個別指導塾ラシクのプログラミング講座はオンライン受講可能!

個別指導塾ラシク プログラミング講座

個別指導塾ラシクでは、個別指導だけでなくプログラミング講座(Scratch)も行っています。
大阪府内に展開する個別指導塾ラシクの各教室だけでなく、オンラインからでも受講できます。

個別指導塾ラシクのプログラミング講座は、小学2年から中学2年までが対象です。
(株)サーティファイのジュニア・プログラミング検定に完全準拠しており、オーダーメイドのカリキュラムで学んでいきます。

個別指導塾ラシクのプログラミング講座は、講師一人に対して受講生は最大2人までという少人数制です。
大手スクールなどと比べて安い受講料で、一人ひとりに合わせた指導を行うことで、プログラミングスキルを高めていきます。

個別指導塾ラシクのプログラミング講座の特徴まとめ

個別指導塾ラシクのプログラミング講座の特徴をまとめました。

Scratchをマスター

個別指導塾ラシクのプログラミング講座では、子供向けのプログラミング言語として最も使われている「Scratch」(スクラッチ)を使用します。

(株)サーティファイが運営するジュニア・プログラミング検定(1級から4級まで)に完全準拠しています。
カリキュラムは、Scratchの利用経験やプログラミングスキルなどにあわせて、講師がオーダーメイドで作成します。

受講対象

個別指導塾ラシクのプログラミング講座を受講できるのは、小学2年生から中学2年生までです。

基本的には、週1回、60分のレッスンを月4回行います。

追加費用を支払うことで、月5回以上に追加することも可能です。

低価格

個別指導塾ラシクのプログラミング講座は、月謝制(サブスク形式)となっています。

初月は教材費として2,750円が必要ですが、月4回で月謝8,800円のみと低価格です。
月5回目以降の受講を希望する場合でも、1回につき1,100円と安いです。
(いずれも税込)

対面/オンラインで受講可能

個別指導塾ラシクのプログラミング講座は、大阪府内に展開する教室とオンラインで受講できます。
あなたの都合の良い方法で続けられます。

いずれの場合でも、講師一人に対して受講生は最大2名までと少人数で、しっかりと学ぶことが出来ます。
時間帯によってはマンツーマンレッスンになる可能性もあります。

個別指導塾ラシクのプログラミング講座の口コミや評判は?

個別指導塾ラシクのプログラミング講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ここはロボットを使った授業はないのね。
目に見える形で学んでほしいので、授業料が安くても対象外。
適当にあしらわられて、安かろう悪かろうじゃないの?

子供に感想を聞くと、良かった楽しかったと言っていました。
他の教室と比較している途中ですが、子供に通わせてもいいと思いました。

教室は清潔で、明るい印象です。椅子や机も綺麗でした。
カフェ風の内装でカラフルな印象でした。

プログラミングについては私はよくわからないが、先生には優しく指導して頂き、また他の子供たちが集中して課題に取り組んでいる様子で、良い印象でした。
引用元:コエテコ

一回当たり5,000円前後するケースが多いですね。
結果として、月額15,000円~20,000円となることが多いです。

大阪は首都圏と比較して地価も小学校受験費用もやや安めですが、オンラインであれば場所を選ばずメリットを享受できます。
スクラッチでゲームを作ったり、具体的な学びと遊びを通じてバッチリ学べそうです。

更に驚くのが、週4回を超えて追加授業が受けられる点です。なんと60分あたり1,100円。
入学金や管理費もなしとバッチリ書いてありますね、、、
これは凄くないですか?何か裏があるのかな?と思ってしまうぐらいです。
引用元:幼児教育と教材の効果を検証するブログ

初めての、プログラミング教室でしたので、進め方に不安がありましたが、子供も、興味を持ってくれて少し安心した次第です。

家から少し遠いのが心配です。
雨の時等は、通わすのに躊躇する状態です。
スクールバスを通して頂くと助かります。
引用元:コエテコ

個別指導塾ラシクのプログラミング講座では無料体験を実施中

個別指導塾ラシクのプログラミング講座では、無料体験を行っています。

大阪府内の教室近くに住んでいれば、各地の教室で受講できますし、オンラインでの体験も可能です。
事前予約が必要なため、専用フォームから申し込むといいでしょう。

>>個別指導塾ラシクのプログラミング講座を無料体験する

タイトルとURLをコピーしました