。

実際に千葉県の南房総市の海のみえるホテルを体験してみて、初めてのリゾバで不安もありましたが、

  • 時給1,200円、食費・光熱費・旅費無料、温泉入り放題で最高だった
  • 休日は千葉県の海を堪能できて楽しかった
  • ホテルの周りは遊ぶ場所がないので、無駄使いすることなく給与=ほとんど貯金できた

これぞ「ビーグッド(リゾートバイト.net)流」といえるくらい満足できました。
引用元:リゾートバイト派遣会社ブログ

リゾートバイト.netの特徴まとめ

リゾートバイト.net 特徴

リゾートバイト.netの特徴をまとめました。

求人数は大手業者よりも少なめ

リゾートバイト.netの求人数は、同様のサービスを提供する大手業者と比べて少なめです。
季節や時期によって異なりますが、短期から長期まで、さまざまな求人を用意しています。

特に、農家・キャンプ場・テーマパークなど、他社では見つからない求人には強みがあります。

なお、リゾートバイト.netでは求人の質を重視しているため、ブラック企業は紹介しないように独自の基準をもうけています。
求人票に書かれている内容と実際の勤務が大幅にかけ離れていたり、あまりにも給料が少ない、福利厚生がまったくないなどといった心配はありません。

各種保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)はすべて完備しており、法定通りに残業代や有給休暇なども付与されます。
健康診断も無料で受けられるので、日頃、受診する機会がないという人でも安心して働けます。

スタッフによるサポートが充実

リゾートバイト.netでは、スタッフが求人探しから勤務中のフォローまで、さまざまなサポートを行います。

仕事中に困ったことがあれば、スタッフに気軽に相談できると評判です。

今の案件が終了しそうなタイミングで、次の案件を紹介してもらうといった融通もきいてもらえます。

住み込み寮付き

リゾートバイト.netで紹介している求人は、すべて寮込みとなっています。
無料で使えたり、寮費が明確にされていたりと、理不尽な天引きが勝手に行われることはまずありません。

一昔前までのように、相部屋で2段ベットや雑魚寝などといったケースはほとんどなく、1人1部屋の個室が割り当てられるケースが多いです。
室内にトイレや風呂も用意されていたり、ワンルームマンションなどを借り上げている場合もあったりと、普通に一人暮らしとしているのと変わらない場合も多いです。

入社お祝い金制度は廃止

リゾートバイト.netを利用するメリットの一つとして「入社お祝い金制度」を上げる人が多いですが、2021年3月にて廃止されました。

もちろん、新型コロナの影響によってビーグッド(株)の経営が苦しくなった影響はゼロではないでしょうが、職業安定法の改正によって、この手の報奨金の提供が禁止されたという理由が大きいです。

リゾートバイト.netだけでなく、同業他社も、この手の報奨金の支払いを一斉に取りやめています。

勤務時間にあわせてbePOINTを付与

リゾートバイト.netでは、リゾートバイトの勤務時間にあわせて、独自のbePOINTを付与しています。
派遣先によってポイント付与率は変わりますが、最低でも1時間10ポイントが付与されます。

bePOINTは以下の変換表に基づいて、amazonギフト、もしくは、JTB商品券と交換できます。

2,000ポイント ⇒ 2,000円分
5,000ポイント ⇒ 5,000円分
7,500ポイント ⇒ 8,000円分
10,000ポイント ⇒ 12,000円分
15,000ポイント ⇒ 20,000円分
20,000ポイント ⇒ 30,000円分
30,000ポイント ⇒ 50,000円分
50,000ポイント ⇒ 100,000円分

bePOINTの有効期限は、リゾートバイト.netでの最終勤務日から1年間です。

1年以内のブランクがあっても、リゾートバイト.netでリゾートバイトをしていると、bePOINTが失効する心配はありません。

まとめ

ビーグッド(株)の「リゾートバイト.net」は、求人数・給与面などでは大手業者と比べて見劣りする部分も見られます。
その中でも、短期から中期、長期とバランス良くまとまっている印象です。

他社では殆ど見られない農家・キャンプ場・テーマパークなどの求人も用意されています。

リゾートバイト.netはサポート力の高さが評価されており、口コミでも評判です。
他社と並行して登録しておくと役立つ派遣業者の一つと言えるでしょう。

>>リゾートバイト.netの詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました