MINIMALIST WALLET LUMYは丈夫でコンパクトな財布

MINIMALIST WALLET LUMY

MINIMALIST WALLET LUMYは、1枚本革を織り込んで作られた財布です。
構造上、ほつれが起こる可能性は低いですし、万が一、ほつれが起こっても財布としての機能をキープし続けます。

MINIMALIST WALLET LUMYは、小さなポケットに入るほどのコンパクトサイズです。
それにも関わらず、紙幣は最大10枚、カードは最大15枚、コインは最大15枚と大容量です。
さらにはカギも1本収納できます。

スマホ決済が増えている中、MINIMALIST WALLET LUMYのようなコンパクトでも大容量の財布があれば非常に便利です。
左利き用・右利き用から選ぶことができ、左利き用の人気が特に高いです。

MINIMALIST WALLET LUMYの口コミや評判は?

MINIMALIST WALLET LUMYを使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

強度が不安かなと思いましたが、ボタンの接合部は基本的に折り返して2重にするなど、強度への配慮が感じられました。
長期間の使用を想定してか、ボタン交換、糸のほつれ修繕といったサポートメニューが公式サイトの方で用意されてるので万が一の時も安心ですね。

左利きの方って当然ですが、財布を持つ手もカードを取り出す手も逆なので、取り出し口が右利き用とは対象になってるのって死活問題と言ってもいいくらい大事なことのようですね。
左利き用の選択ができるというのは非常にありがたいようです。

入れて思ったのが、カードがたくさん入るという点。
これまで使ったコンパクト財布はカード枚数がかなり少なめだったので、15枚程度収納できるというのは非常に心強く感じました。

上部に小銭入れがあり、帯部分とは独立しているので手軽に小銭の取り出しが可能です。
二つ折り財布を使ってると財布を開く、小銭入れを開く、という2アクションが必要になる場合が多いので、直接小銭入れが開けるのは新鮮でした。

コインの収納枚数は公式スペックの通り10~15枚収まるのですが、構造上あまり遊びがないので、ギリギリまで入れた時にコインが取り出しにくくなったり、無理やり規定枚数以上詰め込むということができません。

逆に少量しか入ってない時に小銭入れの内部に空間ができるため、走った際にジャラジャラ音がしてしまうなんていうこともありました(ただ、常用する範囲では気にならないレベルです)。
引用元:コヨイ

今まで色々な財布を試してきましたがこのコンパクトさで収容力が半端ないです!
大切に使っていきたいと思います。
引用元:Makuake

MINIMALIST WALLET LUMYの特徴まとめ

MINIMALIST WALLET LUMY 特徴

MINIMALIST WALLET LUMYの特徴をまとめました。

コンパクト/軽量

サイズ

MINIMALIST WALLET LUMYは、ポケットに入るサイズを目指して作られました。

本体サイズは「横6.5cm、縦12cm、奥行き2.5cm」と小さく、小銭やカードなど、何も入れない状態で55gと軽量です。

紙幣・カード類の収納力が高い

カード

MINIMALIST WALLET LUMYは、紙幣は最大10枚、カードは最大15枚と大容量です。
知らずしらずのうちに増えがちなカードを効率よく収納できます。

コイン

一方、コインは最大15枚しか入りませんが、クレジットカードや電子マネー決済などが増えると小銭を使う機会も減るために、困ることは少ないでしょう。
コインだけを入れるための小銭入れを別に用意してもいいですね。

MINIMALIST WALLET LUMYは、カギを1本収納できるスペースも用意してます。
自宅のカギなどを収納するといいでしょう。

1枚革を切り出して製造

手作り

MINIMALIST WALLET LUMYでは、一枚革による立体縫製を行っています。

創業1873年というベルギーの老舗タンナーMASURE社が手掛ける「ルガトショルダー」レザーを3D CAD裁断によって正確に切り出しています。
立体縫製はミシンが使えないため、神奈川県の湘南エリア在住の職人が手縫いで1つずつ丁寧に作り上げていきます。

MINIMALIST WALLET LUMYは、複数枚の革で作られた財布と比べて頑丈で、耐久力が強いです。

左利き/右利きが選べる

一般的な財布は右利きの人が使うことを前提として作られており、左利きの人は不便を感じることも珍しくありませんでした。

MINIMALIST WALLET LUMYは「右利き用」「左利き用」と利き腕に合わせて選べます。

デザインは完全に左右対称となっており、実用面での問題はありません。

4種類のカラー

MINIMALIST WALLET LUMYは、2021年6月時点では以下の4種類のカラーから選べます。

  • ダークブルー
  • ダークグリーン
  • レッド
  • ライトブラウン

今後も新たなカラーが投入される予定です。

1年間の保証/修理も可能

MINIMALIST WALLET LUMYは、1年間の製品保証がついていきます。

また、財布に限らず、使えなくなったら廃棄して新たなものを買うという流れが一般化していますが、MINIMALIST WALLET LUMYでは長期にわたって使い続けられるように、保証期間終了後は修理プログラム(有償)を用意しています。

いずれの場合も、壊れた財布を送付し、修理して返送してもらうというセンドバック方式で行います。

国内製造

MINIMALIST WALLET LUMYは「Made in SHONAN」として、神奈川県の湘南エリアの企業や職人などの有志が集まった「ものづくり雑談会」の協力を得ながら作られています。

なお、スウェーデン鋼抜型は、東京都足立区にある有限会社篠原刃型にて製造されています。

有限会社 篠原刃型
抜き型一筋に生きてきた職人と、CAD/CAMによる自動革裁断。伝統の技術と最新の設備を兼ね備えています。皮革の加工、特に靴・鞄に特化した技術に絶対の自信があります。是非、弊社にご相談ください。また、レザープラネットの製作もしております。

まとめ

MINIMALIST WALLET LUMYは、小型で大容量の財布を使いたい人に役立ちます。
1枚革のために頑丈で耐久性も高いですし、修理もできるので、長期にわたって安心して使い続けられます。

なお、小規模生産のため、在庫状況によっては、購入までに時間がかかる場合もあります。

>>MINIMALIST WALLET LUMYの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました