レベサポでFPや保険営業の営業成績がアップ?他にも収益化の道が?

レベサポ

(株)Nexusが運営するレベサポでは、保険募集人のために必要な知識やサポートなどを提供しています。
優績者からのアドバイスや同行、保険募集人向け研修や各種士業への相談などが行えます。

また、レベサポでは、保険以外の収益化も行える導線を用意しています。
不動産、生活関連事業、家財整理、遺品整理、コロナ除菌、リフォームなど、さまざまな切り口から収益化が可能です。

レベサポは保険営業はもちろんのこと、FPや代理店経営者なども利用できます。
経営者・管理職などが従業員をまとめて登録することも可能です。

レベサポの特徴まとめ

レベサポ 特徴

レベサポの特徴をまとめました。

定額料金

レベサポは、一部を除き、月額料金だけで、さまざまなサービスが受けられます。

個人会員:月9,680円
来店型店舗会員:月33,000円
(いずれも税込)

来店型店舗会員は、保険代理店や見直し店舗などにおける保険募集人の登録を想定しています。
1アカウントで1店舗あたり最大5名まで登録できるため、個人会員で5アカウント登録するよりもオトクです。

また、10名以上でまとめて申し込む場合にはボリュームディスカウントが利用できます。
金額などは個別見積もりとなります。

なお、レベサポは最低契約期間6ヶ月の縛りがあります。
6ヶ月以内に退会することはできません。

レベサポの支払方法はクレジットカードのみです。

優績者によるサポート「レベサポアドバイス」

レベサポでは、優績者(MDRT以上、個人保険、法人保険、損害保険)からのサポートが受けられる「レベサポアドバイス」を提供しています。
優績者の提案方法や知識などを習得できる貴重な機会が手軽に得られます。

積極的に人脈を広げていかないと、通常、トップセールスからアドバイスが受けられる機会は得られません。
レベサポアドバイスを活用することで、手軽に個別相談が行えます。

レベサポアドバイスは、会員ごとに決められた回数まで無料で利用できます。

また、追加料金は必要になりますが、優績者の訪問同行も可能です。

専門家への相談が可能

レベサポでは、専用フォームから各種専門家への相談が可能です。
法務(弁護士)・税務(税理士)・労務(社労士)の各専門家が、あなたからの問い合わせに対応します。

それぞれの専門家に顧問契約を結ぶと利用しない場合でも費用が発生しますが、レベサポであれば、会員ごとに決められた回数まで追加料金不要で利用できます。

代理業務・代行業務については、専門家とのやり取りの中で確認してください。

保険募集人向け研修を公開

レベサポでは、保険募集人に特化した研修「レベサポ研修」を提供しています。
住宅・相続・資産形成という3つのテーマで、「学ぶ」だけで終わらない「活かせる」研修が構成されています。

研修で学んだ内容が身についているかどうかを確認するフォローアップ研修や、毎年変わる税制に対応するための研修も開催しています。

レベサポ研修は全てeラーニング形式となっています。

新たな収益化を紹介

保険会社の従業員であれば、指定された保険販売以外のビジネスを行うと懲戒対象にあたる恐れがありますが、代理店やFPであれば、売れるものは何でも売ることができる場合も珍しくありません。

そこで、レベサポでは、保険との親和性が高いビジネスを中心に、仲介することで報酬が得られる「レベサポ紹介」を提供しています。

レベサポ紹介では、ハウスメーカー、不動産、生活関連事業、家財整理、遺品整理、コロナ除菌、リフォームなど、さまざまな商材を用意しています。
保険営業の際にすすめてみてもいいかもしれません。

レベサポの口コミや評判は?

レベサポを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

私は、主に個人マーケットで活動をしており、お陰様でMDRT6回、COT2回という基準を達成しております。
IFAのビジネスも保険募集人と並行して始めましたが、証券会社の担当者の考え方が私たち保険営業の人間の考え方が全く違う事や研修内容の脆弱さに辟易し、開店休業状態となってしまっており、お客様の資産形成に寄与するためには生命保険だけではニーズに応える事が出来ないジレンマをかかえながら、活動していました。

そんな時、レベサポを知り、入会することにしました。
レベサポでは、それまでお客様へ善意で行っていた住宅相談を収益化できたり、困ったときの税務相談のサポートが受けられたり、何より私が望んでいたIFAビジネスの研修体制等、保険募集人が欲しかったサポートや相談窓口、新たな収入源をもたらせてくれました。

特にIFAビジネスにおいては、しっかり研修をして頂けるので変額保険も5倍売れるようになりました。

ポイントは、先生が私たち保険募集人の事をよくわかっておられるので長期・分散・積み立てのロジックを徹底的に教えて頂ける事、用語から手続きの細やかなサポートをして下さるので自信を持ってお客様にお話ししております。

更に相続や税務・法律相談までサービスに組み込まれており、情報が命の私たちにとっては最高のサービスだと思っています。

私は14年前に1社専属の生命保険会社に転職をしたものの、営業成績が振るわず最賃となってしまいましたが、その後乗合代理店に転職し「学ぶ事の大切さ」という事を知り、個人保険の売り方を徹底的に学ぶことで、1年後には個人保険だけでMDRTに登録されました。

その後、法人保険へとマーケットが変わっていきましたが、またしても法務や税務の壁にぶつかりました。
そこで、レベサポの前身となるJIFAと出会い、相続について学ぶ事ができ「知識の大切さ」を知りました。
JIFAを通して自身が抱える顧客の悩みを一緒になって解決してくれる士業さんにサポート頂き、1人では解決できない時、何を誰に聞くかなど「チームワークの大切さ」を知りました。

法務も税務もどんどん変わりますが、保険商品もどんどん変わっていきます。
時代の変化に伴い自分自身の専門分野を勉強し続けるのは当たり前だと思いますが、他の分野も「学び」「知識を得て」「チームで顧客の問題解決」ができる事で、お客様もファンになってくれていると思います。
また、1人で全部抱えなくていい安心感も得ることができ、周辺知識を学ぶことは、より自分の得意分野に注力できる事も知りました。

学びの大切さに気づいてからは、MDRT8回、COT3回、損害保険の保有が約5,000万円となり、それなりに結果も出てきていると思います。
常に不安はありますが、それに負けない金融のプロ・保険のプロとして顧客の側に立ち続けて行く為には、レベサポの様な知識・専門家サポートは本当に助かると感じてます。

レベサポでは無料お試しキャンペーンを実施中

レベサポでは、30日間無料体験できるキャンペーンを実施しています。

優績者の同行や、一部のレベサポ研修は受講できませんが、ほぼ個人会員と同レベルのサービスが受けられます。

レベサポがどういうサービスなのかを実際に体験してみるといいでしょう。

>>レベサポの無料お試しキャンペーンに参加する

タイトルとURLをコピーしました