DMコラボ便でダイレクトメールが安くなる?低コストで集客できる?

DMコラボ便

ワンブライト(株)が提供する「DMコラボ便」は、他社のダイレクトメールに同封することで、安くダイレクトメールが送れるというサービスです。
通常1通140円程度必要なコストが1通あたり48円にまで削減できるというのは大きいですね。

なお、DMコラボ便を利用するにあたり、相乗り先の企業と交渉した上で、双方が合意しないと同封できません。
逆に言えば、合意ができれば、ライバル企業のDMに同封することも出来ますし、無断利用によって生じるトラブルを防げます。

その結果、DMコラボ便を活用すれば、他社の送付先リストをそのまま使えるので、新規客の開拓に効果を発揮します。
新規営業が難しい法人や個人事業主に役立ちます。



DMコラボ便の特徴まとめ

DMコラボ便 特徴

DMコラボ便の特徴をまとめました。

他社のダイレクトメールに便乗

DMコラボ便は、他社(発送パートナー)が送付しているダイレクトメールに相乗りして、自社のダイレクトメールを同封してもらうサービスです。

発送パートナーが持つ送付先リストを有効活用できるだけでなく、ダイレクトメールの送付費用も安くなるというメリットがあります。

なお、発送パートナーは、あなたが支払った費用の一部を収入として受け取れます。

コストは半額以下

ダイレクトメールを送付するにあたり、サイズや数量などによっても異なりますが、平均すると1通あたり140円程度が必要です。

DMコラボ便を利用することで、1通あたりのコストを半額以下の48円にまで引き下げることができるため、低コストで利用できます。

DMコラボ便に会員登録するだけであれば完全無料です。
ダイレクトメールを発送する際のみ、費用がかかります。

発送パートナーの同意が必要

DMコラボ便でダイレクトメールを便乗する際、発送パートナーとの合意が必要です。

合意ができれば、日頃から血みどろの闘いを繰り広げている同業他社のDMに相乗りすることも出来ますが、まず難しいでしょう。

今までとは違う顧客層に対してアプローチしたい場合、全くの異業種の企業や個人事業主のダイレクトメールに便乗するといいかもしれません。

発送作業は全て丸投げ

DMコラボ便では、運営元のワンブライト(株)がダイレクトメールの印刷・封入・発送などの作業をすべて行います。

あなた自身で封筒にチラシを入れたり、住所の印刷や発送などを行う必要は一切ありません。

発送パートナーになれば収入も

DMコラボ便では、別の企業・個人事業主から発送パートナーの依頼が来る場合もあります。

1通あたり15円~20円程度の報酬が得られるため、自社にとって損失と感じない場合には承認してもいいかもしれません。



DMコラボ便の口コミや評判は?

DMコラボ便を利用している企業・個人事業主の口コミや評判などをまとめました。

ここの会社は小規模事業者持続化補助金のコロナ特別対応枠で資金供給を受けている。
儲かっていたら、わざわざ、面倒な書類を作成して申請する必要もないはずだけど。

集客の手段に悩んでいた所、こちらのDMコラボ便を見つけ利用させていただきました。
私たちは自社で顧客リストを持っていませんでしたが、マッチングすることで新規顧客を開拓することができました。
今後とも利用させていただきます。

これまで、ポスティングや折り込みチラシを利用してきましたが、効果がほとんどなく、悩んでいたところDMコラボ便を知りました。
顧客情報を持っている企業様とコラボさせて頂き、DMすることで新規集客に繋がり、すごく満足しています。
新たな顧客開拓にはすごくおすすめです。

>>DMコラボ便の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました