アスリートエージェントでアスリート・体育会系が有利に就活できる?

アスリートエージェント

(株)アーシャルデザインが運営する「アスリートエージェント」は、体育会系部活動で活躍したり、アスリートとしての実績を残した実績がある新卒学生のための就職支援サービスです。
これまでに1,000名を超える実績があり、内定獲得率は86%という高さです。

アスリートエージェントでは、他社には出していない好条件の非公開求人も少なくありません。
大手企業・有名企業から、スタートアップ企業、ベンチャー企業など、さまざまな企業から引き合いが来ています。

アスリートエージェントは、あなたが活躍できる業種や職種などを、あなたを担当するキャリアアドバイザーとともに見つけていきます。
スポーツと勉強ばかりで就職のことを後回しにしていた学生からは好評です。

新卒就活 アスリートエージェント

アスリートエージェントの特徴まとめ

アスリートエージェントの特徴をまとめました。

主に1都3県在住者が対象

アスリートエージェントで紹介できる企業求人は、南関東1都3県が中心です。

それ以外の地方の求人は見つからないことが多いため、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県からの利用者登録を主に受け付けています。

アスリートに特化した就職支援

アスリートエージェントは、体育系部活に在籍した大学生・大学院生はもちろんのこと、その他にも、さまざまなアスリート経験を活かすための職場探しを応援しています。

このため、以下の条件のいずれかを満たす人であれば、アスリートエージェントで就職支援サービスが受けられます。

  • 体育会系部活に在籍した経験がある新卒・既卒学生
  • アマチュアアスリート(現役・引退)
  • プロアスリートとして活動したが引退(見込み含む)

非公開求人を多数確保

アスリートエージェントには、「アスリート経験のある人材を採用したい」と考える10万社の企業が求人を申し出ています。
そのなかから、独自の基準を満たした求人のみを厳選して紹介しています。

「体育系だから過労死するまで酷使させても平気」などといったブラック企業は排除していますし、他の就活サイトや就職エージェントなどでは見つからない、好条件の非公開求人なども確保しています。
通常よりも面接試験の回数が少ないなど、選考プロセスが少ない特別求人もあります。

あなたの適性や希望などにあわせて、キャリアアドバイザーが厳選した求人を紹介します。

キャリアアドバイザーがサポート

一般的な就活だと、エントリーから面接の日程調整など、全て自分自身で行う必要があります。
1年間で100社、200社と受けることも珍しくないため、日程調整だけでもパニックになるのではないでしょうか。

アスリートエージェントでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーがさまざまなサポートを行います。

面接試験などの日程調整代行はもちろんのこと、さまざまなサービスを提供しています。
一覧にまとめました。

  • ヤバい企業の見分け方
  • あなたの将来のキャリアを明確にするための面談(キャリアカウンセリング)
  • 応募書類(履歴書、エントリーシートなど)の作成サポート/添削
  • 面接試験のアドバイス/模擬面接

など

アスリートエージェントの就活支援サービスは全て無料で利用できます。
就活塾のように受講料を支払う必要は一切ありません。

アスリートエージェントの口コミや評判は?

アスリートエージェントを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

合わない人は一切放置される
引用元:就職の教科書

「就活の知識がなく不安だ」と感じている体育会系の就活生は、アスリートエージェントの利用がおすすめです。
アスリート・体育会の人は競技に集中していたこともあり、就活知識のインプットなどの準備が追いついていない人が多い傾向にあります。
アスリートエージェントを利用することで、就活の知識がない状態でも一から丁寧に教えてもらえます。
引用元:キャリアの神様

エントリー後、サポートもなく放置。
たいしたものではないのでいりませんが、登録者に全員プレゼントみたいな企画の記載があったのに、それの送付もなし。
誠意もなく情報だけ回収する詐欺みたいな会社です。
引用元:google

何をすればいいのか全く分からなかったので、アスリートエージェントさんの存在は本当に大きかったです。

「世間にどのような仕事があるのか?」「プロ競技者の経験をビジネスにどう活かせるのか?」「一般社会人のマナー研修」「自分と同世代ビジネスマンだとどのような立ち位置にいるのか?」etc. 

あげればキリが無いのですが、約3ヶ月間程度でしょうか?
面談と研修を繰り返して頂き、今の会社に無事就職する事が出来ました。
引用元:CAREERPICKS

転職活動に時間が取れずに、不安だったが、担当者の人が柔軟に対応してくださった。
こちらから添削など色々お願いしたのも嫌な顔一つせずに受けてくれて、内定がでるまで粘り強く面倒を見てくれた。
感謝してもしきれない。
引用元:面接苦手克服.com

アスリートエージェントではエントリーを受付中

アスリートエージェントでは、無料会員登録を受け付けています。

キャリアアドバイザーとの初回面談は、都内の自社オフィスにて対面で行うことも出来ますし、電話やビデオ通話を用いたオンライン面談も可能です。
企業側との面接試験など、外出を最小限に抑えることができます。

>>アスリートエージェントの詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました