ゼロカラYOGAで未経験者も手軽にRYT200を取得!口コミは?

ゼロカラYOGA

ゼロカラYOGAは、ヨガ資格の中でも知名度が高く、権威性もある全米ヨガアライアンス認定の「RYT200」を取得できるオンライン講座を提供しています。
全米ヨガアライアンスの認定スクールのため、安心して受講できます。

通常は「180時間以上を講師と受講生の対面授業で指導しないといけない」(2022年からは200時間以上)という全米ヨガアライアンスの取り決めがありますが、新型コロナの影響で、暫定的に完全オンライン受講が許可されています。
この暫定措置は2021年12月で終了する予定(2021年6月時点)ですが、新型コロナの感染状況によっては期間が延長するかもしれません。

いずれにしても、ゼロカラYOGAで完全オンライン授業を提供できる期間は限られていますし、RYT200を取得するために200時間の学習・実習が求められる点は変わりません。
RYT200をオンライン講座で取得したい場合には、早めに学習をスタートしたほうがいいでしょう。

このゼロカラYOGAは、オンライン講座のみで200名を超える修了者を輩出し、RYT200の取得に成功しています。
口コミや評判などをまとめました。



ゼロカラYOGAの口コミや評判は?

ゼロカラYOGAを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

アーサナーはもちろん、哲学や解剖学、チャクラなど幅広く学ぶことが出来て楽しく受講することが出来ました。
先生や他の受講者の方とのコミュニケーションをとる機会もたくさんあったので皆でRYT200取得というゴールに向かっているような気がしました。
心身ともに変化を感じることが出来、ヨガをしっかり学ぶことでこんなに自分が変わるのかと驚きました。
引用元:優良商品・優良サービスお知らせ

オンラインなので、割と淡白な講座だろうなと最初は思っていたのですが、先生や他の受講者の方のとコミュニケーションをとる機会もたくさんあったのでみんなでRYT200取得というゴールに向かっているような気がしました。

仕事をしながら、課題の提出がちょっと大変でしたが、いろいろな先生の内容も見れて、だんだんと、昔のように体が自分でもやわらかく筋力もついて、呼吸も楽になり、睡眠の質も良くなり、気が付くとヨガのポーズを考えてたりと楽しく、ヨガがとても好きになりました。

同期の方との交流もできて、一緒に頑張れたこと、最後は涙で感激でした。
学びの2ヶ月間は本当に先生、運営者様、同期の皆さまに感謝です。



ゼロカラYOGAの料金

ゼロカラYOGAの受講料は120,000円(税込)です。
通常は17万円ですが、キャンペーンにより値下げされています。

他のヨガスクールと比べて受講料が安い理由として、ゼロカラYOGAでは

  • スタッフが必要最小限(ヨガインストラクターがスクール運営や雑務などを全て兼任)
  • RYT200講座以外の広告宣伝を一切行わないことによる宣伝費用の削減
  • 海外スタジオの閑散時間を有効活用して日本向けにオンライン講座を提供

という3点をあげています。

ゼロカラYOGAの特徴まとめ

ゼロカラYOGAの特徴をまとめました。

200名を超える修了実績

ゼロカラYOGAは2021年にはじまったばかりのオンラインスクールですが、すでに修了生は200名を超えています。

RYT200資格を取得した後の、さらなる上位資格を目指したり、さまざまな進路へとすすんでいます。

短期集中型カリキュラム

ゼロカラYOGAは、事前動画教材に加えて、1回3時間のオンラインレッスンを週2回、全14日間おこなう集中型講座で、2ヶ月弱でRYT200の取得を目指します。
ヨガ未経験者でもスムーズに学べるようにカリキュラムが構成されているので安心です。

ゼロカラYOGAでは途中で課題も出されるため、締切までに提出する必要があります。

全米ヨガアライアンスによる完全オンライン受講の許可が終了した時点で、ゼロカラYOGAも終了する予定です。(2021年12月末の見込み)
別の仕組みで継続するかもしれませんが、2021年6月時点では未定です。

オンライン配信で受講

ゼロカラYOGAは、ヨガスクールとzoomによるオンライン配信でつなげることにより、RYT200講座を提供しています。

zoomの使い方がわからない場合などは個別サポートが利用できます。

ヨガ講師10年以上の実績を持つ講師が指導

ゼロカラYOGAでは、世界中のヨガスクールやヨガスタジオと提携し、実績と経験が豊富な日本人講師から指導が受けられます。

外国人講師から指導を受けるのと比べると、通訳者を介する必要がない分だけ、コミュニケーションが取りやすいです。

2021年6月時点ではタイ滞在中の日本人講師による指導が受けられます。
タイに移住する前は、奈良県・大阪府のヨガスタジオで指導を行いながら、指導者の育成も行っており、10年以上にわたる実績があります。

まとめ

ゼロカラYOGAは、全米ヨガアライアンスの暫定的な許可を用いたオンラインスクールです。

2021年6月時点では、2022年以降はオンライン受講が再び禁止になる見込みのため、希望者は早めに受講したほうがいいでしょう。

>>ゼロカラYOGAの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました