アクシスコンサルティング フリーコンサルBizの口コミや評判

アクシスコンサルティング フリーコンサルBiz

アクシスコンサルティング(株)が運営する「フリーコンサルBiz」は、フリーランスで活躍するコンサルタントのためのコンサル・PM・PMO案件を紹介するサービスです。
現在、コンサルティングファームやSIerなどに勤めており、フリーコンサルなどとして独立したい人も対象です。

アクシスコンサルティングが日頃からコンサルファームや事業会社などとの接点が豊富にあるため、良質なコンサル案件を紹介しやすい環境が整っています。
フリーコンサルBizでは、直請け案件を中心に、高額報酬が得られる案件を確保しています。

このため、フリーコンサルBizでは継続的な案件紹介を行うことができ、ブランクが出ないように配慮しています。
利用者からの口コミも評判です。

フリーコンサルBizの口コミや評判は?

フリーコンサルBizを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

人材紹介としての色が強いため、フリーコンサルタントの稼働を経て、正社員に切り替える紹介予定派遣の提供や、希望があれば弊社の正社員転職紹介サービスの提供など、フリーランスから正社員へと考えている人にとっては相性のいいサービスかと考えます。
引用元:フリーコンサル.com

この御時世で常駐等するとコロナウイルスへの感染リスクが高まりますが、アクシスコンサルティングではポストコロナを見据えて、リモートワークスタイルの確立と推進を進めており、そういうサポートが手厚いのも嬉しいですね。
引用元:20代・30代の転職note

フリーコンサルbizではバランスよく案件を保有しているものの、他のエージェントと比較して「プライム案件」「短期間」の案件が多い印象である。
引用元:コンサルキャリア

正社員の転職をサポート頂いた頃から15年以上のお付き合いになりますが、エンドクライアント直請けの案件が豊富で、単価面やテーマの独自性など、希望に見合う案件を継続的にご紹介いただいています。
プロジェクト稼働中の各種調整においても、クライアントと直契約のため、スピーディ且つ柔軟に対応してもらえています。
調整ごとに労力を割くことがないため、安心してデリバリーに専念させてもらえることが何よりもありがたいですね。

自身の力を試したみたいと考え、フリーコンサルとして独立する道を選びました。
以前からお世話になっているアクシスさんに相談をしたところ、スケジューリングや事前準備といった独立の手順に加え、生活を守るための保障制度までわかりやすくご紹介いただきました。
案件獲得に至っては、独自ネットワークによりマーケットに出回っていない水面下のニーズにアプライすることができ、結果的に想定よりも早い段階でプロジェクトを決めることができてとても安心したのを覚えています。
また、現職への退職交渉までサポートしてもらえたことは、正社員転職のサービスを持つアクシスさんならではの魅力だと感じました。

フリーコンサルBizは、この手のエージェントサービスにありがちな不平不満やトラブル、批判などがほとんど見つかりませんでした。
利用して満足している人が多いことがわかります。

フリーコンサルBizの特徴まとめ

アクシスコンサルティング フリーコンサルBiz 特徴

フリーコンサルBizの特徴をまとめました。

直請け案件が中心

フリーコンサルBizでは、アクシスコンサルティングが長年にわたって構築してきたネットワークを駆使することで、継続的にさまざまな案件を獲得しています。

その大半が直接取引・直請け案件であり、2次請け以下のように、中抜きをされて報酬が大幅にダウンするといった心配はありません。

フリーコンサルBizの単価は80~280万円と幅広く、120~130万円の案件が多いです。

コンサル・PM・PMOが大半

フリーコンサルBizで確保している案件数は非公開ですが、コンサル・PM・PMOを募集する案件がほとんどです。

IT関連の案件が多く、業務改善や戦略策定、新規プロジェクトなどへの参画は少なめです。

リモート案件が増加中

フリーコンサルBizの案件では、勤務先としては首都圏が多く、その他も大都市圏が中心です。

フルタイムや週数回程度の常駐案件もありますが、出社不要の完全リモート案件も増えています。

完全リモート案件であれば、地方在住でも参画しやすいですし、通勤回数が少ないと遠方からでも通いやすいのではないでしょうか?

キャリアアドバイザーによるサポート

フリーコンサルBizでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーがサポートします。
現在参画している案件が終了した後にブランクがあかないように、次の案件の紹介などを継続的に行ってくれます。

キャリアサポート

また、フリーコンサルBizのキャリアアドバイザーは、あなたがコンサルファームやSIerなどで働いている場合には、フリーランスとして独立するための手続きや流れ、必要な知識などをアドバイスします。
それとは逆に、フリーランスコンサルタントからコンサルティングファームや事業会社などに正社員として働きたい場合の就職・転職支援も可能です。

フリーコンサルBizの利用の流れ

フリーコンサルBiz 利用の流れ

フリーコンサルBizでは、案件の稼働状況や募集状況に左右されますが、登録後、最短1週間で案件が決まります。

キャリアアドバイザーとの初回面談は、東京都内のオフィスで対面で行うだけでなく、ビデオ通話を用いたリモート面談、電話による面談も可能です。
遠方に住んでいる人や、新型コロナなどの感染リスクが気になる人はリモート面談を利用するといいでしょう。

>>フリーコンサルBizの詳細/登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました