アーシャルデザインのアスリートエージェント転職の口コミ・評判

アーシャルデザイン アスリートエージェント 転職

アーシャルデザインが運営するアスリートエージェント転職では、プロアスリート・アマチュアアスリートとしての活動を終えて、引退した後の転職支援を行っています。
その他、学生時代に体育会系の部活動や個人などでスポーツに取り組んでいた人に対しても転職支援を行っています。

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職では3,000名を超える人々を支援してきた実績があります。
非公開求人や独占求人も確保しており、タイミングなどがよければ有利な転職ができます。

なお、アーシャルデザインのアスリートエージェント転職では、主に20代、東京・神奈川・埼玉・千葉に住んでいる人々を中心にサービスを提供しています。
30代以上の人や、関東以外の求人は皆無に近いため、利用する際には注意が必要です。

アスリートエージェント 転職支援

アーシャルデザイン アスリートエージェント転職の口コミや評判は?

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

様々な業界であったり、会社の話が聞けたのでとても自分にとってプラスにすることが出来た。
引用元:google

本当はもっと大手のエージェントで転職しようと思ってたのですが、一度試しに問い合わせをした際の対応が良かったのでアスリートエージェントで転職しました。

求人量に関しては多いとは言えませんでしたが、どれも専門性の高いものばかりで、やっぱりアスリート出身者や体育系大学出身者を専門にしている会社なだけはあるなぁ、と思いました。
他社だと、私ができる仕事を探すことがまず大変だったので。
引用元:天職探しのかみてん!

アスリートエージェントさんにお願いして本当に良かったなと思う事は、「自分の価値観に合う企業をピックアップしてくれた事」です。
初めての転職で不安な部分もありましたし、正直1社しか経験していないので、世の中にどのような仕事や業界があるのか分かりませんでした。
単なる転職企業の紹介では無く、これから先のキャリアを考えた上での企業選択の話をしてくれました。
その為に、徹底的に価値観をヒアリングされました。
引用元:CAREERPICKS

転職活動に時間が取れずに、不安だったが、担当者の人が柔軟に対応してくださった。
こちらから添削など色々お願いしたのも嫌な顔一つせずに受けてくれて、内定がでるまで粘り強く面倒を見てくれた。
感謝してもしきれない。
引用元:面接苦手克服.com

アスリートエージェント 転職支援

アーシャルデザイン アスリートエージェント転職の特徴まとめ

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職の特徴をまとめました。

完全無料

アーシャルデザインは、有料職業紹介事業(13-ユ-306944)としてアスリートエージェント転職を運営しています。

このため、転職支援サービスは全て無料で利用できます。

就活塾のように、受講料を支払う必要は一切ありません。

20代/主に南関東在住者が対象

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職を利用できるのは20代のみです。

プロ選手・アマチュア選手としての活動を終了し、これからの進路に悩んでいる人はもちろんのこと、学生時代に体育会系の部活動や道場・スポーツクラブなどで活動した経験があれば利用できます。

また、首都圏の企業を中心に紹介したり、都内のアーシャルデザインのオフィスなどで転職支援を行うため、主に東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県在住者を対象としています。

あなたにあった職業を発見

体育会系といえば、営業や体力勝負の職場などに機械的に割り当てられる事が多いため、仕事を探す側も安易に選びがちです。

しかし、アーシャルデザインのアスリートエージェント転職では、これまで3,000名以上を紹介してきた実績をもとに、ツールやヒアリングなどを繰り返して、さまざまな業種・職種との適性を見極めていきます。

過去の事例では、

体育会でハンドボールをやっていた、ある女の子のことはよく覚えています。
当時その子は就職活動を始めたもののうまくいかず、インターンに行っていたマーケティングの会社に就職しようとしていました。
ですがその会社の業績が悪くなってしまったので、自分の意図しない職種で就職することになりそうになったんですね。

その子のいいところは非常にコミュニケーションが明るいところであったりとか、競技力も高くやりきる力が強いというところで。
色々な立場の人とコミュニケーションをとることで強みを生かせるのに、室内作業ばかりの仕事になってしまうのは勿体ないですよね。
それから英語も堪能という特技も持っていました。

その子は最終的にプロゴルフ選手の女子マネージャーになりました。
海外ツアーを帯同して、スポンサーさんなど色々な関係者とやりとりをする上で、彼女の強みを生かせる仕事を紹介できたと思いますね。
他にも、我々が介在しなかったら自分の強みに気づかずその仕事に就くこともなかったであろう出会いがたくさん生まれています。
引用元:就活の教科書

といった具合に、普通の転職活動では思いつかないような選択肢を提示できるのも、アーシャルデザインのアスリートエージェント転職の強みです。

非公開求人・独占求人も提供可能

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職では、10万社の中から独自の基準を満たした企業の求人のみを紹介しています。

有名企業・大企業から、スタートアップ企業、ベンチャー企業など、企業規模や業種・職種はさまざまですが、明らかなブラック企業は排除しているので安心です。

また、好条件の非公開求人や、アスリートエージェント転職のみで扱っている独占求人も存在します。
アーシャルデザインのアスリートエージェント転職を利用して転職した人たちの59%が給料アップに成功しています。

さらには、通常よりも選考過程の回数が少ない「限定求人」もあります。
通常は内定が出るまで3回、5回と面接が必要なところを、いきなり最終面接からスタートといったケースもあり、内定獲得までの期間が短くなります。

早い人だと、アスリートエージェント転職の利用をはじめて2週間で内定を獲得しています。

あなた専属の転職アドバイザーが担当

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職では、あなたを担当する転職アドバイザーが対応します。

あなたの今後のキャリアを明確化するための面談から始まり、

  • 求人紹介
  • 応募代行
  • 応募書類の作成支援/添削
  • 試験日程の調整代行
  • 面接試験のアドバイス/模擬面接
  • 雇用条件の交渉代行
  • (必要な場合)現職からの退職サポート
  • 入社後サポート

など、さまざまなサポートを行います。

東京代々木のアーシャルデザインのオフィスで顔を合わせるだけでなく、電話やビデオ通話など、さまざまな方法で転職アドバイザーとのコミュニケーションが行えます。

新型コロナの影響により、転職アドバイザーと顔を合わさずに転職した人も出てきています。

まとめ

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職は、引退したばかりのアスリートに限らず、元アスリートや、体育会などでのスポーツ経験のある人を対象とした転職支援サービスです。

スポーツ経験を持つ20代向けの転職支援サービスのなかでは業界トップクラスのため、利用しておいて損はないでしょう。

アーシャルデザインのアスリートエージェント転職の登録はいつでも受け付けています。

>>アーシャルデザインのアスリートエージェント転職の詳細/登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました