エラスタモはオンラインで相談しながら決められる!口コミや評判は?

エラスタモ

(株)家計の節約が運営する「エラスタモ」は、店員に相談しながら、格安スマホやMVNO、モバイルWi-Fiや光回線などを選べるオンラインショップです。

一般的なオンラインショップはセルフサービスに近く、自分で商品やサービスを決める必要があるため、自分にあったものなのかが分かりにくいという問題点があります。
必要最小限のスタッフで運営していることが多いため、質問や相談などのサポートが期待できないことも多いです。

また、家電量販店などでは複数の業者の商品が並んでいますが、特定の業者の商品やサービスを押し付けられることも珍しくありません。
通信キャリアのショップは、言うまでもないでしょう。

一方、エラスタモでは、専門スタッフが客観的な立場から、あなたに最適なスマホや通信回線などを推奨するので安心です。

このエラスタモの口コミや評判などを調べました。



エラスタモの口コミや評判は?

エラスタモを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

機種選びから開通までとてもカンタン!
引用元:エラスタモの評判は?

手続きが面倒だと思っていましたが、かなりカンタンでした。
機種選びから開通までスムーズに完了しました!

相談も手続きもすべてオンライン。
ショップに行かずに自宅で携帯を受け取ることができ、非常に便利でした!

とてもお得に乗り換えできました!
本当にすぐにキャッシュバックがもらえるのには驚きました!

対面で相談する感覚で進めていけるため、エラスタモを利用して満足した人が多いようです。



エラスタモの特徴まとめ

エラスタモ 特徴

エラスタモの特徴をまとめました。

さまざまな通信サービスの販売・契約が可能

エラスタモでは、運営元の(株)家計の節約が提携している通信業者を中心に、さまざまな通信サービスの新規契約や変更などをサポートします。

  • スマートフォン本体の販売
  • 格安スマホ/格安回線(MVNO)
  • モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi
  • 光回線

など

新規契約はもちろんのこと、現在使用しているサービスからの乗り換えが適切なのかといった相談にも対応してもらえます。

来店不要

エラスタモを運営する(株)家計の節約のオフィスは東京都内にありますが、店舗としての扱いは行っていません。

スタッフへの相談から、購入・契約手続きなど、すべて非対面で済ませることが出来ます。
書類のやり取りなどが発生する場合でも、すべて郵送で済むので来店する必要はありません。

光回線などで工事が必要な場合のみ、工事担当者が自宅などに訪問します。

スタッフを選んで相談できる

エラスタモでは、携帯に強い店員、光回線に強い店員、スマホと光回線・モバイル回線とのセット割引に強い店員など、それぞれの強みを生かして接客を行っています。
あなたが求めているサービスに合いそうな店員を選ぶことで、電話・ビデオ通話で相談しながら決めていくことが出来ます。

エラスタモのスタッフは累計5,000件を超える相談実績があり、最適なプラン・機種などを紹介してもらえます。

同じスタッフが相談から契約・購入など、すべての対応を行うため、たらいまわしにされる心配もなく安心です。

なお、特定のスタッフではなく、とりあえず誰でもいいので相談したいという場合には、LINE相談・メール相談から始めるといいでしょう。
エラスタモ側でスタッフを選んだ上、問い合わせ対応してもらえます。

キャッシュバックなどもスムーズ

通信業者のなかには、キャッシュバックを行っているところもあります。
通常では考えられないような高額なキャッシュバックを見せられると、ついつい興味が出てきますよね。

しかし、キャッシュバックの申請手続きが複雑だったり、キャッシュバックの権利を得るための条件が面倒だったりと、明らかに申請させないように仕向けているとしか思えない場合もあります。

エラスタモでは、このようなアコギなやり方ではなく、スタッフがしっかりとキャッシュバックを受け取れるようにサポートするので安心です。

まとめ

エラスタモを利用すると、ショップのように待たされる心配もなく、最適な通信回線や通信サービスなどのアドバイスが受けられます。
購入手続きや契約などもまとめて行えるので、手間がかかりません。

エラスタモは、店舗と同じように、全て同じスタッフが対応するので、たらいまわしにされる心配もなく安心です。
口コミでも評判となっており、利用して満足する人が増えています。

>>エラスタモの詳細/相談などはこちら

タイトルとURLをコピーしました