tsuta-world(ツタワールド)の説明用動画は口コミでも評判?

tsuta-world ツタワールド

(株)YONOHIが運営する「tsuta-world」(ツタワールド)では、説明用アニメーション動画サービスを提供しています。
最長3分のアニメ動画を作成することで、あなたが販売したい商品やサービスの販売促進をサポートします。

tsuta-world(ツタワールド)には、テレビや舞台、ラジオなどで活躍しているプロの構成作家が参画しています。
短時間で相手に内容が理解できるように、動画の構成やレイアウト、演出などをプロの視点で作り上げます。

このため、tsuta-world(ツタワールド)は、年間1,000件を超える問い合わせがあるなど、注目度も上がっています。
口コミでも評判となっており、問い合わせ数や購入数、反応率などが向上したという実績が増えています。

tsuta-world(ツタワールド)の口コミや評判は?

tsuta-world(ツタワールド)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ここ最近同じような文体で問い合わせフォームからスパムメールを送信してくるのですが、多分変な営業代理とか使って同じことしてるのかな?と

とにかく迷惑で こんな会社に仕事は絶対に依頼しないよ?
そう思われてるよ君ら
引用元:迷惑メールを晒すブログ

「商品の売上を伸ばしたい!顧客にスムーズに購入されたい!」という人には非常におすすめできます。
「収益」を目的にする場合、顧客に分かりやすい商品説明する必要があり、YONOHIのTSUTA-WORLDを使ったら収益化のハードルも低いため、「収益化」でやる場合には向いています。
引用元:銀次の自己啓発

口頭や文章での説明が難しい商品・サービスの内容をおよそ30~180秒にまとめます。
台本や構成は構成作家、放送作家、舞台作家が考案するので、より本格的な動画が仕上がります。

プロフェッショナルなチームへ依頼したい企業におすすめの会社です。
引用元:Somethingfun!

複雑なネットサービスですが、30秒で誰にでもわかるような動画になりましたので、今後の販促活動でガンガン利用させていただきます!

弊社の動画ソリューションを構成作家さんが実際に試しながら作成頂いたことで、しっかりと特長を理解し動画に反映して頂きました。

1回目にYONOHI様に制作頂いた動画が社内での評判もよく、またyoutube広告や関連リリース等の施策によりHPへの流入を10%近く増やすことができたこともあり、第2回目も再び依頼させていただくこととなりました。

tsuta-world(ツタワールド)の特徴まとめ

tsuta-world ツタワールド 特徴

まずは、tsuta-world(ツタワールド)の特徴をまとめた動画(1分32秒)を見てもらったほうが早いでしょう。

書類やパワーポイントなどで説明するのが難しい商材やサービスの販売・導入促進などを行う際に効果的です。

プロの構成作家・放送作家が参画

tsuta-world(ツタワールド)では、短時間でわかりやすい動画を作成するために、経験や実績が豊富な構成作家・放送作家・舞台作家が参画しています。

ドラマやアニメなどでは、例えば、登場人物の人間関係を家系図などを出して説明することはありませんが、映像を見ていると自然と理解できるように、ストーリーが作られています。
推理小説を単行本などで読んでいると、トリックを理解するまでに時間がかかる場合も珍しくありませんが、ドラマ・アニメ化した映像で見れば瞬時にわかることも珍しくありません。

また、テレビのニュースやバラエティなどでは、新聞や雑誌にかかれているような文章やイラスト、図表だけでは理解するのが難しい内容を、わずかな時間で視聴者が理解できるように、映像を用いて説明することが一般的です。

このような仕事に携わっているのが、構成作家や放送作家、舞台作家などの人たちです。

最長3分間のアニメーション動画

tsuta-world(ツタワールド)では、最長3分間のアニメーション動画を作成しています。
動きが加わることで静止画よりも理解度が高まりますし、CGを用いることでアニメの作成も簡単になりました。

また、世界的に有名な動画マーケティング企業である「Wista社」の調査によると、一般的なCMの放送時間である15秒~30秒だと80%程度の人が見続けるのに対し、3分の動画だと60%強にまで低下します。

Longing for Longform: Optimizing For Longer Video

その他の動画マーケティングに関する各種調査なども踏まえた上で、tsuta-world(ツタワールド)では最長でも3分としています。

利用価値が高い

tsuta-world(ツタワールド)で作成した動画は、商談の際にスマホやタブレットなどで相手に見せることで、販売する商品やサービスなどの説明を終えられます。

また、展示会などで、ブースへの訪問者やセミナー参加者に見てもらったり、ホームページなどに埋め込み動画で公開することも可能です。

さまざまなシーンで活用できるため、一度作成した動画の利用価値は高いです。

動画を見た視聴者からの認知度・理解度が高まることで、購入者数・反応率の向上が期待できます。

tsuta-world(ツタワールド)の無料相談は随時受付中

tsuta-world(ツタワールド)では、動画作成の相談や問い合わせを随時受け付けています。

専用のフォームに必要事項を入力・送信すると、担当者が詳しく説明してくれます。

>>tsuta-world(ツタワールド)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました