アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)でコロナ対策!

アニオン空気清浄機 ColoColo コロコロ

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)は、空気中のホコリや汚れなどをフィルターで吸着するだけではありません。

フィルターを通過しやすい雑菌やウイルスなどは、アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)のフィルターに内蔵されたアニオン性界面活性剤(直鎖アルキルベンゼンスル酸ナトリウム)でスパイクタンパク質を破壊することにより除菌し、感染力を失わせます。

この直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウムは、さまざまな雑菌やウイルスに対する除菌・消毒に効果を発揮します。
独立行政法人NITE(製品評価技術基盤機構)や厚生労働省が行った検証では、新型コロナウイルスに効果を発揮することが確認されました。

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)の特徴まとめ

アニオン空気清浄機 ColoColo コロコロ 特徴

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)の特徴をまとめました。

コンパクト/軽量

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)は、縦285mm、横285mm、高さ295mmとコンパクトサイズです。

重さも4.5kgと移動させる際にも困ることはありません。

空気清浄機の特性上、通常は同じ場所に置きっぱなしにするため、重さを意識することは少ないでしょう。

40平米まで対応可能

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)1台で40平方メートル(約25畳)まで対応できます。

個人宅はもちろんのこと、個人店舗などでも気軽に設置できます。

ウイルスなどを不活性化

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)は、専用ファンで地面や空気中のホコリや細菌、ウイルスなどを吸引します。

プレフィルターではホコリ等が吸着し、その後、フィルターに付着したマイナスイオンが細菌やウイルスなどを吸着します。

直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム

このフィルターにはアニオン界面活性剤(直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム:LAS)が付着しています。
LASは家庭用洗剤でよく使われる洗浄成分の一つであり、毒性などの心配はなく安心して使えます。

このLASのはたらきで、ウイルスが持つスパイクタンパク質を破壊することにより、不活性化・除菌が行えます。

独立行政法人NITE(製品評価技術基盤機構)における実証実験でも、LASは新型コロナの除菌・消毒効果があることが確認されています。

プレフィルターは掃除機で吸い取ればきれいになりますが、フィルターは交換が必要です。

実証実験で検証済

実証実験

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)を25平米の空間(6畳間相当)に設置した実証実験を実施しました。

その結果、開始時点では6,000個ほど見られたウイルスが、2時間後には99%減少したことが確認されました。

低コスト

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)の消費電力は26Wです。

1kWh単価27円で計算すると、1日じゅう使い続けても1ヶ月あたり505円程度(1日あたり約16.8円)と低コストで使えます。

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)の口コミや評判は?

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

私の家は高齢の父母と同居しており、以前はよく父母の友人たちが来ておしゃべりをしていましたが、新型コロナウイルスの影響で友人たちは家にくるのをためらっているようで、父母もだんだんと元気がなくなっていくように感じました。
そんな中、職場の同僚からこちらの商品をすすめられました。
友人たちがきたときは「コロコロ」をテーブルに置いておしゃべりするようにしています。
父母の元気も戻り、本当に買ってよかったです。
引用元:株式会社ころころ

息子がハウスダストアレルギーと診断されたことをきっかけに購入しました。
実際使用してみると、家の中にいるときは息子のアレルギー症状も軽くなり、私の花粉症も軽減され大満足です!
引用元:株式会社セフティランド

空気清浄機「ころころ」を導入してからは、患者様と安心して接することができるようになりました。
少しでも感染症の不安を取り除くことで、患者様にも喜んでいただけるのではないかと期待しております。
引用元:株式会社ころころ

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)は、以下の場所に設置されています。

  • 笠間市役所
  • 笠間市ワクチン接種会場
  • 包括支援センター(地域医療センターかさま内)
  • 保健センター(地域医療センターかさま内)
  • リバーサイドライラック(笠間市)
  • 日本料理 柳内(つくば市)
  • 一部の医療機関(笠間市、東京都など)

など

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)の販売店・価格

アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)は、製造元の(株)セフティランドで直販しています。

1台あたり39,380円(税込、送料別)で購入できます。

支払い方法は「クレジットカード・コンビニ決済・代引」から選べます。

>>アニオン空気清浄機 ColoColo(コロコロ)を購入する

タイトルとURLをコピーしました